2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

フラスカラシップを終えて・・・

8月3日から4日間のフラスカラシップ
毎日新宿村まで 通いました。

今年もそれぞれの自分の受けてみたいクラスを選んでの挑戦!!
フラが大好きだから行くのですものね!!

今年のメンバーは下の通り

チンキー先生のKahiko Class 
Hちゃん Rちゃん Mちゃん  

チンキー先生のKahikoClass・・・・ う~~~~ん 私も緊張する・・・

Hちゃんのことは リンダ先生(奥様)は 「覚えてるわよ」とおっしゃって挨拶してくれていました。

さぁ~~ 1日目の始まりです

指導者は まず初めにKahikoの詩を習います。
発音し方から・・ そして声を腹から出して大きな声で・・ お経をあげる感じ・・
そして踊りを。
子供の時間になって 子供たちは踊りを習います。
子供の参加は6名 その内Anela3名 
Hちゃんが今回は1番大きかったです。 もうこうなったら Hちゃんに引っ張ってもらうしかない!!

Rちゃん Mちゃんは初日は・・・・・・・・ 
倒れてしまうのではないかと思うほど 緊張していました。
緊張のあまり 言われてることも理解できない様子・・・・

いつもなら 間違えてもすぐ直せるのに・・・ なっかなか直せない!!
「この子 何年Hulaやってんの??」子供でも容赦ない!! 

「はい!! できるようにしてきます!!」

踊れなければ ラインはずされます

カヘアも言わなくては 「Kahea!]と・・・ 

Hちゃん頑張れ!! 他の子がいえないからお前さんがせめて一刻も早く言わなきゃ!!

イプたたきながら 私は目で合図す合図する!! 

目で合図しても踊れないのが RちゃんMちゃん・・・ 

本当に初日は あんな表情の2人見たこと無いほど・・・ 放心状態
寝かせてないのかと思うほど・・・ 笑

何とか 初日終わり でもでも・・・帰せません!!
すぐすぐ復習 その日に習ったものは次の日には完璧に!!
練習すれば克服できる!!

そして2日目3日目と 頑張りましたよ~~~~
笑顔も出てきて 踊れるように

そして4日目のミニホイケでは立派に踊っていました。

来年も受けたいと言っていたそうです

きっとこの後 伸びるでしょう
意識が違うはず!

とても楽しみです 

コピー ~ 2011 フラスカラシップ 039


そして・・・ もう1つのKahikoClass 
Iolani Kamauu (ナタリーさんのご主人)
こちらのクラスを受けたのが Rちゃん Sちゃん

こちらは指導者の受講者がいなかったので・・・ 初日は子供2人だけ・・
それはそれで とってもスペシャルな時間を過ごしていたようです。
優しいKahikoを2曲習ったそうです。
2日目からはYukinoさんに入ってもらい・・
スナックタイムもある楽しい楽しい レッスン!!
素晴らしいのが 2人ともノートに習った振りをきれいに書いてありました。
それを見ながらやはり一緒に懸命復習を!! 
コピー ~ 2011 フラスカラシップ 083


こちらのクラスは ナタリー先生のAuana Class
うちからは7名参加
Rちゃん Hちゃん Sちゃん Aちゃん Mちゃん Kちゃん Mちゃん
こちらは Yukinoさんと私も参加
とってもキュートな楽しい先生のレッスン!!
最終日は長時間で練習だったのでもちろん スナックタイム

(同じ長時間でも ひたすら練習のチンキーカヒコクラスもあったか)笑 

ステップが全くいつもと違います
でも 頭軟らかくして このステップでといわれたら やればいいのです!!
後ろから見てると 初めはやっていますが・・・
楽しい曲で乗ってきて踊ると ヒールアップ~~~

それでもみんな 頑張って同じように踊ろうとしていました。
みんなで復習したりする時間 とっても楽しかったです。

ミニホイケでは ナタリー先生胸が一杯になってしまったようです
コピー ~ 2011 フラスカラシップ 033

2011 フラスカラシップ 035

コピー ~ 2011 フラスカラシップ 036

私は・・・ スタジオの冷房で冷えた~~~~ 最終日 腰の具合悪くなりました。

29日もう1度 踊れます 
復習しておきましょうね!!

参加した皆さんそして親御さんの感想もお聞かせくださいね

写真沢山なるので この後アップします。
スポンサーサイト

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:30  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/430-3dc4643d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
