2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

東大島のお祭り



先週土曜日は横浜のウクレレピクニックとぶつかり 東大島のお祭りは 小松川のママさんにお手伝いお願いしました。

とっても可愛い写真をたくさんいただいていますが 今処理中です
今しばらくお待ちください


一足先に携帯に可愛い写真がとどいたたのでアップします
21:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

ウクレレピクニック ギネスに挑戦



今日は ウクレレピクニックギネスに挑戦です

私は主人と朝から毎年恒例になっている行事で
会場へ…

レッスンはYさんにお願いして  本当は東大島のお祭りも重なっていて、それに初ステージのケイキも
いたのでとってもとってもこの目でみたかったのですが Hママにお願いして そちらのお祭りはやっていただきました。

先ほど 電話をいただき 初ステージKeikiちゃんもしっかり踊れたと・・・
よかった~~~~  皆さんビデオ 写真 楽しみしています。

私はショップもやりながらここで会えるお友達と楽しく会話をしたり 写真撮ったり

Anelaからもギネス応援隊が駆け付けてくれて 楽しく一緒に参加協力しました。

おかげさまでギネス達成いたしました。

結構審査は厳しくてちゃんと弾いて5分以上  ちゃんと弾けていないとダメなんですよ。

2100人からの人が集まり 達成できました~

今日はPCをウクレレピクニックに持ち込んで アップしています。

東大島お祭りの小松川メンバー ほんとにありがとう
後日写真アップさせてくださいね

お祭りとギネス両方お疲れ様でした。

まだまだ 盛り上がってる会場からでした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

20:57  |  ウクレレピクニック2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

Ukulele Picnic 2012

皆さん 昨日はお疲れ様でした

主宰者さんからも 「とても盛り上がってよかった~~」と言っていただきました~~

昨日のステージの様子をアップします。
ゆっくり涼しいお部屋でみてくださいね

途中 テレビの中継も入りAnelaしっかりバックで出演させて頂いていたようですね♪

とっても暑かったですが 夏ですから~~~ 


今日は引き続き ウクレレピクニックに来ています。
今日はこれからウクレレギネスにみんなで挑戦です。

ドイツが1500人で認定されているようです。
それを超えないとダメなんですね
弾いてるマネはダメなんですよ ちゃんと認定員が回ってみて 5%弾いていない人がいるとブ~~~×だそうです。 
たくさん集まってきましたよ~~~  さぁ~これからです。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ウクレレピクニック2012

ウクレレピクニックだよ~~
明日から4日間 横浜 赤レンガでウクレレピクニックが始まります。
私たちANELAは 金曜日 夕方5時半からステージをやります。
(変更のお知らせ。5時でしたが今日変更になり5時半になりました。)


とっても楽しいステージにしましたので 海のステージにお集まりください。
たくさんの応援が 私たちのエネルギーになります。
この日 テレビ局も入るそうです。 
元気に踊ります!!  みなさんお誘いあわせの上おでかけください。
会場でお待ちしています。  


ウクレレピクニックスケジュールとかみれます。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:44  |  ウクレレピクニック2012  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

Mayuは

こちらの写真はMayuからです
ラウアエの葉っぱをフラシスターと取りに行ったと・・・
去年とった場所へ行ったそうですが 今年その場所すごく葉っぱが少なくなっていたと…
今回は 来月あるHo`ikeに使うために編む練習だったそうです。
またラウアエを取に行くわけですね。
fc2blog_20120725232714ee6.jpg
何事も練習ですね 
葉っぱだけでなく 羽でもレイを作ってるみたい。

Mayuが「マミーならすぐコツつかんでできるんだろうな~~~」だって・・・

しっかりHawaiiにいる間にいろんなこと学習してきてほしいですよね
私にいろんなこと教えてほしいです

Mayu!! がんばれ~~~  

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:04  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

今日は~~~

皆さんこんばんは

今日は 午前中のRONDOのレッスンがなかったので 
少し寝坊して・・・  睡眠をたっぷりとってゆっくるとした時間を過ごしました。

午後からはいつものようにOSSOへ行ったのですが 車を主人が使うとのことでOSSOまでその用事の前におっくってまらいました。

送ってもらう前に 一緒に西大島のコメダ珈琲で一緒にランチを・・

fc2blog_201207252331054b0.jpg
エビカツサンドとカツサンド !!  私はホットコーヒー 彼はアイスコーヒー

とってもボリュームがあって 食べきれませんでした。
残った場合は ホイルを頼むとくれるので テイクアウトできます。


fc2blog_201207252327584b8.jpg
こちらのフリー雑誌をクプナさんにいただきました。
Anelaが載ってると!
fc2blog_201207252329351c5.jpg
あ~~ 本当だ  Hawaiiに行った時の写真です
fc2blog_201207252330146f3.jpg
クヒオビーチでの写真ですね
とっても素敵なステージでした  サンセットの時間に合わせて踊れるなんてなんで幸せなんでしょう
海の方を向いて踊れるんですよ!!皆さんも1度は一緒にHawaiiに行きませんか?

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:00  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

Anela ツアー2日目  アラモアナ ステージ

ALAMOANA HULA SHOW

Anelaツアー 2日目

朝は各自 朝食をとった後 ホテルの部屋でヘアメイクをして ロビーに集合


ホテルからアラモアナまでは専用バスで移動

ステージ横で順番を待って・・・

各々 振りを確認したり 記念写真を撮ったり ハワイにいる家族が応援に来てくれていたり
もちろん我が家もMayuと主人も そして今回頭の飾りを作ってくれたAさんも見に来てくれました。

Manoaのメンバーも駆けつけてくれると言ってましたが・・・
時間が間に合わなくて  その代りにHawaiiに住んでる Yさんが来て写真を撮ってくれていました。

落ち着いてどの曲も踊れたと思います。

終わった後は 夕方のKuhio のステージまで自由行動としました。

ちょうどお昼には終わったので 半日ショッピングや観光ができたでしょう。

この後の 我が家の自由行動を またアップしますね~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

01:21  |  Anela Hawaiiツアー2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

久しぶりにゆっくりと

今日は久しぶりにイベントもなく 1日フリーだったので 主人と遊びに

車ではどこに行っても混んでいて 駐車場だけで大変かもと言うことで ヘルメットかぶって2人デピュ~ンとバイクで出かけました。

正解!! 速い! 

ダイバーシティに行ってみました。

行ってすぐ ティータイム

ホノルルコーヒーで


バナナ&モカクリームパンケーキも一緒に


その後は ショッピング楽しんできました♪
撮影もしていましたよ~
ダウンタウンのお二人がいました。

楽しかった日曜日~(*'▽'*)でした♪
21:03  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

Anela ツアー  ウェルカムパーティー



1日目は 夕方から Spot`s Innでウエルカムパーティーをやりました。
去年もやりましたが パーティーのご馳走は 去年とは違うものをリクエスト!!
チキンサラダは私が大好きなので もちろん!!今回も! ケーキも! 

お姉さんの作るニューヨークステーキはとっても美味しので バイキングプラス作ってもらいました。

今年はステージで付ける頭の飾りを生花で作っていただきました。
Mayuもお世話になっている Masayoさん Asanにも来ていただき 楽しお喋りもできました。

食事の後は 次の日に踊るものを踊って 楽しいひと時を過ごしました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:17  |  Anela Hawaiiツアー2012  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

MAHALO Party 葛西臨海公園 

MAHALO Party 葛西臨海公園 2012

今日は 葛西臨海公園で踊ってきました

昨日から今日も午前中まで雨が降っていて・・・
どうかな~~?って思いましたが  午後から晴れてよかったです

AnelaはラストHalauで踊らせていただきました

晴れたので 外で支度もできました

とっても気持ちよく踊れましたね~~

Hawaiiにいるような気分でした

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:54  |  MAHALO Party 葛西臨海公園2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

Hawaii ツアー ホテルは~

朝Hawaiiについてビショップミュージアム エマのサマーパレス KOALOHA工場  

そしてようやく ホテルへ

今回は プリンセスカイウラニ ホテルにしました。

CIMG0912.jpg
それぞれ仲良く2人づつペアを組んで ホテルのカギをいただいて
荷物を置いて また夕方からある ウエルカムパーティーの時間にロビーに集合まで一度解散

CIMG0928.jpg
ロビーに いろいろなアーティストが毎日出店していまして

とても素敵な絵を 買いました

CIMG0929.jpg
素敵でしょう?

クジラのしっぽにたくさんHawaiiがつまっています
30ドルでした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:26  |  Anela Hawaiiツアー2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

夏祭り

今年も お声かけいただいています

東大島駅前公園には 大きな看板がありました

今年は去年元気に参加してくれた土曜日イリマクラスが載っていましたよ~(*^▽^*)

もう一つ 出演依頼がきてます
2小松のお祭り 8月あります 

その他まだまだあるね~ 

たくさん踊る場所ありますよ~(*^▽^*)






ケイキも載ってるね! 後でアップで写真撮ってくるね~(^。^;)
12:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

Hawaii ツアー  エマ女王夏の離宮

ビショップの後は ヌウアヌに行く途中にある
エマ女王の別荘へ行きました
CIMG0902.jpg
もうここでのみんなは 睡魔が襲ってきて
立ったまま寝てしまう感じでしたね

日本語で説明してくれるガイド付きですが。 日本語理解できないかんじ・・・

エマ女王のお部屋のお椅子に座りたかった 睡魔でです。

心地よい風吹くお部屋 クーラー要りません 

だからましてガイドさんの声と風で・・・ みんな立ったまま寝てましたよね

ランチの後だし・・・ ちょうどつらい時間突入でしたね (笑)

家具や椅子触ってはいけないのですが この椅子に座わりた~~ て 思いながら
本当に座って壊しちゃたら怒られるよね~~ とか 考えたり・・

ちょっと復習です

エマ女王は自らも王族の血を引き、若くハンサムなカメハメハ4世国王に嫁ぎ、そして可愛い息子に恵まれました。


二人が結婚してから2年後には、待望の跡継ぎが誕生。カメハメハ2世、3世は子供がいなかったので、アルバート王子の誕生はハワイ王国にとっても、大ニュースでした。国中がこぞって祝福したのですが……王子は、わずか4歳で亡くなってしまいます。直接の死因は高熱のためだったのですが、その原因は脳炎だったという説と、4世によるおしおきが原因だったという説の2つがあるそうです。


悲嘆にくれた4世が病死したのは、王子の死から15ヶ月後のことでした。元々喘息持ちで、病気がちだった4世。自らの癇癪が、喘息の症状に拍車をかけたとも言われているそうです。

こうして一人息子と夫を相次いで亡くした時、エマ女王はわずか27歳でした。

華やかな人生を歩んでいた彼女が27歳で未亡人になってしまい。


特に夫を亡くした時は大変悲しみ。エマ女王は夫の遺体が安置されたヌウアヌの王家の霊廟、ロイヤル・モザリアムでなんと2週間、キャンプ生活を送ったそうです。24時間家族のそばにいたい、離れられない思いだったのでしょうね

その後のエマはイギリスを訪問したり、夫の4世とともに創設したホノルルのクイーンズ病院を支援したり、社会的には静かな生活を送っていたようです。


49歳で波乱の生涯を閉じました。夫を亡くしてから、22年後のことでした。

エマは今もハワイアンに慕われ、エマに捧げるハワイアンソングも多数あります。 美しくエレガント、そして悲しい女王として、後世の人々の心に記憶されているのです。


IMGP2822[1]


この家の裏は モンキーポットの木 芝生が広がり気持ちの良い緑が広がっていました。


この話が全く・・・・ 夢の中でしたね Anelaの皆さん (笑)

CIMG0901.jpg
あ~~~ みんな撃沈です
CIMG0904.jpg
次の目的地までお昼寝です
CIMG0905.jpg
この寝方でわかりますよね  本当にみんな眠かったんだね (笑)

ハイハイ!!  みんな起きて~~~

KOALHAウクレレ工場ですよ~~~
ウクレレ買う方はみてくださ~~~い
CIMG0908.jpg

Cさん とっても良いウクレレお買い上げしました~
ウクレレピクニックへGOです!!

CIMG0906.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:48  |  Anela Hawaiiツアー2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

Anela Hawaii ツアー ☆Hula☆

ククイチョーカー作りの後は 同じ部屋で Hulaを習いました。

クム ノエラニチャンが いらしてビックリでした。

少し御痩せになったようで・・・  それでも私との2ショットは漫才みたいね

CIMG0888.jpg
この日は ヒイラベを教えていただきました。
それも ささっっと 全部習えました。
CIMG0879.jpg
とっても気持ちの良い風が部屋を通り抜けます。
CIMG0882.jpg
レイの香りと風 そしてHawaiiでHulaを習って  
とっても素敵な時間でした
CIMG0883.jpg
みんなも緊張しながらも楽しんでいたようです。
CIMG0885.jpg
ビデオもしっかり撮ったからね~~
CIMG0887.jpg
みんなで記念撮影です
CIMG0889.jpg
ランチは ラップサンド 緑はほうれんそう オレンジは人参 中のレタスは噛みごたえしっかり (笑)
1つでお腹いっぱいでしたね 

出発まで しばし自由行動
CIMG0894.jpg
 新しい建物増えていて そちらでは火山の噴火の様子や溶岩の実験など
本館3階には歴代の王のマントなど展示してまります。
髪の毛のLeiはちょっと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:19  |  Anela Hawaiiツアー2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

月曜日のクラス

月曜日のクラス

今週 来週はいつのレッスン場所が改装なので 違う場所でのレッスンでした
fc2blog_201207060041221c5.jpg

二クラス 一緒になかよく 踊る時間も持てました

この日は会場の作り状 後ろから見る事がたくさんできました

一緒にスカートが揺れてると嬉しかった!

又 気が付くところも  アイタタタな感じ (^。^;)



まあ 楽しく頑張りましょう

7月はディズニーのビデオ撮り  各ユニットフォーメーション頑張りましょうね~(*^▽^*)
14:11  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

可愛い~(*'▽'*)

昨日 夜レッスンでさくらホールに行きました
一階に展示してあった 折り紙サークルの作品です  
全て折り紙です

タヌキが 盆踊り 可愛い屋台 ずっと見てても飽きない

タヌキの大きさは 片手でOKマーク作った丸の大きさ位かな

さくらホールに行ったら見てください

見れない方の為に

写真はります









23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

Hawaiiツアー ビショップ博物館

Aloha  
今日の紹介は
初日に行った ビショップでクラフトの体験をした様子を~~

今回はククイチョーカーを作りました

DSC_0762.jpg
ラフィアのひもで編みます

この編み方を知ってるととっても便利ですよね
2本で編むのですがほどけません
 
CIMG0873.jpg
みんな真剣です
CIMG0872.jpg
Kchan メガネかけてる  
CIMG0871.jpg
CIMG0870.jpg
自分のチョーカーですもの 
そりゃ~ いい物作りたいですよね
CIMG0869.jpg
みてください  
皆さん真剣です!!
CIMG0878.jpg
Hsan できあがりそうですね~
CIMG0877.jpg
手元はこんな感じです
CIMG0874.jpg
出来上がりました
私ので~~す
DSC_0760.jpg
つけてみましょう
CIMG0876.jpg
私はクラフト大好きなので 今度自分でこの日も編んで クレイの作品に使いたいな
ちょっとしたことが 私のひらめきの材料になっています。

さぁ~ この後は Hulalessonです。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:50  |  Anela Hawaiiツアー2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

ALOHA OCEAN 2012

皆さんお疲れ様でした。

今日は恒例のLOCOMOCO SUNSET 晴海ふ頭客船ターミナルでのステージ

いつもは7月にあるイベントですが少し早くありました


みんなこちらのステージの様子もよくわかっているので Keiki達も慌てることなく
準備ができました。

CIMG2025.jpg
Ninipo こちらも新鮮なメンバー 
いつも年上のメンバー踊ることが多く なかなかここだけに
踊らすことは少ないのですが 今日はしっかり堂々と踊れていました。
笑顔がよかった~~
CIMG2034.jpg
お姉ちゃんたちの衣装を 貸していただいて 初めて着る衣装で!!
フォーメーションもよくできましたね
今日のステージで自信が付いたのではないでしょうか?
よく踊れていました~~~
CIMG2024.jpg
こちらは先日コンテストに出たメンバー やはり自信持って 場当たりもお手の物
ささっっと できます。 
だってあれだけ練習したんですもので~~
先週の事なのに ものすごく遠い過去のお話のようです。  夢みたい…
一段と 今日は笑顔でリラックスして踊れましたね よかったよ~~~
CIMG2030.jpg
今回とっても楽しみだったWahine!!
Hula揃っていていて 綺麗でした。  
一瞬 ケイキ見たい・・・ (笑)

CIMG2035.jpg
みて!! この笑顔!!

絶好調!! 元気に踊れていたね~~
Tahitian かっこよかったよ  

どのグループも 今日はリラックスして そしてしっかり踊れていましたね

あ~~~ 楽しかった~~~~  

その後は 私はHULA レッスンへ・・・・  
自分も習う 習うこと大好きです。 とっても素敵な曲習いました。
fc2blog_201207010019286e3[1]
Kumu2人のお膝の上に・・・ ここに座れと!  はい ありがたく座れせていただきました。
 ありがとうございました。

今ケイキ達とは レッスン後は一人づつHugしてレッスンを終わりにしています。
そうすると いろんなことが確認できるので・・・ スキンシップ沢山しています。

今日はたくさんの方とHugしました~~~

大きな生徒 またこれが可愛いんだな~~  
CIMG2062.jpg
Schan 私の方が子供みたい・・・ (笑)
CIMG2061.jpg
CIMG2060.jpg
うえ~~~~  私 顔大きいのに1番前・・・

CIMG2064.jpg
マイケル先生です。
CIMG2065.jpg
ヴィト先生です。

この二人のHalauが今年メリーモナークで優勝しました。
優しいお2人です

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:17  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
