2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

懐かしい1曲  ウクレレコンテスト

涼しい1日でした。
このまま秋に・・・  車窓からは栗の木に実がなっているのを見かけました。

今日も楽しいレッスン2クラスやりました。 楽しかったです。

生徒さんのご友人がご結婚されるそうで その時の余興でHulaを踊ろうと思うと相談がありました。
オーストラリアで結婚式を行うらしく 御招待されているご友人家族と一緒にパフォーマンスをと。
Ukuleleと歌をお友達家族が それに合わせてHulaを踊りたいとの事でした。
「亜麻色の髪の乙女」を演奏するとのこと。 この曲にHulaの振り付けを今日一緒に考えて作りました。 ご友人の結婚に心のこもったプレゼントできるとよいですね。 

私も今日 久しぶりに「亜麻色の髪の乙女」をUkuleleでポロン~と・・・
う~ん 私には懐かしいこの曲!!

知らない方も多いかと思いますが Anela keiki Ukuleleと言うユニットがあったんです。

☆第1回フェイマスウクレレコンテストに出たんです。 
その時演奏したのが 「亜麻色の髪の乙女」  その頃小学生だった子供達は今 高校生になっています。   懐かしいね~~  
昔の記事を探したらありました。
こちらに載せさせて頂きます。  お時間ありましたら見てくださいね!
http://www.kiwaya.com/contest/1st/contest1st_r.html

FAMOUS特別賞
Anela Keiki Ukulele
「亜麻色の髪の乙女」    

総勢23名の小学生ユニット。
ウクレレ歴半年で作り上げた
とは思えない歌と演奏で堂
々の入賞!             と書いてありました。

keiki[1]
とっても懐かしく 思いました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:39  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anelalani.blog98.fc2.com/tb.php/117-c17a8a77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
