2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

☆フラスカラシップのご報告☆

Hula Scholarship

先週の木曜日~日曜日4日間で行われたフラスカラシップ!!
Anela Keiki 10名参加してきました。

Kahale先生Class 午前中・・・・ Reiちゃん
Kahale先生Class 午後・・・・ Reinaちゃん Suzukaちゃん

Chinky先生Class Kahiko・・・・ Honokaちゃん
Chinky先生Class Auana・・・・ Kanaちゃん Atsumiちゃん Huukoちゃん
                      Nozomiちゃん Momokaちゃん Amiちゃん
私はChinky先生のKahikoClassを受けました。



 コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 098
Atsumiちゃんだけこの時いなくて写真写っていません あっちゃんごめんね~
こちらの写真は終了証もいただき皆さんと解散した後のスナップです。
みんなとっても良い笑顔してますよね!!

 初日・・・私は指導者クラスから受けるので、朝9時から12時まで!!
基本ものを習うことが大好きなので。ワクワクしながら通いました。
Manuwaiを卒業したのでここで毎日Masami先生に会えるのも 嬉しかったです。
10時半からKeikiのクラス 私の受けているクラスにはHonokaちゃんが入ってきました。
もっとたくさんKeikiが入室してくるかと思っていましたが3名だけでした。
あとの2人のKeikiちゃんは先生と佐世保からの参加でした。

Honokaちゃんはカヒコが好きという事で1人でも受けたいという気持ちで申し込みました。
ヘアースタイルもしっかりお団子にして気合十分!!
返事の仕方もいつものレッスンの時とはまるで違っていて あんなほのちゃん見たの初めて!!
私がこちらのクラスを後から受けることを決めたのですが、私が入ったことで ほのかちゃんが私ばかりを頼ってきたら あまり良くないなとちょっと心配もしていましたが・・・ 全くそんな心配要りませんでした。
Keiki3名 Chinky先生の前に立って踊るのですが助けを求める仕草もせず 後ろも振り返らず それはそれは
素晴らしい!! 1人でも受けるといっただけありました。
2日目3日目は 朝一緒に東大島から仲良く2人で通いました。
行き帰りの道中は 2人で電車の中で復習です。 どちらかと言うと私のほうが復習に付き合ってもらっていた感じでしたが・・・ 
最終日のホイケでは真ん中に立つことに ケイキ2名のお姉ちゃん達は斜め後ろの立ち位置  
見ながら踊ることはできません!!  カヒコ1曲自分の力で踊るしかありません。
前日の夜は・・・ ひらすら納得いくまで練習していたようです。それでも途中だんだん不安になり・・1度泣いたそうです。 本番当日は・・ 私はロコモコステージ終わってから駆けつけるようになっていたので カヒコクラスの先生方にほのかちゃんをお願いして  駆けつけて楽屋に行った時には皆さんと一緒に練習をしたり準備をしてとっても落ち着いて待っててくれました。
本番は隣で頑張って踊っているほのかちゃんを感じながら私も一緒に頑張りました。
泣いたり不安に思ったりでも大好きなHulaを踊る喜びを感じながら 毎日電車に乗ってワクワクしながら通うこの気持ちは きっときっと どんな素敵なプレゼントより素敵な宝物にコピー ~ P1000535


午前中Kahale先生Classを受けたReiちゃん
こちらもたった1人で!!  ほんとに一人で (Masami先生がこちらのクラスを受けていたので Reiをお願いしてはありましたが) Kahale先生のクラスは もうもういろんなことをしたようです。
唄を歌いながら踊ったり 2組になってロミロミマッサージしたり レイちゃんなりに友達をすぐ作ったようでした。Masami先生がれいちゃん探してくれた時には前のほうでN先生のKeikiチャン達とやっていたようです。
N先生はKahale先生ついていらっしゃるのでそこのKeikiちゃん達 また 他にも何名かいらっしゃったようですが 習った曲をスラスラと歌うので(れいちゃんはすべてはじめて)その事情を知らないれいちゃんは(何でみんな歌えちゃうの~~~~泣) ビックリしたようです。
でもでも 明るく「楽しかった~~」と初日部屋から出てきたのを私も見ているので 安心しました。
それでもそれでも あの社交的で明るいレイちゃんも最終日の夜はかなり凹んでいたようで・・・
私宛に夜 自分の不安な気持ちと頑張る気持ちを書いた手紙を2枚書いてようやく寝付いたとママが言っていました。  その手紙はHoikeが始まる前に私にくれました。このお手紙はすべて終わってから読みました。
あんなに明るく振舞っていたレイチャンなのに・・・
 手紙の最初が「スカラシップに来て本当言うと不安でした」と・・・ 他の子がもう「これ習ったことあるよ」・・・
「わたしだけしらなかったの・・・・?」
 子供なりに先生もいないし どこに上手くもぐりこんでレッスンを受けようかとか・・考えたり たくさんの歌と踊りを一生懸命練習したいけど 自分1人ではどこから手をつけてよいのか・・  でもでもその手紙の最後には 「でも、それまでの苦労の成果をホイケで出したいです。」「ホイケが終わったら 先生とほのかちゃんが習ったのを教えてください。 私も覚えたのを先生とほのかチャンに教えます。」と・・・・

本番はレイちゃんは1列のレイナちゃんの隣でニコニコ発表をしてるのを私は舞台袖で見てました。
手紙を読んだ後そのステージの生き生きとしたレイちゃんの姿を思い出し いろんな思いの中締めくくりの とっておきの笑顔を思うと涙があふれ仕方ありませんでした。
この4日間いろんな思いを心に感じて・・・ 不安に思ったりワクワクしたり泣いたり笑ったり 
最後はみんなやり終えた充実感でいっぱいだったと思います。

午後のkahele先生クラスを受けていたすずちゃんとレイナちゃんも 私のところへ来て Kahele先生にいただいたファイルを嬉しそうに見せてくれ 「とっても楽しい~~」とお話をしてくれていました。
本番もレイナちゃんもすずちゃんも とっても楽しそうな笑顔で・・・・  少し羨ましく思いました。
私も後で この3人とMasami先生に教えてもらおうと思っています。
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 094


さてさて!! Chinky先生アウアナクラスは あの6人組が・・・・
初日はカヒコクラスを受けた私と駅ですれ違った6人 ちょとその時ダラダラな感じを感じていました。
引率してくれたママ達もそれを感じていたようで・・・ その夜は6人全員へ1人ずつ電話して・・・渇っ
2日目は良い緊張感を持って子供だけで通ってもらうことに・・・
正解です!! この日金曜日でロコモコのリハーサルを東砂でやっていたのですが 家の近い5人は私の元へ その日の報告によってくれました。  部屋に入ってきた時「ただいま~!!」とかなちゃん筆頭に元気よく それも 明るく胸を張って入ってきました。  
そうそうこれこれ!! 前の日 駅であった時の顔とは全く違いました。
ホイケまで気持ちよくこの6人も頑張れたと思います。
Masami先生と娘さんのKちゃんとも一緒だったのでとっても嬉しかったです。
ホイケはそれぞれの立ち位置で6人頑張ってくれていました。
他のケイキと一緒に踊るなんてなかなか できることではないし Kchanを挟んでAnelaKeikiと踊ってる絵はなかなか見れませんよね!! すっごく嬉しかった~~~
はやくDVDが見たいです。
005_320_20100809054241.jpg


メレフラタイムも楽しそうに参加できましたね。  
実りあるフラスカラシップでした。
来年も今回参加していないメンバーも一緒に行きましょう。

今回受けた10名は 最後まで頑張りました。 お疲れ様でした。
きっと 心に素敵なプレゼントが届いていますよ!!

私もカヒコだけでもと思い受けてよかったと思います。
毎日学校に通うようにワクワクしながら通いました。
昌美先生にも毎日会えたし楽しい4日間でした。 
Mayuも5月にフラスカラシップを受けていた方たちとも会場でお会いしたようです。
Chinky先生ご夫妻とも再会できました。
奥様リンダさんのチョーカーは私が作ったチョーカーです。 早速 身に付けてくれていました。
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 096
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 090
熱く燃えたみんなでした~~
スポンサーサイト

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:26  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お邪魔しま~す

早速覗きにきました~。
子供達のそれぞれの想いを読んで、泣きそうです。
そんな気持ちだったなんて、全く感じなかったのに、心の奥では子供達なりにプレッシャーと戦っていたのですね。
でもその経験はそれなりの成果になっていくことでしょうね。
先生とも、もう少しお話ししたかったです~。
またいつかお会い出来ますように、それまでお元気で!
Mi@Fukuoka |  2010.08.14(土) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■☆お疲れ様でした

e-69 M先生 お疲れ様でした。
そして カヒコクラスの写真もありがとうございます。 早速 こちらのページの2枚目に貼らせて頂きました。
私の顔で M先生隠れちゃいましたね ごめんなさい。

 私もKeiki達も心の成長と素敵な時間を過ごす事のできたスカラシップでした。
 又お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

これからもよろしくお付き合いくださいね。v-22
Anelamiho |  2010.08.14(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/208-e2d88a96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。