2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

美味しい創作料理をいただきました 

F1010398.jpg
火曜日のメンバーに昨日夜(平井で一番美味しい 料理屋がある)と お誘いを受けて
行ってまいりました。

うん ここは通でしか分からないお店・・・
教えてもらわなければこれないですね


お席には 2品小鉢が用意されていましたが
写真は撮れていません  みんなはビールから 私はここの大将が漬けている梅酒で乾杯!
ちょっとはやめの忘年会です。

F1010397.jpg
お次は 土瓶蒸し とってもとっても美味しい~~~  気分がホッコリ
なんて美味しいんでしょう 
召し上がり方も 大将の言うことを聞き 初めは かぼすは絞らず そのまま・・・
次からはかぼすは飲むおちょこの方へ絞りいただき 中身も松茸 銀杏 海老 はも 鶏肉と・・・
久しぶりに とっても美味しい土瓶蒸しに感動~~

F1010401.jpg
次は・・・
お刺身です  写真では 繊細な細かい飾りが上手く写っていませんが 職人芸のお飾りがとっても綺麗な
そして新鮮なお魚 そしてほんのりピンク色に染まった大根もすべていただけます。


F1010402.jpg
可愛いお団子 甘辛のたれがかかった フワッフワッのお団子の中に松茸と・・ あとなんだっけな~~
とにかく やさしく美味しいお味

F1010407.jpg
枝豆の綺麗なソースの真ん中にこれまた 真っ白のおだんご こちらはもちっとした食感に中は美味しい味噌餡
お団子の上に ゆり根が・・ 淵がピンクに染まっているのでその形がハートのようで素敵でした。
目にも嬉しい お食事が次から次からと・・・
芸術です

F1010403.jpg
こちらの写真縦になってしまいましたが  これまた秋の盛り合わせ
ギュっと 色んなものが詰まった  楽しい楽しい盛り合わせ
1つ1つはとっても小さい 食材です。
下ごしらえがとっても大変だと思います。
色んなお味が楽しめるのと  こんなお料理初めて!! 栗1つにしても 口の中でとけるのです
葡萄のようなものも 大根から作っているとは・・・判らないものや
いくらも美味しい味に 松葉に刺さった砂肝も美味しい~~~ 
金柑に見えるのも房は昆布 金柑に見える部分はやわか~~いお団子 
お寿司も入っていました 

F1010406.jpg
干し柿に見える揚げ物です
これまた熱々のふわふわ 生クリームも使ってるそうです。
房はシメジ ハモ入りです


F1010408.jpg
あんきもです!!  おいしい~~ 
きゅうりがドンだけ薄く切ってるの~~ 職人芸~~

F1010409.jpg
生のしらこ 鮮度がよいので おさしみしらこ 生は初めていただきました。
やわらかくクリームのようでした  

F1010410.jpg
最後の仕上げは  合鴨のにゅうめんです
ここは 又きたいお店です 
とっても贅沢な お食事ごちそうさまでした~~~
大満足~~~

こちらのメンバーもずっとフラを楽しんでくれているメンバーです
私のことを そっと見守ってくれているメンバーです 
そして鋭いご意見番でもあります

どうぞこれからもよろしくお付き合いください
ありがとうございました


テーマ : おいしかった ジャンル : ブログ

00:49  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/288-9da32a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
