2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

連休最終日は~~

 昨日は 11時からチョークアートのお勉強の日!
朝1番で 神楽坂のお墓参りに行き そのままレッスンへ直行!!
残りの作品を仕上げ 新しい課題へ・・・  U~~~ 初めての難関
先生から課題を出されて・・・  図案は自分自身で・・・  まとまるまで少し時間がかかりそうです。

その後 夕方からは錦糸町 すみだトリフォニーホールで Kina&Kalani先生方のHalauのHo‘ikeでした。
今回は主人は仕事の都合でレッスンを受けていないので 応援側で家族揃って主人の仲間が用意してくれた3列目のお席で見せていただきました。

このホールは音楽会には最高のホールです。
このホールでHulaのステージは今回が初めてだそうです。
ステージの高さは低めでした。

ウッドの床がとても素敵で ステージ正面はパイプオルガンが堂々と!!
クラシック仕様です。  

素敵なミュージシャンが揃い エレガントなHulaを観させていただきました。
顔見知りの方がたくさんいるので それを探しながら観るのもとても楽しかったです。
先生方は 涙もろいから何度もMCやりながら ウルウルしながら・・・  又泣いちゃうの~~ みたいな   そこへAaronが「はやく~」 おもしろいやり取りの中 終了しました。
主人はやはり観る側にいるのは どこか寂しそうでした。
来年は戻れるといいですが・・・

いろんなHulaや音楽聴いてよい刺激を受けました。
Aaronが凄かった Pianoに座って右手にウクレレ 左手ピアノ伴奏 同時にやっていたんです。
今度直接 Aaronに聞いてみようと思いますが たぶん私が思うところスラッキーのように チューニング変えてると思います。 左手はウクレレコードは押さえていないのです。
MCの間 かなり時間かけて 何回かチューニングしていたから、、
「はなこさん」じゃなかったよねと 娘も言ってたし・・ 「やっぱり!!」「そうだよね!」みたいな 会話で盛り上がり   

そういえば 先日 夕飯時にMayuと一緒にガス台の前に立っていたとき 低い音で「ドー」という音がしたんです。
「えっ・・? 今ピアノの部屋からボーンって音聞こえなかった??」「うん。したね・・」「ドーって」「うん 低いDoの音だよね」 
二人でピアノの部屋へ行き 低いDoの音をピアノで出して 「この音だったよね」  一瞬 ゾッとしました。  が その時 またボーンと・・・同じ音 
今度は台所から・・
レンジをかけていて 電圧が変わったときにボーンと音がしていたんです、
あ~良かった  お化けじゃなくて

さっきはピアノの部屋の方から聞こえた気がしましたが 物の音がドレミで聞こえてる娘に ちょっと嬉しく思えた私でした。 

今日は我が家のNoheaも登場です。 娘に袋に入れられて顔を出してる我が家の息子
一斉に主人もお姉ちゃんも私も携帯出して撮影会でした。  親馬鹿ですみません。
DVC00089[1]
スポンサーサイト

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:43  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

先生~ お元気ですか? nao3です。
多忙な日々をお過ごしの事と思います!
私もレッスンを やめた後、 なかなか今は気忙しく・・・
また 余裕ができたら~と 。 
リンクをはっていただいた 3匹のママも 閉じましたが、
皆さんの活躍ぶりを拝見しに ちょくちょくお邪魔します~。
ありがとうございました。 v-22

3匹のママ |  2009.10.04(日) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは

e-454naoちゃん お元気ですか~

水曜日遊びに来てくださいな~
待ってますよ  みんな穏やかにHulaやっています。

ブログ閉めたのですか?
知りませんでした~~

こちらのページは遊びに来てくださいね
また、新しいぺーじできましたら お知らせください。

これからもよろしくね~~e-266
Anelamiya |  2009.10.10(土) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/127-23a6add0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
