2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

フラスカラシップの練習



11:28  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

八景島ですよ~



皆さんおはようございます

私は朝から八景島にいます

Anelaはイベント続くので出演見合わせましたが 私はショップがあるのできています。

今日は他のお教室のフラやタヒチアンを楽しみたいと思います

観ることもとても勉強になりますよ

皆さんも8月最後の日曜日楽しんでくださいね~(*^_^*)
09:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

Anelaハワイツアーの続き~~

ハワイ滞在最終日
夕方からカラカウア大通りのパレードに参加しました

集合時間までは それぞれ最後のお買い物など皆さん楽しい時間を過ごしたようです

みんな1度ホテルに戻り 準備をして パレード集合場所までバスで行きました。
DSCF1627.jpg
DSCF1628.jpg


1,7Kmを歩きます。

今回はオレンジ色と黄色の2色で!!
Anelaメンバーのパウスカートは 主人からのプレゼントです
(Hawaiiに一緒に行くって言ってくれたメンバーに対し
主人がとても喜んで 何かの形で協力したいし応援したいと・・・
一生懸命考えて・・ こちらのパウスカートを一足先に人数分持ってハワイイ入りしていました。)

靴はベージュの物をそれぞれ用意してもらいました。

みんなニコニコです!!

さぁ~ The Busに乗りますよ~~~~


CIMG6817.jpg  CIMG6820.jpg

CIMG6815.jpg  
CIMG6821.jpg

CIMG6819.jpgCIMG6823.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:26  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

はじめまして コナツチャン



土曜日ワヒネクラスの行ってらっしゃいと送り出したRちゃんもいたけど 
おかえりーのナツママも!!

 ママになってフラ復帰でした
赤ちゃんも連れて来てくれました

レッスン中は同じ部屋で
ご主人が面倒見ながら待っていてくれました

とても小粒の可愛いコナツチャンと記念写真撮りました
ほらっ! 可愛いいでしょ!!

ケイキフラやってくれることを今から楽しみなしています♪
00:29  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

ちょっと 行ってきます!


土曜日ワヒネクラス
毎週楽しく仲良くレッスンしている仲間がここにいます

今日はRちゃん最後のレッスンでした
ご主人の転勤で京都へ

とても寂しいですが 
必ず戻ってきます! と、しっかり言ってくれました

だから レッスン後 みんなで 行ってらっしゃいと見送りました

さよならは言いたくないよ~
行ってらっしゃいだよ~~

みんな そう思うでしょ?
00:20  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

Hawaii スワップミートへGO

我が家は 必ずHawaiiに行くと1回は行く スワッピミート

SちゃんRちゃんも一緒に行きました。

CIMG6797.jpg
いろんな 小物売っていますよ~~~
スタジアム1周 さぁ~~ スタート!!

CIMG6802 (1)
姪のロザリーナとネイトも 後 KeijiとMayuも
みんな私たちに付き合ってくれました

CIMG6804 (1)
マラサダが売っていたので 買うことに!!

そこで…  Mayuに買ってもらうことに

「英語で1人で買ってみて」   「え~~~~」 「え~~ じゃないよ!」 

ほらっ!  Keijiが心配そうに見てる・・・ 笑

いつも見守ってくれてる いとこのお兄ちゃんKeikjiです。

私が結婚する前は(主人と付き合ってる頃) 3歳くらいで よく私の膝に抱っこされていたKeijiです。


CIMG6803.jpg
買えました~~~~~


CIMG6808 (1)
ほらっ!!  Sちゃん美味しすぎて顔が物言ってます!  アハハ

CIMG6813.jpg
Mayuも ご機嫌です!!
太ったMayuで~~~~す  「日本のみなさんおげんきですか~~?」

CIMG6814.jpg
私は このお菓子好きなんです
早速 買いました  

でも ここのお店の生地が薄くて すぐ割れちゃって 箱の中で グチャグチャに・・・
味も・・・・ いまいち・・・  残念!!
CIMG6811 (1)
いや~~~~~ こんなところで またまた 
このお二人 私の家の近くに住んでいる本当のご近所さん!!

なんで またこんなところで・・・ 地元のお買い物でばったりみたいな感じ
このお二人もHulaやってます  

この後のパレードも 街道で応援してくれていました。


DSCF1623.jpg
Rちゃん これ買いました

DSCF1624.jpg
みんなで 楽しいし時間過ごせました

この後は 時間が無いので急いで ホテルに戻り パレードの用意を
この時点で かなり時間が・・・ 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:54  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

ハワイの続き~~

さぁ~~
ゆっくり書いている Anelaハワイツアー
さてさて 最終日!! 

この日は日曜日 夕方からはカラカウア大通りパレードがあります。

それまで 自由行動です

昨日のピザが丸々1枚残ったので ホテルに持って帰ってきて
みんなで食べました
次の日でも美味しかったです  (ちょっと温めればもっと美味しかっただろうけど・・・)
DSCF1622.jpg
そして 貴重な自由行動の時間!!
さっそく ホテルの部屋を出ると・・・
お隣の部屋の Oさん Kさん ももうお出かけ!!
お互い「どちらへ?」 
CIMG6790.jpg
このお二人は なにやら美味しい朝食とショッピング!!  

私たちは Mayuとパパが迎えに来てくれて アロハスタジアムへ
ここに行けばお土産も買えるし 

CIMG6792.jpg

CIMG6793.jpg
迎えにくるまで 写真とって~~

CIMG6794.jpg
う~~~~ん Rちゃん 今月お引越し・・・ 京都へ
早く戻ってきてね~~~~
でも 6月一緒にHawaiiに行ってくれたので 
沢山楽しい思い出が作れました。  ありがとう

CIMG6795.jpg
そして いつもニコニコのSちゃん 
あなたがいると楽しくなるよ~~~
一緒にドンだけ変顔したかな~~???  (笑)

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:24  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

今日は~~

DSC_0288.jpg
今日は珍しく イベントも無かったので映画を見に行ってきました

ワンヴォイス という映画です。

カメカメハスクールの合唱コンクールのドキュメント映画です
9年生から12年生までが それぞれ練習をして作り上げていくハーモニー
また 指揮者でクラスをまとめていくリーダーを追っての映画です

アーロン カジメロ ケアリーレイシェル  等など・・・
知っているお顔が沢山出てきました。

実際に見に行ってみたいな~~~

本当に綺麗なコーラスで・・・
またそれを作り上げていく段階から 涙が出て仕方ありませんでした。

感動する場面はみんなそれぞれかもですが
70%くらいの方は 涙が出るんじゃないかな~~~

DSC_0287.jpg


一人で見に行くのは・・・ だったので 
声をかけたら ついて来てくれたのが・・・
Yyちゃん親子!!
DSC_0286.jpg
そして見終わって外に出たら 
あらあら・・・・ E子さん!!! ご主人と仲良く見にいらしてました
他にもこの会場で 知り合いにあったり・・・  狭い!!
DSC_0292.jpg

帰りは軽く食事をして~~~
DSC_0298.jpg
みんなでプリクラ撮って~~ 楽しい時間
プリクラ撮るのはいいけれど その後 どんどん絵を足したり どのカット割りにするとか
ドンドンやらないと 秒数が出てきて焦るのですよね!!
でも 子供は速い速い!!!

私が字を読もうとすると 次のページへ 笑  ハヤッ!!!!!

もうついていけません!!

久しぶりにゲラゲラ笑った~~~  

夏休み まだフリーな時間あります
みんな~~~~ 私と遊んでね~~~~   

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:52  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

スカラシップの様子

2011.08.09 (Tue)

フラスカラシップを終えて・・・

8月3日から4日間のフラスカラシップ
毎日新宿村まで 通いました。

今年もそれぞれの自分の受けてみたいクラスを選んでの挑戦!!
フラが大好きだから行くのですものね!!

今年のメンバーは下の通り

チンキー先生のKahiko Class 
Hちゃん Rちゃん Mちゃん  

チンキー先生のKahikoClass・・・・ う~~~~ん 私も緊張する・・・

Hちゃんのことは リンダ先生(奥様)は 「覚えてるわよ」とおっしゃって挨拶してくれていました。

さぁ~~ 1日目の始まりです

指導者は まず初めにKahikoの詩を習います。
発音し方から・・ そして声を腹から出して大きな声で・・ お経をあげる感じ・・
そして踊りを。
子供の時間になって 子供たちは踊りを習います。
子供の参加は6名 その内Anela3名 
Hちゃんが今回は1番大きかったです。 もうこうなったら Hちゃんに引っ張ってもらうしかない!!

Rちゃん Mちゃんは初日は・・・・・・・・ 
倒れてしまうのではないかと思うほど 緊張していました。
緊張のあまり 言われてることも理解できない様子・・・・

いつもなら 間違えてもすぐ直せるのに・・・ なっかなか直せない!!
「この子 何年Hulaやってんの??」子供でも容赦ない!! 

「はい!! できるようにしてきます!!」

踊れなければ ラインはずされます

カヘアも言わなくては 「Kahea!]と・・・ 

Hちゃん頑張れ!! 他の子がいえないからお前さんがせめて一刻も早く言わなきゃ!!

イプたたきながら 私は目で合図す合図する!! 

目で合図しても踊れないのが RちゃんMちゃん・・・ 

本当に初日は あんな表情の2人見たこと無いほど・・・ 放心状態
寝かせてないのかと思うほど・・・ 笑

何とか 初日終わり でもでも・・・帰せません!!
すぐすぐ復習 その日に習ったものは次の日には完璧に!!
練習すれば克服できる!!

そして2日目3日目と 頑張りましたよ~~~~
笑顔も出てきて 踊れるように

そして4日目のミニホイケでは立派に踊っていました。

来年も受けたいと言っていたそうです

きっとこの後 伸びるでしょう
意識が違うはず!

とても楽しみです 

コピー ~ 2011 フラスカラシップ 039


そして・・・ もう1つのKahikoClass 
Iolani Kamauu (ナタリーさんのご主人)
こちらのクラスを受けたのが Rちゃん Sちゃん

こちらは指導者の受講者がいなかったので・・・ 初日は子供2人だけ・・
それはそれで とってもスペシャルな時間を過ごしていたようです。
優しいKahikoを2曲習ったそうです。
2日目からはYukinoさんに入ってもらい・・
スナックタイムもある楽しい楽しい レッスン!!
素晴らしいのが 2人ともノートに習った振りをきれいに書いてありました。
それを見ながらやはり一緒に懸命復習を!! 
コピー ~ 2011 フラスカラシップ 083


こちらのクラスは ナタリー先生のAuana Class
うちからは7名参加
Rちゃん Hちゃん Sちゃん Aちゃん Mちゃん Kちゃん Mちゃん
こちらは Yukinoさんと私も参加
とってもキュートな楽しい先生のレッスン!!
最終日は長時間で練習だったのでもちろん スナックタイム

(同じ長時間でも ひたすら練習のチンキーカヒコクラスもあったか)笑 

ステップが全くいつもと違います
でも 頭軟らかくして このステップでといわれたら やればいいのです!!
後ろから見てると 初めはやっていますが・・・
楽しい曲で乗ってきて踊ると ヒールアップ~~~

それでもみんな 頑張って同じように踊ろうとしていました。
みんなで復習したりする時間 とっても楽しかったです。

ミニホイケでは ナタリー先生胸が一杯になってしまったようです
コピー ~ 2011 フラスカラシップ 033

2011 フラスカラシップ 035

コピー ~ 2011 フラスカラシップ 036

私は・・・ スタジオの冷房で冷えた~~~~ 最終日 腰の具合悪くなりました。

29日もう1度 踊れます 
復習しておきましょうね!!

参加した皆さんそして親御さんの感想もお聞かせくださいね

写真沢山なるので この後アップします。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:30  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

超盛り上がってる!!



暑い~~(^_^;)
沢山の人出

盛り上がってる!!

めちゃくちゃ暑い~~
ステージはそれぞれの人音楽やフラ タヒチで展開中

みんな楽しそう(^_^)
11:28  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

赤レンガに



皆さん フラスカラシッブお疲れ様でした
とても 楽しく参加できましたね~

後でその模様の写真はアップしますね[emoji:v-10
皆さんも参加した感想をお聞かせくださいね~
生徒達はそれぞれ受けたいレッスンを選び一生懸命頑張っていました
細かい紹介は写真と一緒にアップします



昨日もあれフラスカラシッブ終了後は
横浜赤レンガで開催されているウクレレピクニックへ

今日も朝から ウクレレピクニックへ

ベランダで咲いたハイビスカスをヘアピックにに差して頭に飾ります

日曜日何もなかったら 赤レンガへお出かけくださいね~(*^_^*)

1日います!(*^▽^*)
09:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
