2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

久しぶりに・・・

土曜日は朝9時から2時まで HulaとTahitianのレッスンを 
体当たりでやりました。 って感じくらいドドッ!!! とやり

とっても楽しいです

小学クラスは インストラクターに補修レッスンをしてもらい
細かい所や いつもお姉さんの後ろで真似しながらの振りを
実際自分だけで踊れるか・・・ 確認してもらいました。

やはり・・・・ しっかり振りは入っていなかったようです・・・
鏡もあるし年上のお姉さんの後ろでいつも踊っているので踊れてる感じに見えてるけれど
そこのところ 時間なるときはこれからもインストラクターに見てもらいたいと思います。


午後は 小平まで・・・ 知り合いの先生のHo`ikeがありました。

みんな頑張ってると思います。 ショップもやりながらステージを見せていただきました。

ゲストにAaronが来ていて 久しぶりに会うことができました。
彼の声とピアノの演奏久しぶりに生で聞けて幸せでした。
私のHawaiian music の ピアノと歌の先生ですから~

ハワイに5月6月行くって言ったら 「一緒にご飯食べよう連絡ちょうだい」って!!

ハワイに行く楽しみが増えました。 やった!!!!



テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:19  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

銀座に見つけた・・・

今日は午前中は大井町のJEXER Hula Lesson
毎週たくさんのメンバーさんが参加してくれています。
皆さんとってもやる気満々!!

そうなると 私も足取り軽く通えます。

4列のびっしり スタジオも狭いほど・・・

きれいに並べるようになり とっても気持ち良い!!

カヘアも可愛く高い張りのある声で・・・ 皆さん頑張っています。

そのあとは・・・

今日はちょっとフリータイム~~~

すぐ 時間あるといく銀座~~~

今日プランタンの後ろの通りに HAWAIIAN DINER見つけちゃいました。
お腹減っていたので・・・

「おひとり様~~~」って入ってみました。
iphone_20120223220612.jpg


インテリアはサーフボードや古い写真の入った額が飾ってあって
こじんまりしてるのですが お友達と行ったらゆっくり話をしてられる感じ
iphone_20120223220708.jpg


帰りに気が付いたのですが3階まであるんですって・・・
パーティーもOK!ですって 

お店の名前は MAHALO KITCHEN 

コーヒーなどはランチでもおかわりOK!!

1人でもゆっくりできるコーナー席があって ゆっくりできました。

皆さん知ってますか?
カカオトーク このアプリとっても使いやすいです。
写真も動画もすぐ相手に送れるし トークの画面も可愛い 


Mayuからたまたま トークの着信があったので
食べながら トークアプリでおしゃべり 
本当に簡単に送信と着信の行ったり来たりがすぐなので
テーブルの前にMayuがいるように話せます

Mayuは先週海に行った次の日はお腹が痛くなり 気持ち悪くもなり
吐き気と下痢になっていたのですが
iphone_20120223220805.jpg

それも治り元気みたいでした。

Hulaもとっても楽しいらしい
昨日は三角になってフォーメーションして踊ったよとか。。。
iphone_20120223220840.jpg


家の近くに美味しいカフェがあって友達といったよと・・。
カイムキにあってカフェローファーってお店だって
写真もくれました
iphone_20120223220911.jpg


iphone_20120223221215.jpg

iphone_20120223220944.jpg


虹が1時間以上ずっと出てるって・・・
それもすぐカカオトークで写真くれたの!
iphone_20120223221017.jpg

これも写真くれました  ちょっと薄いね
この写真は家の裏庭から撮った写真ね  


おまけに裏庭にいるポギー
iphone_20120223221142.jpg
はい!! Mayuいうこと聞きます!!!!!

iphone_20120223221111.jpgこわっ!! (笑)iphone_20120223221046.jpg
アイライン入ってるし!  爆笑

その後はちょっとショッピングして帰宅


夕方からは自宅でPIANO Lesson 
中学生は合唱コンクールの伴奏をやってる子が多い。
いい曲あるよね~~
合唱大好きです。
私は中学3年間指揮者 
いつも1位!! 悔しいことに中三は2位

高校は音楽学校でみんな音楽できるので
競争が激しい 朝練朝練と放課後も 授業をつぶして練習させてもらったり
合唱コンクールが近づくと 普通科目はつぶす勢い!! 
普通科目の先生も「いいよ」って!! やらせてくれる先生が多い
Pianoは各クラスにあるのでわざわざ音楽室に行ったりしない 即練習!!

高3の時指揮者やって 3位 
中学~高校~第2高校とすべてまとめてでの3位までに入るのは 
本当に心熱くなる 文化祭より思い出深い合唱コンクールでしたね~~
懐かしいな~~~~   

同級生同じクラスに金八先生の音楽作っている 城の内ミサがいましたね

先日のナタリーとの歌もみんなで一緒に歌えて本当に嬉しかった。
みんな大きな声でとても上手でした。
 


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:02  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

Hawaiiに遊びに来た・・・

18日日曜日にHawaiiに遊びに来た
東砂KeikiのHchanママの妹さんAchan
今回はお友達3人とHawaiiへ来たようです。

何年か前からHawaiiの甥と友達になり
Hawaiiに遊びに行ったときは 甥と会って遊んでくれているようです。


今回はMayuも一緒に遊んだようです。
**************************

10:30に待ち合わせて
けいちゃんの車に5人乗ってカイルアの方にいったよー:)

まず、しおふきの所に行ったー
今日は風が強めだから・・
でも少しだけ見れたよ!
2012-02-18 11_20_18



そのつぎは、確か、、、
ラニカイビーチだったかなー!
やっぱりラニカイビーチはいつみてもちょーーー綺麗!!!
砂浜の砂もきめこまかくて!!

そこで皆で写真ターイム!
mail.jpg


で、
そこからちょっと移動してーの
カイルアビーチ!?だっけ?笑
そこでAちゃん達3人が海に入ってたよー!!
まゆとケイジは見張りばん!笑
でも、風がはんぱなく強くて╮(╯_╰)╭ 寒いし、砂が飛んできて痛いし 、うん。
そこで体力奪われた。笑
2012-02-18 12.34.12
(あらっ!私の名前・・・ ここでも私を思い出してくれて・・Mayuありがとう~)

2012-02-18 12.38.42


海に入った3人は出てきた時
風のせいで寒くて寒くて震えてた!笑 がちで!

浜にいた人達もだんだんいなくなってたよ#^_^

ちょっと小腹すいたから
Fat boys っていうところでプレート食べた!


mail1.jpg
で、帰りはちょっと時間あったからケイジが景色のいい高速道路を走ってくれたよー

空港の近くにある
ケイジの穴場ポイントに皆でいって、夕日とすぐ目の前のでとびたつ飛行機と、薄かったけど虹をみてかえったよ!!!

3人は帰りアラモアナで最後のショッピングをするらしく、そこでおろして解散したー!!

皆、楽しかったらしくよかったと思う。 でもハワイの海でさっむ!!!っておもったの初めてだよね!!笑

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:51  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

今日夜は~

一週間始まりました

月曜日午前中は ママクラス2つ

週明け朝から毎週楽しくレッスンしています。

そして夜は京王OLフラクラブのレッスンでした~~
年明けからイベントに積極的に参加したのがよかったのか レッスンも出席率よくなっています。
やはり 私も皆が元気に参加してくれると とても嬉しいですね

今日はお誕生日の歌とお花をいただきました。

みんなありがとうございます(^-^*)

LOVE HAWAIIのイベントに向けて
練習お願いしま~す

目的ある方が調整するメンバーですから
頑張ってくださいね~

今日は香りの良いお花ありがとう
22:15  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

ダイアモンドヘッド登山2

今日は日曜日~  
な~んにも用事はない 日曜日~

何しようかな~ 
久しぶりに背中痛くなるくらいゆっくり
寝ました。

先日マユからもらった写真を貼ります。

ダイアモンドヘッドに行った写真ね


急な階段 うーん ちょっときつそうだね

でも フラレッスンで足鍛えてるから 
大丈夫だよ って 言ってました





上まで上がると全部見えて気持ちよかった~ って

ワイキキだね~(*^_^*)




マユが住んでるパロロはこの辺なんだね

今日はマユはいとこ達とカイルアの方へ
遊びに行ってるみたい
11:08  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

ちょっと手をかけて~

今日も楽しくフラレッスンやりました

午前中ははらっぱくらぶのフラ
のんびりのフラレッスンかな~
でも anelaのメンバーも数名いるから
嬉しいし ここの場所のフラを毎回やりに
来てくれる方とは顔見知りに 
名前も少しづつ覚えて そうなると
その人たちの事も大好きになる

夕方からはanela Keikiと真剣にレッスン!
本当に私も頑張って踊っちゃいます
楽しいんだよね~(*^_^*)

ジャスコで買い物して
今日はスペアリブの肉に目が止まり 

作りました~(*^_^*)

家9時過ぎに帰ってからだから
ちょっと遅い食事になったけれど 
美味しくできたスペアリブ!

家族三人で揃っていただきました。
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

みんなから

すごく可愛い プレゼントいただいちゃいました

もったいなくて食べられないな~ 

仕事忙しくてフラレッスンを一時中断していた仲間からいただいたんです

久しぶりに会えて嬉しかった

フラ復帰できそう!みたい
ヤッター!!
待っていますよ~(*^_^*)




こちらのマカロンは親子三人でanelaのフラダンサーのkさん親子にいただきました。

とっても上手にできてましたよ
買うのと同じ おいしかったです

またまた私の大好きなソープや可愛いチョコレートありがとう
kちゃんFちゃん

最後はコラーゲン入り飲むビネガー
すぐ試食 
体によいお酢にコラーゲン入りは大変嬉しい おいしかったです
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

ダイアモンドヘッド登山 

日曜日にいとこと一緒に朝からダイアモンドヘッドにいったそうです。

とっても景色が良くて 自分がスティさせてもらってる家の方も見えたって
喜んでいました。

たくさん写真くれたので 順次張りますね

ちなみに火曜日14日はMayuのHulalessonの日ですが
バレンタインでレッスンお休みだったんですって・・・
明日振替レッスンですって 

日本と違ってアメリカは男の子が渡すんですよね
町の中には花を持って歩いてる男のがチラホラいたと
Mayuが言っていました。 可愛かったって!

1329139495738[1]



1329139490845[1]

1329139484938[1]

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:13  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

今日はクブナさんと

火曜日は九段下でクブナクラスのレッスンの日

教室に入ると 皆さんしっかり集まっていらして それぞれウォーミングアップしたり練習してたり 踊っているメンバーのフラを見て振りの確認したり 皆さんとても熱心です。

今とても盛り上がっているクラスです
メンバーもたくさんになりました。

今日はランチにみんなで行きました。
神保町の世界菜館へ

楽しい時間 皆さんも入られて仲良くなるのにとてもよい機会のお食事会 
皆さんありがとうごさいました。

ハワイにも行くメンバーも多いクラスです。 皆さんと今年も素敵な思い出や素敵な体験をしてきたいと思っています。





**********************************
4月からは赤坂教室開講します
新しいクラス増えます。

クブナさんでフラやってみたい方はどうぞいらしてくださいね
お問い合わせお待ちしています。

hilo-anela@hawaii.name

人数によっては初心者クラス 経験者クラスに分けてもいけるかなと考えています。

お友達にもやりたい方いらっしゃいましたらご紹介ください m(_ _)m

お待ちしております。
16:47  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

私の誕生日に・・・

皆さん たくさんのメッセージとプレゼント
                    ありがとうございました。


とっても嬉しかったです

1328951618721-1[1]
ハワイからはMayuがメールで・・・ この写真を


DSC_0366[1]
10日の金曜日午前中は はらっぱクラブへ
インフルエンザも流行っているので ママが元気でもお子ちゃまの具合が悪く
欠席が多かった日でした 
Sちゃんが (私の右隣)  リボンレイの先生で活躍しています。
そしてプレゼントに レイを
チョコレートもいただきました (Sちゃんの右隣)

DSC_0367[1]
こちらのレイをいただきました。
綺麗にできてますよね~~~  

DSC_0368[1]
金曜日のKeiki達には バースデーソングをUkuleleの演奏付きで 歌ってくれました。
ウクレレはお姉ちゃんたちでなく その下の学年が…
いつの間に弾けてるの~~~~ びっくりでした。
お母さまたちも一緒に部屋に入り歌ってくれましたね ありがとう!!


DSC_0375[1]
みんなのメッセージが入った可愛い飛び出す絵本を3冊!!
メッセージが入ってるのでじっくり見入ってしまいます。


DSC_0370[1]
それと 生花のレイを いただきました。
カーネーションでつくった とってもきれいなローズ色
素敵です!! とっても重い・・・ 
Keikiのみんなには 本物のレイの感触や重さを知ってもらいたかったので
首にかけてあげたり 触れさせました。

土曜日クラスにももっていきました。

DSC_0369[1]
そのレイを制作してくれたのが こちらインストラクターのYさんです。
UMAHANAさんの生徒さんです。 レイメイキングを今、一生懸命お勉強中です、

それにしてもこの太さ めちゃめちゃゴージャス!!!!!

DSC_0371[1]
金曜日夜は えっちゃんの練馬のお店へ
主人と行きました。

DSC_0372[1]
Manoaのメンバーが待っててくれて・・・
ケーキまで用意してくれて!!  

DSC_0373[1]
えっちゃんのウクレレでみんなで ここでもバースデーソングを
とっても嬉しかった!!  
悦ちゃんの美味しいお料理で話は盛り上がり・・・

夜中過ぎまで…・

家に着いたの 午前3時・・・

DSC_0374[1]
こんな時でないと2人で撮れないから・・
とってもらった~~~   最近老夫婦みたいな私たちです。

DSC_0376[1]
睡眠時間4時間とってないまま  
土曜日レッスンへ~~~~

ここでも可愛い生徒たちにお祝いしてもらいました。
私がお手洗いに行ってる間に・・・

帰ってきたら花道つくって・・・ バースデーソングを生徒さんお母さんみんなで!!
歌ってもらいました。

そして!! プレゼントを お花とTシャツを

DSC_0377[1]
ジャジャ~~~~ン
みてみて!!!!

オリジナル~~~ 

DSC_0379[1]
私の名前の周りは 小松川メンバーの名前が私を囲んでる~~~
とっても温かいTシャツ 

DSC_0378[1]
胸の所は私の名前~~~  

この日は早速このTシャツでレッスンしました。
ありがとうございました  とっても気に入りました。

DSC_0380[1]

この後のクラスのママフラのメンバーにも 
個々に素敵なプレゼントいただきました。

みんなから頂いたプレゼント・・・

家には手作りチーズケーキやプレゼントandメッセージカードも届いていました。
ちょっとまとめて 撮りました。

みんなからたくさんの幸せをいただきました
素敵な1年になるように 日々努力と明るく前向きに頑張ります。

うれしいよ~~~ありがとう~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

01:52  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

写真もらいました

先日のダンスフェスティバルの
写真いただきました~


ねっ! 楽しそうな笑顔ですよね!


今日もたくさんのメンバーさんで
賑やかにレッスンしました
みんな楽し一緒懸命のフラです

私も楽しい~(*^_^*)

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:32  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

これ美味しいんだって

フードパントリーで売ってる 
ヨーグルトプレッツェル

美味しいらしい~

このbox 全部マユ1人で食べるのかな~?

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:35  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

今日はRONDOへ

もう六年も通っているロンド
今日はお休みがちょっと多かったかな?
インフルエンザも流行っているから小さい今年のママはうまくこれないこともありますよね~

穏やかにレッスンしますが 今日は細かい所など何度もやりました
顔をほてらせじんわり汗かいて踊っていました

Iさん 知ってる方は知ってる 優しい彼女

Anelaをたくさん応援してくれます。
先日リボンをたっくさんいただきました。
Anelaで使わせていただきます
ありがとう



そして可愛いクプナサン

最後にお誕生日、歌のプレゼントと
プレゼントをみなさんからいただきました~
とてもほしいな~って思っていたものが
プレゼントでいただいちゃいました

みなさんありがとうごさいました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

20:16  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

火曜日Kupuna

今日は火曜日

午前中は九段下のクプナクラス 
今とっても熱く熱く盛り上がってるクラスです。

とっても楽しく皆さん踊っています。

新しいメンバーが増えて お互いいい刺激になり楽しいです。

4月イベント大桟橋 Love Hawaiiで皆さん出る予定で練習しています。

是非応援お願いしますね


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:40  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

いつも一緒



私の枕で寝てるノヘア

いつも頭の横で一緒に寝てます

まあ 足元行ったり横にきたり一夜に何回かは移動してるみたいですが

私と一緒朝は起きて私の食べるフルーツグラノラを少し分けてあげて それを食べると 枕布団にいき私の枕を独占して寝直してるノヘアです。
22:27  |  Ohana nohea  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

今日はJexer ダンスフェス!!

今日はJexerダンスフェスティバルがありました。
毎年メルパルクでやっています。

オールJexerのいろんなダンスが見れます。と、いっても
今回は出番が最後のほうだったから な~~~んにも見れなかったですが・・・

今回は月Class 木Class の2チームが大井町から参加でした。

毎週楽しく通ってくれているメンバーさん
2クラス両方参加のメンバーさんは 2曲踊りました。

土曜日のいつもの幼稚園Classはお休みにさせていただき 
小学生クラスだけ2クラス9時から~11時までレッスンして

12時からの場あたりに間に合うように 車で直行!!
11時40分には現地に着きました。

お化粧もしたことないというメンバーさん

ほとんどのメンバーさんのお顔 
私がすべて つけまつげまで仕上げて 
口紅だけ自分で・・ 

やりがいありました。 とっても喜んでくれて!!

頑張ってよかった!!


iphone_20120204210222.jpg
みんな頑張って 踊っていました。
舞台袖で2列に並んで 出番を待つみんなの後ろ姿は
子供のようで とっても可愛かったです。

終わった後  「せんせいまちがえっちゃった~~~」って 言われてた方もいましたが
大丈夫です! 一生懸命踊られていてよかった思います。



アウアナはバタバタで今日写真撮れなかった~~~
 こちらの衣装の写真はレッスンの時にとったもの
かわいい円形のドレスをきたみんなは 嬉しそうに鏡の前で
スカートもってクルクル回っていましたね
iphone_20120204210503.jpg


無事に終わってよかった~~
皆さんお疲れ様でした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

Mayu体験記3

このアクティビティでWAIANAEやKAENA Pointにも行ったようです。

Hulaの歌に出てくる場所に行って Mayu喜んでいました。



2012-01-21 12.21.13
Haaiiの歴史を習ったりもしたそうです

2012-01-21 09.25.33

2012-01-21 11.28.47
1つMayuが教えてもらった お話をしてくれました。
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
昔、男のサメ人間がいたんだって。海の中にいるときはサメで
陸にいるときは人間になるんだけど、
1つだけサメって事を人間に変身しても隠せないことがあったの。
それは背中の肩のあたりにサメの歯があるんだって~。
そのサメ人間は陸にいるときに恋をしたらしい。
でもサメ人間は海に戻らなくちゃいけなくて帰ったらしい。
で、今でもその近くの海がグリーンっぽい色をしてたら
ハワイの人は誰も海に入らないんだって。
なんでかというと そのサメ人間とその彼女が再開してるからだって~
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

2012-01-21 12.48.35
この写真の説明ほしいな~~

2012-01-21 09.00.01
2012-01-21 09.11.07



テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:00  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

今日はちょっと原宿へ

iphone_20120202234537.jpg
今日は ちょっと原宿へ 午後行ってきました。
主人と表参道ヒルズの前で待ち合わせして・・・・ 

用事を済ませた後は エッグスンシングスへ行ってお茶をしようと
主人引っ張って 行きましたが・・・・・

何この行列・・・・

何メートル並んでるの・・・???  今日、何曜日?
木曜日だよ!!  みんな~~仕事は?

こんなに寒いのによく並ぶね~~~
外で食事してる人もいるよ~~~~~さぶ~~~~い!!!!!

そこまでして・・・  

私たちはすぐあきらめて 

ほかの場所へ



表参道ヒルズの中へ

ピザも食べたいねって 主人が言ったので 
イタリアンレストランへ


主人はマルゲリータピザ!! ちょっといただいて美味しかった!!

私はデザートセット!!
美味しかったですよ ジェラート付!!

最近 ハーブティー派 
ほとんどコーヒー飲まなくなった私ですが

美味しいデザートとコーヒー 合いますね~~~ 
前のようにがぶがぶコーヒー飲むより 幸せな1杯って感じ!!

仲良く主人と原宿デートしました~~  (笑)  チャンチャン♪
23:42  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

Mayu体験記3

1327206778059.jpg

葉っぱの表を下にして置いて しばらく放置

葉っぱの部分は色が抜けています。  どうして・・・??
ただ葉っぱ置いただけなんですって

さぁ~Mayuの作品出来上がりましたよ~~

2012-01-21 15.13.50


2012-01-22 17.06.45

ちょっとやってみたい~~~~
00:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
