2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

春休みだね

3月も今日も終わり 
明日は4月ですね~ 心も暖かくなりますね

4月入るとあっという間に夏がきて 
またあっという間に今年終わっちゃう!

さあ~ 1日1日楽しまないとね~(^^)/

今日は来週ノノシナのコンサートへ出演するメンバーは合同練習しました

コンサートの合間にファッションショーがあり教室からダンサー二名出ます。

どうやって決めようか迷いましたが 一人づつタヒチアンのリズムにのって
下手から上手へ歩いて中央でタヒチアンステップで自分を自由にアピール!! 
とても楽しかったですよ  みんな可愛い~~~ 

そして  Achan Schanに決まりました
来週土曜日 NONOSINA コンサートでみれますよ~~

Anelaモデルが出てきたら応援よろしくお願いしますね

もちろん!こちらがメインです!! Merahi O Tahiti の1部最後のショーは
たっくさんの応援よろしくお願いします。

そして 春休み真っ最中

今日仲良くHawaiiに遊びに行ったメンバーが写メくれました。
HawaiiにいったらMayuと会う約束してます。
Mayuもとっても楽しみに待ってます。

日本の来週火曜日朝8時か9時(後でもう一度言いますが)Hawaiiライブカメラの前にMayuも一緒に
立ってくれるって
日本にいるみんなはPCの前でみてあげてね



楽しんできてね~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:30  |  Anela ohana  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

今日で一年経ちました

一年前の今日 マユは希望をバックに詰めてハワイへ行った日です

Hulaが大好きで とにかくどうなるかわからないけれど行ってみると自分で決め旅立ったわけです


小さい頃は私に少しフラを習いAnelaの皆とも躍っていた事もありましたが
中学高校は昌美先生にお世話になりwahineクラスで楽しくフラを踊っていました

ほらっ!
とても楽しそうでしよ!

そして、 大学進学時期にハワイへ行くことを決めたんです。 
フルートを背中にしょって飛行機乗って行きましたね

あの日は涙がとまらなくて とても寂しかった

でも あっという間に一年過ぎました。



この時代でよかった! 毎日のようにメールもできるし マユの顔見たくてSkypeつないだし!

それでも初めの数ヶ月は心配で心配で仕方なかったけれど  

マユもひとりで判断して学校のクラス選んだり ひとりで行動できるようになり それなりに成長したようです。

大好きなフラもハワイに行ったその日に入り習えたし(素晴らしいご縁あり) 一年経ちこれまたご縁あり 素晴らしい先生にウクレレも習いはじめたようです。

そして 体格もビッグになり!

毎日元気に真面目にハワイで生活しています。 本当にお世話になっている皆さん、そしてマユを忘れないで心配気にかけてくださるたくさんの方々感謝しています。 
ありがとうございます。

マユは元気です(*^_^*)



ハワイに遊びに行きましたら マユに叱咤激励よろしくお願いいたします。

このまま 日本に戻らず頑張ります!

来月はマユの夢 メリーモナーク観に行くそうです! 
19:41  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

ラブハワイ




ウクレレのフリー雑誌にAnelaが載ってるよ~って クプナさんに教えていただきました。
来月 大桟橋でLOVE HAWAIIがありますね

今 参加するためにどのクラスも練習していますが それだけでなく 一日楽しめるように考えていますので この日は遊ぶエネルギーもバックに詰めてきてくださいね
16:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

(*^_^*)桜まつり無事終了~


今日は風もなく 温かい日になり良かった
会場に着くと 早咲きの品種の桜が4本くらい咲いていました。

来週なら桜 咲くのにね~~ 毎年そう思うお祭りですが…

10時半に集合で 

もう時間にはみんな集まり 支度を

いつもお手伝いみなさんありがとうございます
今回は お手伝いを係りでないママも手伝っていただき やり方を覚えてもらいながら支度をしました。
DSC_0502[1]
輪になって 仲良く遊んでましたね
DSC_0500[1]
う~~ん 男の下入っていいユニットね
DSC_0497[1]
DSC_0498[1]
練習熱心ね~~  
DSC_0499[1]
あれ~~~? 一番ちびちゃんいないよ~~???
DSC_0496[1]


今日は3曲踊りました

小学生は2曲から踊りたい曲を選択して。
DSC_0508[1]
DSC_0509[1]
足をそろえて姿勢よく 初ステージのちびちゃんまで  ほら かわいいね~~ 

ステージ横からギャラリーの様子が 今日はいつもになく目に入りました。
家族やAnelaメンバーの顔。 みんなニコニコ踊っているダンサーを温かく見守ってくれていましたね。
ありがとうございました。  嬉しかったです  
知り合いのヒップホップの先生方も ニコニコ見てくれていたし 嬉しかったな~~ 
DSC_0510[1]
たくさんのお客さんの前で どの曲もよく踊っていました

DSC_0504[1]
DSC_0505[1]
AnelaKeiki 今回踊らないで 応援にお母さんと駆けつけてくれたメンバー 
写真撮れなかったメンバーもいましたね。 皆さんありがとうございました



DSC_0511[1]
そして今回踊ったメンバーお疲れ様でした。
さくらがまだ咲いていないお祭りステージに 可愛い花を咲かせてくれました。
楽しく踊れたかな?

13:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

日曜日は

小松川千本桜まつりです

いつも桜咲いていないのに桜まつり

まだ寒いけど 明日は可愛いケイキが
お祭りに 桜の代わりに フラの花を咲かせます。

ステージ時間は 11時40分~です。

お出かけくださいね~
00:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

Anela Keikiはみんな前向き!!

先日のオーディションの結果出ました。

受けてくれたメンバーには私から連絡を入れさせていただきました

ほとんどのメンバーは それに対して電話かメールでお返事をくれています。

直接子供が電話口にて感想を伝えてくれた子もいます。大変嬉しいですね

もちろん、通ったメンバーは心新たに代表として喜びの中心引きしまった思いを私にそれぞれ伝えてくれました。

頑張ったのにがっかりしてるメンバーがとっても心配な私…

でも ほとんどのお宅からしっかりとした
 お返事が戻ってきています!

来年もあきらめないよ! って

嬉しいです(*^_^*) 本当に嬉しいです

み~んな 2日間自分を頑張って精一杯表現していたのが 私に伝わっていましたから… 

本当はがっかりしてるとは思います

 でも 前向きのメッセージを私に…

私が励まされてしまいました。

まだまだ いっぱいいっぱい挑戦できるものあるよ!
一緒に前向いて 歩き出すよ!

次回のレッスンでは1人1人にコメントしたいと思います。

チャレンジした事 心が大きくどの子も成長したでしょう

みんなを見守りながらレッスンしたいと思います。
00:09  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

可愛いね~

江戸川体育館でフラをやっているメンバーです。 
3ヶ月ごと江戸川区広報で募集しているフラです。

去年春からスタートする予定でしたが 震災でスタートは秋からに…

インストラクターYさんに行ってもらっています。

昨日は今年1月からのコース終了日でした。

私も駆けつけ ケイキの上達を見せていただきました。

プアマナを大きな声で歌え フラもカヘアをいいながら上手に躍っていました。

最終日はお母様方に入っていただき 成果をみていただきました。
お母様方は一生懸命ビデオを撮っていましたね~

最後はお母様も一緒に"月の夜は”を踊り終了~

お母様方もとっても楽しそうに躍ってくれていました

来月から又新しいコースが始まります。
23:21  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

オーディション 



土曜日、日曜日とAnelaの中でオーデションをしました。

ここに集まってくれているメンバーは 目標を持って集まっています

いつものレッスンとは違い自然にいい緊張とやる気の空気の中
ベーシックから・・・


そしてステップを踏むのですが それだけで私は涙があふれちゃって・・・・
生徒が可愛くてしかたない 私の宝物です。

やる気の力ってすごいですね 本当にどの子も輝いていて素敵なんです。

カヘアもしっかり大きな声で・・・・ 子供らしい

楽しい二日間でした。
よく頑張ったケイキたち

後は
あ~~~~~  選ぶのは・・・・ 心・・・ 痛む・・・  







テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:51  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

素敵な写真が届きました

    Happy marriage.
         Be happy forever.


土曜日のIlima Class のKちゃん

Hawaiiで素敵な結婚式を挙げてきたようです。

その模様の 素敵な写真をいただいたので 

こちらで皆さんにも 幸せをお分けしちゃいま~~~す

挙式は 安定期になってからHawaiiで式を挙げたようです。

毎週かなり大きなお腹のままHulaを踊っているKちゃんです。

2か月後には可愛い赤ちゃんが~~~
幸せいっぱいですね

 

241[1]

素敵ですね~~~


134[1]


078[1]


203[1]


securedownload[1]
いいね~~

Kちゃん~~~ もっと幸せな顔アップの写真もちょうだいな~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

12:24  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

ハワイ~天使が… 



ハワイからAnelaの写真が届いたよ~(^^)/

あれ?  この顔^^;…  

どこにいてもお互いを忘れない 
私もあなたも 

春休みにハワイに行くAnelaメンバーがいると知ったマユは皆が来るのを心待ちにしてるよ

ハワイに行く予定のある方は日程を教えてね! と マユが言ってます(*^_^*)
10:12  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

新しい教室

今月から新しいクラスができました。
 
月曜日 原宿クラス  夜7時半~ 始まりました

外観素敵でしょ~~  中も素敵です!! 3階
原宿駅の 竹下口から8分くらいの所にあります。

初心者クラスです。
フラをやってみたい お友達をご紹介くださいね!!

 hilo-anela@hawaii.name
 

DSC_0306[1]

来月は Kupunaクラス 赤坂クラススタートします。
こちらも写真撮ったらアップしますね~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:17  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

新しい月曜日・・・ 

 皆さんこんにちは 

昨日は 震災から1年・・・  

朝からテレビでは 今まで見たことない映像が・・・・
改めて 地震と津波の恐ろしさを痛感しました。

昨日はMevina先生のTahitianのレッスンのために 
日吉のほうまで行っていましたが・・・

レッスン時間をずらし2時46分に Mevina先生と仲間で手をつないで
黙祷しました。  

世界中が 場所は違っても 同じ時間にこの震災で亡くなられた方々へのご冥福と
また 自分が生かされてる感謝と 頑張って生き 復興への願いをこめ 黙祷したのではないでしょうか?


さあ~ また新しい週明け 月曜日が始まりました。

月曜日フラクラス 新しい名前 Puamelia、 Lehua で始まりました。
それぞれのクラスの目的を改めて整理して それぞれ自分の状況に合わせて
レッスンに通ってもらえるようになりました。
Puamelia Classは 新しいメンバーも入って、久しぶりにいらしたメンバーも そしてLehuaクラスから
こちらのクラスに移動された方がいますので 一気に活気がでましたね

Lehuaクラスも楽しみながら追求Hulaで頑張ってくれそうです。 

土曜日のクラスは1つだけしか枠が取れないのですが
うまくその辺は私が調整したいと思います。
 Ilimaという名で活動してもらいます。
こちらのメンバーも新しいメンバー入りましたし
みんなやる気のあるメンバー とっても楽しくレッスンしています。




テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:42  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

ハワイの雨期

二日前から すごい雨が降ってるとメールをマユからもらっていました。

雷もものすごい音だって  雷もアメリカサイズ?!
洪水注意報も出て
フラレッスンもお休みになったらしい


昨日も降り続き 家の裏を流れている川 
ものすごい水位 

このメールもらった時 ちょっとビックリ!! 家のすぐそこ川じゃん!!

マユのんきにしてる場合かっていったんですが  おばあちゃんがこの川はあふれたことないって言ってる~  だって



今日はすごいよいお天気になったようです


ダブルレインボーだね~
この写真は家の2階から撮った写真だって 場所はPalolo

[広告] VPS
  
23:38  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

日曜日は

日曜日午後は Ho*olaulea Japan に行ってきました。

何年か前に見に行ったことありましたが こちらのイベント久しぶりにお誘いがあり
行ってきました。

クプナクラスのYさんのお嬢さんが Big Halauに所属しており 出場するということで 応援してきました

会場はそんなに広くはありませんが 前に開催されていた場所よりよかったかな~

ゆっくり最終日観戦しました。


いろいろなカテゴリーのフラが出てきて
みていてとても楽しかったですね
それとコンペなんですが どこかゆったりとしていてよかったです

息ができないような張りつめた空気でなく
たくさんのやる気元気パワーをみていていただいた感じ

このコンペにチャレンジしたいな~と思いました

さてさて 応援しましたお嬢さんのHalauは見事!!に カヒコ アウアナ共3位だったようです
おめでとうございました。
表彰式までいなかったのでメールで教えていただきました。

踊り終えたダンサーは皆さんやりきった思いと緊張から解放され みんな涙を流されている方が多かったですね

すごい素晴らしい経験ですよね

ケイキコンペの方も見に行ってくれたメンバーもいてくれたようです。
やるからには一度は足運んで みんなの頑張っている姿をみてほしいですね!

子供もそれをみて自分もチャレンジしたいと強く思ったならチャレンジするとよいと思います。 是非やってみたいと私のところに子供自身でいいにくる子はいないかなー 目をキラキラさせて言ってくるの待ってんだけれど…

01:11  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

今日は

今日は土曜日

朝からいつものようにケイキレッスンをやり 
その後は 保護者会を開きました

新しい形態で一年レッスンしてきての
よい点修正点を報告させていただきました。

今まで通りいかない所などありますが 
すべて前向きに自分にそしてanelaが成長するための事だと ご理解いただきたいです。

Nonosinaコンサートも出演する事に決定いたしました。
先日Mevina先生が私達教室に名前をつけてくれました。
Merahi O Tahiti

次回からはタヒチアンでの活動は
Merahi O Tahiti   の名前で動きます。
皆さん覚えてくださいね~

4月7日は私もMevina先生の生徒として
日本校で出演しますので 応援してくださいね~

夕方からはマヌワイ先生のマノアクラスメイトだったMCもやる私と一緒に歌も歌うEちゃんが 先月28日に待望の可愛い赤ちゃんを出産しました。

病院へ主人と行ってきました

本当に可愛い可愛い赤ちゃん
男の子です



Eちゃんのご主人も後からいらして会うことできました

まぁまぁ~ 可愛いくて可愛いくてしかたない様子 本当におめでとうございました。


帰り道 ちょっとしたハプニングが!!

高速道路で左後ろタイヤがいきなりバーストして!!
本当にビックリした~~~~~(^。^;)
生きててよかった~

すぐスピード落としゆっくり走りながら
非常路肩へ非難!!
非常避難路肩がちょうど何十メートル先にあってよかった
車ガタガタになって路肩についたから… 

すぐ降りて何事かと

まさか あんなひどいバーストしてたては… 

車降りてビックリだった
後ろ左タイヤ

タイヤ半分位バックリ破けてました

めちゃくちゃゴムの焼ける匂いと 路肩に停め その脇をビュンビュン走る車と高速道路が橋の上に立っているときみたいにゆらゆらずっと揺れてるし 

でも 私の主人は頼りになります!
ジャキで車上げてタイヤ交換して ゆっく
りと走って帰ってきました

ちょっと高速道路上だったので 後ろから突っ込まれないかとヒヤヒヤしながらタイヤ交換だったので 二人してちょっと疲れた~

私が運転してたら… 汗

事故にならなくてよかった!

神様ありがとうございます。
00:37  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
