2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

Mayu 体験記2

2012-01-21 09.58.44
昨日この写真のコメント間違いです~~~
風で飛ばされないように 葉っぱを押さえているだけですって 


2012-01-21 10.31.31[1]
葉っぱの置き方で いろんな表現ができますよね
ここは考えるとこですね~~
Mayuの隣でアンクルが・・・ 「いいね~~~ センスいいよ~~」って 

言ってないか… アアハ


2012-01-21 10.33.05
配置完了!! 風で飛ばされないように 薄い網で押さえてますね
洗濯バサミで端を止めて

2012-01-21 10.33.28
葉っぱは置いただけ この後しばらく置いておくんだって

出来上がるまでほかの場所へ遊びに行ったんだって!!

「日本のみんなさん元気ですか? 毎日ワイキキの学校へ行っています。
金曜日とかはSpot`s Innのお手伝いをしに行ったり、 
フラはベーシックがメチャメチャ厳しくて でも それが踊ってると思える楽しい時間です。
同じ年頃の仲間と踊れて とっても楽しいです。」

と、言っておりました。

この続きは また明日~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:35  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

Mayuのハワイ体験記

Mayuは先日学校のアクティビティに参加したんですって

学校の仲間8人くらいで少し大きな車で出かけたそうです。

OahuのKaena~ Waianaeの方面へ

今回自分のパレオを作ったそうです

たくさん写真くれたので こちらで紹介しますね
2012-01-21 10.02.10
う~~ん 雰囲気のあるアンクルですね~~
2012-01-21 10.00.52
いろんな色の染料があるね~~
2012-01-21 10.03.21
オレンジ色!!  Mayuの好きな色
2012-01-21 10.05.34
まずは パレオの生地を好きな色に染めるんだね 

私もやりた~~~い 

2012-01-21 09.58.44
わ~~~あ~~ ラウアエやパラパライ形がいいよね~~
重石でしなりを直しているのなか? 
多分そうしないと この葉っぱで柄を出すから反りは直さないと きれいに柄が移らないもんね
2012-01-21 10.31.46
さあ~ 自分色に染まったパレオに世界に1つだけの柄を作っていきましょう。

本当にうらやましいわ~~


この後も明日 つづく~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:27  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

今日は



今日は 2010年メリーモナーク ミスアロハフラに輝いた ミカさんにメイクアップを習いました~

舞台用メイクね!

目の上のぼかしと色の入れ方など
習いました~

ミカさんはおめめパッチリでとても優しい方でした。
あっという間に時間経ってしまいました

また明日から一週間頑張ります!
21:32  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

はらっぱクラブ


毎月二回ペースの 子育てママ応援クラブ
はらっぱクラブのレッスン風景

みんな自転車 ベビーカー押しながら集まって

ゆっくりまったり フ~ラフラ~

どこのステージにもでないメンバー ですが 体を動かして子育ての合間に
フラでリフレッシュ!! しています

じんわり汗かきながら~

これから夕方は ケイキフラです

かわいい天使に会いに行ってきます!
15:57  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

Natalieさんからのメッセージ

they were so precious and beautiful! thank you mihoko for a wonderful Sanoe!

ナタリーさんさんからもメッセージ届きましたよ

嬉しいですね!! 
406438_370987732914758_100000106036818_1665150_864779906_n[1]

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

01:03  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

Iolaniさんから

Beautiful Children!!!! Beautiful.....Our Queen would be very proud... Mahalo for sharing!!!

美しい子供たち!!美しい.....私達の女王は非常に誇りに思うだろう...一緒にありがとう

ケイキのみんな~~~ イオラニさんからメッセージが届きましたよ。

ナタリーさんもイオラニさんも大変喜んでくれています。
みんなによろしく伝えてと・・・
歌っている時ナタリーさん 涙が出そうだったのをこらえてたと
泣いたらダメだと我慢したと言っていました。

メッセージをいただいて大変うれしいですね

会場のお客様もハンカチを出して感動して泣いていたと…
子供たちはしっかり見ていたようです
身内でないお客様もハンカチ片手に歌を聞いていただいたようです。

今でも昨日の事が嬉しくて胸熱くなります405446_364835783530182_100000112890209_1569081_969426352_n.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:34  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

感動したよ~

夜中になってしまった

日曜日ケイキの皆さんお疲れ様でした
またご父兄の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

土曜日日曜日と二日続きで相模大野まで通い
去年12月から いや違うその前にも 縁のある相模大野
朝11時に集合


今回は楽屋はAnelaだけの楽屋
それでも人数多いので すぐテーブルは横移動 荷物は端に並べて縦割り半でなんとなくまとまり座ってもらって
遠足みたいなAnelaKeiki




ちょっと休憩の後は ジョイントコンサートの時も練習した場所へ
この場所とても声響いていい感じ~






小松川にナタリーさんにきていただいてレッスンした時から昨日は 構成が変わって 私も子供達も昨日はちょっと納得いかないがっかりの展開で…
今日はどうなるか 心配しながら、行きましたが ラストパースはケイキの前に他のダンサーが立たない事になったので それだけでも子供達も気合い入れ直し頑張って歌いました
リハーサルは軽く音合わせだけ

しっかり合同レッスンしてきましたからよくきれいにできました
本番は 大きい声で歌えました



そして二転三転しましたが ラストパースはナタリーさんが子供達の真ん中で踊りました
とても気持ちよさそうに踊るナタリーさん

ステージ横で久々に感動して泣きました
振り返るとゆきよさんもたくさん涙流してた  
ナタリーさんのご主人のイオさんも心配そうに気がついたら私の横に ナタリーさんの気持ちよく踊っている姿見てイオさんと手をつないで喜びました。
これがナタリーさんも私達もやりたかったフィナーレ!!
一時は急な変更にナタリーさんも気分よくないし 私達もとても残念なことになるのかと…心配しましたが 本当に良かった!


子供達もラストパースはビックリしたと思います
ケイキの歌に合わせてナタリーさんが踊ってくれて… 本当に最後まで一生懸命歌っていました

ステージ袖に帰ってきたナタリーさんと嬉しくて2人で抱き合って これがやりたかったよね 私達ハッピー~ って!! 
ぎゅっと抱き合って 
ナタリーさんは子供達にありがとうと優しく声をかけてくれました。









オーケストラとナタリーさんと貴重な体験をできました。
AnelaKeiki 歌とても上手です(^-^*)
これを気に 歌も歌えるケイキ目指します! AnelaKeiki ハワイアン合唱団です
歌指導は私に任せて!!

久々感動した1日でした

ありがとうございましたm(_ _)m
02:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

明日は大寒

今日は初雪と雨降って…

寒いけど雨降って良かったね~
乾燥して風邪やインフルエンザも流行ってきちゃって 火事も増えるし…
雨降って良かった


今日は 合同レッスンでした みんなで踊るの大好きだな~

新学期のクラス分けを気にしてるママさんもいますが フラは基本そういうものではなく 年齢関係なく一緒に踊れるものです

細かくクラス分けも それはそれで違うメリットあると思うけど 小さい大きい年齢関係なく一緒に踊る 私も一緒に!!
本当に私は大好きな生徒に囲まれて幸せな時間なんです
たまたまみんなでという
そういうイベントのおかげで一緒に練習できて
私は今日とっても楽しかったです(^-^*)

これからもみんな一緒に踊れるものもつくりたい

来週からは通常になりますから それぞれクラスでしっかりレッスンしていきます。
これからの事ももちろん!!考えています。

明日、明後日はまたまた楽しい体験を楽しんでくださいね~

子供の送迎大変ですがお母さん方よろしくお願いしますm(_ _)m
いろんな経験を踏ませてくれて嬉しく思います!

夜は家族三人で味噌鍋にしました~
23:24  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

最近のハワイ

Mayuから~(*^_^*)

最近のオアフ島はどんより曇った天気が続いています。
ハワイ島の火山灰が飛んできて いつもなら風が吹いてなくなるのに風が吹かないから オアフ島上空にとどまっているんだって だから敏感な人はくしゃみ、咳や頭痛など具合悪くなっている人がいるらしい


家でお皿を洗っていたら目の前にコイツが!!


カマキリが… 
ハワイでカマキリ珍しい
22:08  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

昨日はお疲れ様でした

昨日は大井町きゅりあんで イベントがありました。

朝10時に入り口に集合でしたが
私が行った時には ケイキ達は整列 クプナさんワヒネもみんな固まって集合できていました

気持ちよくスタートできましたね~(*^^)v

ケイキ達のメイク 支度 リハーサルなど ほとんどインストとヘルプマミーで 上手くできました(*^^)v

ヘルプマミーは経験のないマミーに入ってもらいましたが 慌てないで落ち着いてどんどん準備してくれていました。

フラもよく踊れました~ 
ケイキ達は来週もイベントありますから 頑張ってくださいね

クプナさんもメンバーが増えていい感じに 頑張ってフォーメーションもやりました みんな楽しそうでした~
ご家族やお友達を沢山よんでくれましたね
ありがとうございましたm(_ _)m
クプナクラスはこれから盛り上がっていきたいです! 一緒に頑張りましょうね~






ワヒネ OLチーム 
練習がうまくできない中頑張りました
練習量がなんせ少ない 働きながらのフラ部だから 一時はどうなるかと… σ(^_^;
まあ~ (#^_^#)いい緊張の中頑張りました
新しい曲入りますから頑張ってくださいね


観に来ていただいたご家族の皆さん お友達の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

私も楽しく踊れました~
頭はYukinoさんにやってもらいました



楽しい1日でしたね(^o^)/~~~
23:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

私のお婆ちゃんが

今日 私のお婆ちゃんが107歳で
天国に逝きました。

母方のお婆ちゃんです

私は初孫になります

とっても優しい物静かなお婆ちゃんでした

七五三の着物も素敵な柄を見立ててくれてたり 浴衣もたくさん縫ってくれました

小さい頃は旅行も広島、蔵王 箱根 ets一緒に行きました
日帰りのドライブも一緒に行きました

成人式は主人と2人でお婆ちゃんのお宅へ見せに行きました(主人とは18歳から付き合ってたからね~)
ただただニコニコして 小さい声で会話をするお婆ちゃんでした

入院もせずに 家で暮らせて…
しっかり新聞も毎日読んで
私はここずっと会えてなかったですが
母が会いに行くと「あなた新聞読んでる? 勉強しなきゃだめよ 」と言われてしまったわ と… 

私の母を知っている方は想像できないでしょうが お婆ちゃんは静かな人でした。

芸事だけは厳しかったらしいです
日本舞踊を習わせてもらっていた母

お稽古は絶対にお休みさせない
自分は踊らなくても目は肥えてますから
母にこうやった方がよいとか あそこが変だとか言われたと…

107歳なんて すごい!
明治生まれ 戌年 

大往生ですね おめでとうございます
と 言いたい!

お婆ちゃん すごい!

母が今日お化粧してあげたらしい
107歳なんて感じない 綺麗な顔で
「ありがとう」って言っているようだと言っていました

私もお別れに行きます 
23:45  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

こんな場所で待ち合わせ


Mayuからのメール

今 今年初フラに行くのに待ち合わせを
してるところ~ って…

いいね~ こんな素敵な景色見てフラに行くなんて 

よく見るとボード持っている人とかいるね
ハワイを感じる~  だって


3月から上のクラスに上がるらしいです


これはロイヤルハワイアンホテルの場所だって  

2日前 家に帰るのにバスに乗り寝過ごし またまたパロロ奥まで行っちゃった(笑) 降りたらダイヤモンドヘッドが見えた だから写真撮った~ 今回は落ち着いてた (笑)


ハワイに行ったばかりで寝過ごした時はパニック!!で 自分の居場所わからなくて家族に迎えに来てもらった経験あるもんね~(*^▽^*) 歩いていたら骸骨ぶら下がっていて とても怖くなっちゃったんだよね~ 

今は 「ここはどこ?」って聞けるもんね~(*^^)v 良かったね~ 爆笑
バス乗り過ごしたって走って歩いて 違うバス乗り継ぎもできるもんね~ 爆笑

Mayuの成長を日本から楽しんでます
09:12  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

温かい飲み物

皆さんおはようございます(*^_^*)

日本は寒いですね~
朝 電車に乗るのに公園の中を歩くのですが 澄みきった空気と冷たさが 私は好きです(^-^*)  

歩きながら思いっきり空気を吸います
そして体に溜まっている老廃物を出すか位 息を吐ききります

それを約三回は大きくやると 今日も1日頑張ります! って元気になりますね

Mayuからハワイアンな飲み物写真届いてます。  Honolulu coffeeに行ったんですって  coffeeもハワイアンね~


皆さんも 素敵な1日を~ 
10:00  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

日本人だね~

Mayuは週末 ホームステイしている家族揃って久しぶりに外食に行ったそうです。

日本料理屋の稲葉というお店で
天丼とミニそばときんぴらのセットを
いただいたそうです。

ハワイに来ておしぼりと温かいお茶に
かなり日本を感じたらしく
ホッとしたと言ってました。



ハワイにいるMayuからの届いた写真と近況を載せますのので読んでくださいね~
09:26  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

今日はナタリーさんと



今日はイオさん ナタリーさんが小松川
に来てくれました。

ナタリーさんのコンサートのフィナーレ曲にAnela Keikiが歌で参加します。

とっても大きな声でよく歌えています。
ナタリーさんもとっても喜んでくれています。 ラストバースはAnela Keikiの歌のみでそれに合わせてナタリーさんが踊る事に!!
ナタリーさんのバックコーラス努めさせていただくなんて 本当に嬉しく思います。

しょぼくならないように 声が最後まで綺麗に歌えるように しっかり練習したいと思います。

踊る 演奏 歌う 作る 色んな方向からハワイアンを感じる経験を学んだ方がよいと思っている私は このお話をいただいてとっても嬉しく感謝しています。
22:44  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

カハラモールの

先週土曜日、朝 Mayuからメールが…

「いきなり電子辞書が壊れた~」って、

去年ハワイに行く準備に買ったやつで 
保証書期限1月10日!! 

際どいな~(>_<)ゞ ギリギリだしハワイだし 日本は連休だし 
会社が休みで連休明けにすぐ電話するけれど 実費になるかならないか…  

Mayuにはすぐ保証書と本体を送るように言いました

もう 昨日送ったとメールありました

電子辞書なかったら不便で大変じゃない? って言ったら

古いお姉ちゃんのも持ってるからどうにか大丈夫 って  

意外にしっかりしてるというか準備いい娘


昨日、朝 その壊れた電子辞書を郵便局へ出して帰りカハラモールに寄ってると…メールありました

いいな~  そっちは土曜日だね~ 学校も休みか~   カハラモールにいるなら Mayuの好きなシナモンロールが売ってるよ  って 教えてあげました

美味しいけど ちょっと危険ですよね
たくさん買っちゃうと…  

私は日本で食べたくなると 南砂ジャスコの入口のパン屋さんが結構いい感じでシナモンロール売ってて たまに買います。
私はそれで我慢してます。 

Mayuはシナボン食べて大満足ね~(^_-)-☆


この白いクリームたくさんつけると美味しい!
 

私は 昔この箱を何箱か買い日本に持って帰り食べました

はい! もちろんめちゃくちゃ太りますよ~

日本にも出店していた時代あったですよね! でもこれはカハラモールで買うからいいんですよ~(^_-)-☆

私はジャスコのシナモンロールで! 爆笑
11:19  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

楽しいね~(^_-)-☆


う~ん!! 楽し~~いね~ (*^▽^*)
合同練習 いいね~  
踊りのカラーも似てきて いい感じ~

新年から本当に楽しく真剣に練習してます


幼稚園だって負けてないですよ~
カホロが上手に踏めています
年長さんは4月から小学生 さぁ~
ここで頑張って~

年中さんも上手でした 
なんか年あけてみんな変わりましたね

あと 大きなステージを経験できたメンバーは やはり成長感じます
それは小さい子も大きい子も(*^^)v
多分 それに当てて練習も増えるし 
また 緊張感や達成感が違うのでしょうね

もちろん 地域のお祭りなどもたくさん経験して 日頃の成果を皆さんに見ていただく事などの積み重ねからやるわけですからね

今 anelaの中で一番大きいお姉さんチームは小さいステージ色んな物をずっとやってきました。
中にはお姉さんチームを羨ましがる方いますが 皆さんがanelaに入る前から いつもどこでも一緒に近くも遠くも出かけて行き経験を積んでるから今があるわなんですね

だからチームワークもよくなるわけです

その下からのAnelaのケイキ達はそのお姉さんチームを見て育っていますから 私から見ればとても成長が速いと思いますよ

あんなお姉さんチームみたいに踊りたいな~ って目標にしてくれて

(だからお姉さんチームには いつも激飛ばして見本になるように 又小さい子の面倒も見てもらうように教えてます。お化粧もできるところはグロスぬらせたり 先日ジョイントコンサートでもどんどんやってくれていました)

ただ メンバーも多くなり個々の事情やフラに対する温度差など 増えれば増えたで難しい事もありますが 頑張ってこれはこうです こうしていきます と頑張って伝えていくようにします。
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


さぁ~今年始まったばかり!
前に進もう! 
楽しくてしかたない私です(^-^*)
21:21  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

今日はケイキのレッスンでした

今日はケイキ達の今年始めのレッスンでした
それも イベントの都合で合同練習になりいっぺんにかわいいケイキ達と会えました。
すごく嬉しかった~(*^▽^*)

手をつなぎ大きな輪になり お祈りとみんなで新年の挨拶をして

柔軟体操をして始まりました。

発声練習も大きな声でできましたね

小学校一年生から中学二年生まで一緒に
踊る姿を見て めちゃくちゃ嬉しい私(*^^)v(*^^)v 
2つのイベント終わるまでしっかりと
頑張ります

終わった後は楽しい曲を用意してます
皆さん楽しみにしててくださいね~(^_-)-☆

幼稚園クラスはベーシックをしっかりとやり 丁寧に踊ること しっかりと並べること 新しい曲をやりました 
明日も同じです
変な癖のない綺麗な姿勢で踊る事を練習しましょうね(*^_^*)

明日もみんなに会うの楽しみです 
(^.^)/~~~
00:24  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

ハワイも動きだしたよう

3日~学校も始まったようです
新年は叔父さんといとこと大神宮へ行ったようです

今日は学校の後 クラスメイトとランチへ
*甚六*でテリヤキチキン いただいたそうです。$8だって
とてもおいしかったらしい(^-^)
12:42  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

明けましておめでとうございます

2012明けましておめでとうございます(*^_^*) 

昨日 今日とゆっくりお正月を過ごしています

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
皆さんから年賀状やあけおめメールをたくさんいただいています。
ありがとうございます(*^_^*)

今日はハワイのMayuとSkypeをして ハワイの家族とお正月の挨拶をして ゆっくりお話ししました。
Mayuの隣にいるのは甥です

Mayuと兄妹みたいでしょ?
本当に優しいお兄さんです


私と主人でその後はお買い物へ

そしたら! Hちゃん親子に会いましたよ~(*^▽^*) ご挨拶をして(^^)/~~~
m(_ _)mm(_ _)m

パソコンがものすごい重いので 外付けのハードディスクを買ってみました

後でやってみます みんなの大切な写真がなくなったら大事件になるので パソコン壊れる前に!! どうにかハードディスクに移しちゃいますね~
23:21  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
