2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ママ応援雑誌 ☆ママポン☆

ママポンに掲載されました

月曜日クラスのママから江東区のパルプラザ施設でフラを教えてくれる先生を探していると・・・
言われて 引き受け1年以上が経ちましたね

子育て中のママのサークルでフラを通じてお友達の輪が広がり 情報交換もそこでしたりでき という
「はらっぱくらぶ」
その活動の1つフラです。 

ママたちは午前中のひと時を 施設の託児所に預けて(定員があるみたいなので 預けられない時は体育館の後ろでピクニックシートを敷いて 持参のおもちゃで遊んでます。)


 ハワイアン音楽に合わせて リラックスとストレス発散に集まってきます。
私がこちらのクラスを担当してからかなり会員が増えました。

こちらの会をまとめていらっしゃる Oさんは 穏やかでやさしい人柄 そして 幼稚園でも会長を務めるみんなを引っ張ってくれる方です。

F1010222.jpg
夏休みに ママポンの取材があると・・・・いわれ 受けた取材

取材といっても こちらも若いママと子連れ取材 
ママたちの力で運営している 雑誌だそうです。
本屋にも置いてもらっているそうです。
話を聞くと 凄く頑張っているエネルギッシュなママたち
  
Anelaのママたちに「ママポン知ってる?」と聞くと
江東区のママたちは こちらの本のこと 当たり前のように知っていました。
子供が小さい頃は 情報収集に買っていたと聞きました。

こちらの情報誌を見て また フラを楽しんでくれる方が増えると嬉しいですね

F1010223.jpg
誰でも参加OK フラをやってみたい方はもちろん 
回りのお友達も誘ってあげてくださいね ゆっくりペースで進めています。
必ず 新しい方がいらしています。今日は2人!!いらっしゃいました~~
ニコニコして帰られましたよ~~

次回は2週間後 22日です。


F1010196.jpg


テーマ : ママのお役立ち情報 ジャンル : 育児

14:38  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/249-fdb6cd85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
