2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

Mayuから~~

週末 クラスメイトのおうちへ 行ったそうです

Pauhanaパーティーをしたそうです

pau= 終了、すべて 完了 
hana= 仕事、労働、任務、役目、すべての活動

週末に 「すべて今週も終わった~~」って感じでの
パーティーのことね!!

韓国のクラスメイトのお家へ 
その韓国のお友達ジヨンが韓国手料理をたくさん作って待っててくれたそうで
6人集まって楽しい時間を過ごしたそうです

Alamoanaのほうのマンションで バーベキューする場所でパーティーだったそうです

downloadfile-16.jpeg


話は変わって・・・・

マユのスティしている家の庭です
玄関横の畑です
キュウリ ナス トマト トウモロコシ 青ジソ レタス ニラ 大根 etc...
育ててるんだって

先日ニラ 大根 キュウリを食べたって 
とっても美味しかったと書いてありました。

マユも雑草取ったり 家の掃除など 毎日手伝っているようです。

今日は この庭でまたまたステーキ焼いて家族でパーティーやるって
聞いてます

downloadfile-14.jpeg

プルメリアの写真送ってくれたの・・ この花大きいプルメリアらしいんだけど
比べるもの無くて 大きさがわかんないですよね
きっと 裏の勝手口の方にあるプルメリアの木の花かな?
downloadfile-19.jpeg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:43  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しそう♪

まゆちゃん楽しそうでよかったですねぇ~i-179

韓国料理も美味しそうi-277
お庭・・・本格的ですごいですねぇ~(笑)私も今年はベランダ菜園に挑戦しますよ~i-228トマトと枝豆・・・子供が生まれたらベランダ菜園で育てたおつまみで一杯やろうともくろんでます(笑)

coconattsu |  2011.05.24(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 楽しそう♪

>coconattuさんへ

私も たっくさん野菜栽培しました
すいかも作りましたよ メロンもやりたかったけど 

野菜はほとんど作りましたね! 楽しいですよ
ちょっとしたニラ ねぎ 三つ葉は端っこの方へ 植えればいつでも必要なだけ
収穫して使えます 
野菜のことは私に聞いてね~ (笑)B型だからとことんやるんです!!
めちゃくちゃ はまった時期があった
Anelamiya |  2011.05.24(火) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/390-696c24ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
