2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

東砂幼稚園の講習会

今日は 東砂幼稚園から依頼を受け Hula講習会をやりに出かけてきました。

こちらは 私の自宅からは 砂町銀座やジャスコに行く途中辺りにあり
そんなに遠くない 自転車でもOKの場所  
でもこちらの幼稚園の前まで行ったり前を通ったことがなかったので 
すこし早めに出て 寒いから車で・・・
幼稚園近くまで行ったら 登園している親子を発見!! 間違いない!!
コインパーキングに車を停めて 同じ方向へ・・ 歩いていくと・・・
可愛い子供達が お母さんと手をつないで元気に登園していました。

私も元気よく!! 「おはようございます~~」 と、
後ろから 「せんせい~~」と 振り向くと AnelaKeikiの幼稚園クラス Mちゃん!!
温かいお茶を 「はい!」と いただきました

Mちゃんの幼稚園で講習会ができ 光栄です。 Mちゃん親子 お茶ありがとうございました。

F1010490.jpg
園長先生は 校門に立って園児をお迎えしていまhした 

同じく私を 父兄の役員さん方が私を待っていてくれました。

第一印象  朝日のたくさん入る明るい暖かい幼稚園

職員室に通され 着替えて 園児を迎えていた園長先生が戻られしばしお話を・・・



F1010491.jpg
ホールに行くと たくさんのママたちが迎えてくれました。
50名くらいHulaを楽しみに参加してくれました。

1時間の講習会だったので 基本のステップを教えながら 音楽に合わせてウォーミングアップ

みなさん 楽しそうに そして一生懸命私の話も聞いてくれて動いてくれていました。
なかなか 子育て中は毎日追われて 自分は2の次になってる中 Hulaだってやってみたいな
と思っても なかなか探してまで通えないでる人たちも多いと思います。

そんな中 こういう講習会でHulaに触れて楽しさや、やる気や張り合いを見つけてもらえたら
とっても嬉しいな~~と、思いながら 私もフラを皆さんに伝える役ができ嬉しかったです。

とっても楽しくあっという間に1時間




F1010492.jpg
(半分づつ発表しているとこです。踊り終わった後は たくさんの拍手でしたね)

今日は 元気なママが多い印象でしたので ウルパラクアを踊りました。

仕上げには 半分ずつ分かれて踊って お互いミニ発表会 
皆さん キャーキャー言いながらも 楽しそう~~~ よかった~~~

最後に1曲 Hulaのプレゼントさせていただきました

東砂の幼稚園の方々 今日はお招き ありがとうございました

とても楽しい交流ができました
とっても楽しい時間を過ごすことができました

   ありがとうございました

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:27  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/326-4c892726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
