2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

本当に初めから・・珍道中

ハワイのお話をしましょう

9日からハワイで踊ろうツアーAnelaご一行

パスポート間違っちゃった~~~~ 事件や

急行に乗ったはずの・・・ 心浮かれた私含めてその他2名普通列車で・・・ 終点まで気がつかない御馬鹿な
私達!事件

成田空港について 走った私達!!

パスポート間違っちゃったメンバーは家に慌ててとりに帰ったけれど・・・
間に合わず・・・・ 次の日追っかけで 来てもらう手配をして
気がつくと・・・出発ロビーには誰もいない~~~~

手荷物検査に 慌てて行って 
またまた私だけ・・・・ 何度も何度も・・・3回も4回も荷物調べられて・・・

なんにも持ってないよ!!

一緒にいたメンバーには 時間ギリギリだったので「先に行って~~」

ほんとに私しかいなかった・・・

またここで走った

それでも! 免税店でタバコを頼まれていたので しっかり買って
また 走る走る!!

搭乗口に行って 

「あ~~~~ よかったまだみんな搭乗してなかった~~~」

5分もせず搭乗しましたね


DSCF1466.jpg
あ~~~~

初めから 慌てた慌てた 

とにかくパスポートを紛失しないようにと 事故の無いようにだけ皆さんに伝え
この旅が楽しいものになりますことを 飛行機のシートに座り祈ってました。笑

今になれば 本当に笑える話たっくさんの 忘れられない旅になりました。

機内食もパチリ!!

デルタ航空で行きました

DSCF1475.jpg
ハワイに着くと Mayuと一足先に行っていた主人が 団体入り口の方でお出迎えを
昔のように・・・ フレッシュのレイを持って待っててくれたのですが・・・・

今は 団体の場所でレイを渡すのは禁止だそうです

本当は 出てきた時にAloha~~~って みんなの首にかけてあげるはずだったのに・・・
主人とマユはがっかりしていました

それで 端っこの方ならと そちらで改めて皆さんにAloha~~~ でした。


DSCF1479.jpg
さぁ~ 団体ツアーですから ホテルチェックインまで時間がありますので
半日観光へ!!
 

いがいにHawaii初めてな方がたくさんいたので・・・
良かったです。

私も一度Mayuと主人とはバイバイして みんなと一緒に 半日観光を楽しみました。

26年振りかな~~  ヌアヌパリ や パンチボール 

Anelaメンバーだけ乗ったマイクロバスで いざ出発!!


ここで!!
バス オーバーヒート事件!!

坂の途中で エンジンが調子悪くなって・・・ 
一回止まり・・・・   「えっ? えっ? 何々・・・・」

それでも もう一回踏ん張って 前に進み・・・ 
でも ヌアヌパリ30M手前で・・・ストップ!!

「もう 目の前だからここから歩いてみてくる」 となり・・・

ちょっと歩いて

この景色~~~~
写真より 実際はもっと良く綺麗に景色が見えました

26年前来た時 こんなに風吹いていたかな~~~

この日はほんとに 下から吹き上げる風の名所 ほんとに風が強かったです。

DSCF1478.jpg
CIMG6223.jpg
この二人はこのツアー延泊組み!!
最後まで 珍道中
延泊したのに 帰国日に飛行機調子悪く 日本に帰れず
おまけのもう1泊
帰りのハワイ空港で キプカイ踊ってきたらしい
最後まで最後まで Hulaおどってよかったね!! 
とっても楽しかったとニコニコ 今日のレッスンの時に話してくれました。



CIMG6224.jpg
こちらの2人は 私とホテル同室してくれた仲間のSchan Rchan 
楽しい時間を一緒にたくさん過ごしました。


CIMG6226.jpg
ケイキから唯一!! 1名親子で参加してくれた Hchan

とっても良い経験できたね
お母さんは 感動でステージもパレードも終始 涙が止まらない

朝早くから ワイキキビーチで泳ぎ 
ステージをしっかりこなし ステージ上で英語の質問にさっと答え!!
またまたしっかりした Hchanを見れて嬉しかったです。

明るく!! 日本にいる時にはみなかった とっても愛くるしい笑顔!!

このこってこんな??  

改めて Hchanにまたまた脱帽です


そして 写真も撮り終え 可愛いバスガイドの伯母さんのいるバスのところへ
戻ろうとした時・・・・ ものすごい雨が降ってきて 本当に横殴りの雨!!

バスはそれでも私たちを下ろして軽くなったのか 所定の駐車場に止まって待っていてくれて
雨が降ってきたので飛び乗り 直ったのかな~~~??  と思いましたが・・・

やっぱ エンジンかからず!! 笑うしかない!!

超楽しかった!! 
ハワイアア^^ン 

ヌアヌパリってトイレ無いんですよね
ラジエターの水が カラッカラで うんともすんとも!!

そのうち 白い煙が出てきちゃって!!

バスガイドは「困りましたね~~~」って っちょっとおこってるし! 笑

メンバーの誰かが 水あげましょうか?  っていったんです。
それて カラカラだし トイレも無いからくださいってことになり
みんな自分のバックに入っている水を提供してください となり

出した水見て  


私大爆笑です

だって それぞれ ペットボトルに入っている水 半分も入ってないんだもん
足りるわけないじゃん  爆

それでも その貴重な水をみんな提供してくれて タラタラ・・・・ ラジエターの中に 爆

運転手さんとってもおとなしい人で それで律儀に もう一回エンジンかけたんだけど
一瞬で蒸発だよね!!  

1番前に座っていたKちゃんと このハプニングを楽しんでいました。

ガイドさんは 次のスケジュールが遅れることを 心配してカリカリ!!

その時!!

「あっ!!!!!!!!!」

ガイドさん 


私たちのスケジュールデーターの紙を 飛ばしてしまい

5枚くらいの紙は パッ~~~~っと 一瞬で 空高~~~~~~~~~~~く 
ヌアヌパリの風に飛ばされ!!

またまた そこで 私は走る走る!!  山の上の方まで一回上がった紙は
飛ばされながら 今 上ってきた坂道を下って・・・・・ 

こっちも 必死です  追っかけましたよ!! 捕まえましたよ

てんでんバラバラに飛んだ紙は 一応 回収でき

しばらくしたら 仲間の応援がきて たっぷりの水とバッテリーを交換して
無事にエンジンかかりました。 ヤッタ~~~

ガイドさんニコニコです。




今日はこの辺で

まだまだ たっくさん 写真あるので 順次のせま~~す

楽しみにしててね!!



さぁ~~~ 明日は 今週日曜日にコンテストに出るMoanaチームの練習です
頑張りま~~す。
スポンサーサイト

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:05  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/399-e5f27201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
