2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

Hawaii ホームパーティー

ハワイのつづきで~~~す

クアロアに行った午後からは 姉のうちへ
マユの部屋を始めてみました
ピンクのカバー掛かったベットに机 クローゼット本棚と・・・
なんて整ったお部屋でしょう
写真無くて・・・ 次回に・・・

さてさて 門を入ると左に自家菜園が・・・
ちょうどトウモロコシが実っていました

う~~~ん  まだ収穫には早いと思うよ  と  思いましたが

まだひげが茶色くないもんね

でも みんな食べる気満々!!

収穫しちゃう??

CIMG6753.jpg

う~~~~ん やっぱり ちょいはやいね~~
生で食べてみた でも美味しかった~~~~
ここでみんなで食べちゃうとバーベキューの材料なくなっちゃうよ~~

そこそこに~~
CIMG6742 (1)
そして とってもでかい 噂のピザ!! 注文してあったので
CIMG6756.jpg

Keijiと私で車に乗ってちょいと取に行きました
CIMG6757.jpg
ボストンピザって言うんだね!!
CIMG6758.jpg
マユには聞いてはいたけど 
本当にデカ~~~~~イ

姪っ子のロザと結婚したネイト 主人の姉夫婦 
いつもはもっと沢山 裏に住んでいる 聖子姉さんファミリーまで
大集合するんだけど・・・・

今日は 私たちだけで・・・
だって ちっちゃイちっちゃイトウモロコシから急遽 
バーベキューやることになったから・・・・

ピザ以外は 主人達が用意してくれていました~~~~
CIMG6755.jpg




さぁ~~~  みんなで久しぶりの再開~~
かんぱ~~~~イ
CIMG6766.jpg
楽しいひと時です
お肉も美味しかった~~~~

CIMG6772.jpg
マユも嬉しそう~~~~~
CIMG6761.jpg
パパも自分の兄弟と会えてリラックス~~~
日本には身内私たちしかいない パパです。
パパの兄弟は4人だけど すべてハワイ・・・・
本当に嬉しそうな 末っ子の表情が見ることができます 笑
CIMG6763.jpg
きよ子姉さんです Keikjのマミー
そっか~~~ ピザ大きいから 半分に折っちゃうのね~~
CIMG6768.jpg
ネイトとロザリーナです 
今現在は ミシシッピーに行きました。
そこに3ヶ月くらい勤務したら ロスに行くそうです
ロスに遊びに行くチャンスね~~~  
CIMG6782.jpg
食事の後はPCもってきて なにやらと~~~~手も面白い アプリがあり
本当に笑いました~~~
変顔大会です!!!!
CIMG6780.jpg
Keijiはとっても性格の良い甥っ子です
マユと今は ジョギング始めてくれたようです
CIMG6783.jpg

とっても楽しい ゆるゆるの時間楽しかったで~~~す
CIMG6771.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:24  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

ハワイの続きです

朝早くから Kualoaに行って 午後はSchanRchanと分かれて
私たちは Mayuがスティしている家へ(主人の姉の家)向かいました

マユが毎日 通っているバスルートで帰ることに・・・
CIMG6719.jpg
CIMG6720.jpg
結構揺れます
CIMG6722.jpg
アラワイ運河を渡リ終えたら1度降ります
マユはここで乗り換えてるそうです
なかなか乗りたいバスはきません 
この日も3台は見送った~~~~ 
「もう次は来るよ」と もうよくわかってる感じ


CIMG6752.jpg
ここが おうちで~~~す。
CIMG6732.jpg
まず会いたいのは 犬 このブログにも登場した ポギです!!
Hi!!! ポギ~元気だった~~??
CIMG6737.jpg
庭には 野菜が実り 花が咲いています
ホワイトジンジャーが咲いていました
1ついただいて 耳に差し
CIMG6729.jpg
家の中へ
いたいた 2匹の犬~~~ ディオールとルイです。 
私の隣にいるのは 甥っ子のKeijiです。
小さい時は 私がKeikjiを抱っこしてたんだよね
日本に少し住んでいた頃は 後楽園の5レンジャーとかよくみに連れていきました
今は Mayuの面倒を見てくれています。

このあと みんなで 食事しました。
つづく~~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:20  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

今日は駒沢公園で

皆さん 昨日はお祭りお疲れ様でした!
元気よく 笑顔いっぱいで踊れましたね

今日は
太平洋分芸術祭のイベント 駒沢公園にいますよ

遊びにいらしてください
ミュージシャンもハワイからナタリー ウェルドンなど タヒチアンも 楽しいイベント!

お出かけくださいね~♪

09:28  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

今日は 祭りだわっしょい!!

祭りだわっしょい

今日は 朝9時からケイキフラとママフラをレッスンして 
一度家に戻り・・・

今日は夕方6時から 東大島駅前の 恒例 祭りだわっしょいに参加してきます~~

30分のステージで 幼稚園~大人まで 楽しんで踊ってきたいと思います

ケイキはほとんど 参加ですね!!

地元の皆さんや 学校のお友達などに観ていただけると思います

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

クアロアで乗馬を

2011.07.18 (Mon)

Hawaiiツアー 自由行動の日は

三日目は 自由にそれぞれに 

Kauai島にいかれた方 Luauショーに出かけた方 みんなそれぞれ楽しんだようでした

 同室にいた SchanRchanはKauai島予約しようと思ったら いっぱいだって・・・

そこで 私もMayuとPapaと1日過ごせる時間 「もしよかっら いっしょにいく?」「KUALOA」だけど・・・

と! いうことで 4人で行きました


朝早く ハイアットリージェシーの裏から Busで 半日観光で行きました

DSCF1554.jpg
オアフの裏側 Kaneohe~~~
DSCF1544.jpg
雨が多く 緑の濃い場所 
虹が迎えてくれました

CIMG6635.jpg
さぁ~~ 乗馬を楽しみます

15:10  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

昨日 ライブに行ってきました

昨日 NA LEO のライヴに行ってきました

ビルヴォードでヤッテルと聞き 行きたいな~~~ って思いそれを レッスンの後に
ぽろっと つぶやいた私の言葉に

すぐ反応してくれた Kchan

「私に 任せて!!。私もだっっっい好きなんです」と・・・


DSC_0135.jpg
予約から何から何まで やっていただき  昨日は初めて行く場所におのぼりさんさん状態で
連れて行ってもらいました
DSC_0136.jpg
クラブみたい~~~~
とっても大人な感じ~~~

予約番号で順にご案内なので・・・
落ち着いて待っていられます。

DSC_0139.jpg
Showは写真撮れないので イメージだけね!!

ステージの上手側目の前に 5人で座り・・・

知ってる曲ばかり~~~~  

Anela Keikiいたら みんなステージに上がっちゃいそう と思いながら
楽しませていただきました

フ~ウッ! フ~ウッ! と 声援を送るのが Na Leoと私たちとの間で
コンタクト取られ始めて 最後まで 盛り上がって 元気になって帰ってきました~~~

キナ、カラニ先生にもお会いしました

ステージでは Na Leoのバックバンドで
クリスマスジョイントコンサートの時 マユがフルートでその隣でギター弾いてくれたショーンがいて
ご挨拶でき 良かったです。

他にも 知ってるお顔の方がいらっしゃいましたね~~ 

あ~~~楽しかった~~~ 

綺麗なハーモニー に 心が潤いました

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:46  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

クヒオビーチステージの後は

CIMG6598.jpg
Anelaのステージ後は おのおの記念写真撮ったりして フィナーレの時間までちょっと自由行動にしました

私たちは マックへ

Mayuにオーダーしてもらい 笑

しっかり 買ってきてくれました

私はコーヒー

Mayuはこの写真のシェーブアイス?  色がトロピカルだよねー
味見させてもらいましたが 美味しかったです


CIMG6600.jpg
カラカウア大通りは たくさんの出店が・・・

たっくさんの人でにぎわっていました

CIMG6607.jpg
コーナコーナでは ステージが設けられていました

CIMG6603.jpg
美味しそうなお店や 

CIMG6606.jpg
可愛いお店

CIMG6608.jpg
路上パフォーマンス

CIMG6629.jpg
大好きなエイミーも!!

楽しいお祭りの夜です

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:20  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

Mayu 元気にジャンプ!!

先日Mayuからもらった 写真です

AnelaのみんながMayuのことを心配してくれています  笑

ここでMayuの元気な顔を見てもらおうと思いま~す



コピー ~ 2011-06-30 09.05.47
結構しっかりジャンプしてるね~~~


6月 キングカメハメハコンペティションへ 2日間行ったそうです

Mayuは Kahikoが良かったって言っていました

どの写真も撮っても綺麗ですね
みんなこの日のためにどれだけ練習したのでしょうか・・・
素敵ですね (クリックすると大きくなります)

2011-06-25 16.38.38 2011-06-25 16.49.25 2011-06-25 17.00.582011-06-25 14.23.48
2011-06-25 14.35.58 2011-06-25 15.31.00 2011-06-25 16.07.47 2011-06-25 15.37.38
2011-06-25 16.32.54 2011-06-24 20.07.27 2011-06-24 20.24.17 2011-06-25 13.25.06
2011-06-25 13.25.06 2011-06-25 13.32.03 2011-06-25 13.54.31 2011-06-25 14.00.07

MayuもHawaiiにいる間に どれだけ色んなものを見れるのかな~~
7月は プリンス・ロット・フラ・フェスティバルを観にいくようです。

でもその日・・・・
Spot‘s Inn 300個のお弁当の注文が入ってて 
Mayuも夜中から? お手伝いしないと間に合わないかもって・・・
猫の手も借りたい・・・ 猫よりかは役に立つか!!  
居候のみ Mayu伯母さんのお手伝いも頼むね~~~






テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:18  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

ビックリ!!

だいすき!HAWAII (私のとっておき)だいすき!HAWAII (私のとっておき)
(2011/06/29)
内田佐知子

商品詳細を見る



Spot‘s Inn掲載されています

こちらがSpot‘sInnお姉さんが作る バターもちです!!
コピー ~ CIMG5331


今日 東砂のYさんに お姉さんのお店 この本に載ってますよって!! 教えてもらいました

皆さんも是非見てください 買ってください

Spot‘s Inn はP,41~43 

チキンカツが美味しいお店で有名ですが バターもちも合わせて人気商品です!!

この本には Seikoお姉さんのレシピ付です!!

細かく載ってますので この出たばかりの本 本屋さんで探してください

こちらからも買えますよ~~~~

そして早速 今日このレシピから バターもちを作ってくれた Hちゃん

今いただきました

もち粉が無いから 米粉で作ったそうです

うんとっても近い味です!!  米粉でも大丈夫 
「おいしかったよ~~」Hちゃん!

でも・・・やはりもち粉のほうが もっちりもっちりかな~~

次回ハワイに行ったら お姉さんのバターもちをお土産に持ってきてあげましょうね!

みなさんもトライしてみてね~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:59  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

ワイキキのサンセット~~

ワ~~イ 素敵な時間~~

コピー ~ CIMG6589
毎日 楽しくレッスンを積んで そしてここで踊る!!

なんて幸せな時間でしょう

サンセットの時間 またとっても素敵です

コピー ~ CIMG6594


参加した賞状と記念品いただきました
CIMG6625.jpg

CIMG6619.jpg
夜遅くまでステージは 続き 
最後は 参加した先生で パパリナを踊り・・・
手をつないで Hawaii Alohaで終わりました

カラカウア通りは 歩行者天国になって たくさんの出店が出ていて
お祭り一色です

またそちらの様子は お楽しみに~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:57  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

Kuhio Beach Hula Show



夕方からは クヒオビーチで踊りました

本当に ハワイの空の下 気持ちよく踊れました

目の前の海と 沈む夕日と 空を見ればやしの気が揺らぎ空が笑って優しく見守ってくれてるよう

とっても嬉しかった

来年は みんな一緒に行きましょうね!! 
今から 募集します!!
たくさんの人にこの気持ちよい ステージを経験してほしいな~~

テーマ : スナップ写真 ジャンル : 写真

22:14  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

ステージの後は・・・

アラモアナショッピングセンターでショッピングとランチ

ステージは気持ちよ~~~く 踊れました

I Just Called To Say I Love You は  ウケてました~~
3階まで人がたっくさん見てくれていて 行きかうエスカレーターからも見てくれていて
音楽終わる前から 拍手いただきました~~~~  

踊った後は 冷たいお水を配っていただき それぞれ夕方のクヒオビーチで踊る時間まで
自由行動にしました

主人とMayuは ビデオとカメラマンできてもらっていたので
ステージ終わった後は 3人で久しぶりにショッピングと食事をしました

まずは!! Mayuに引っ張られて Openしたばかりというショップへ
Alamoanaもずいぶん拡大したよね~~
行ったお店~~
名前なんだっけ??  もう 覚える気なしなので・・・ 
アバクロの兄弟店??とか? そのオーストラリアバージョンの店とか何とか言ってたね~~  

CIMG6430 (1)
Gilly Hicksだって!! 今 ブログ書いてる私の後ろにいる長女が教えてくれた~~

そして フードコートへ

一週見渡して タコスが食べたかったので こちらにしました。

タコスだけでよかったのですが サイドメニュ3種類ついてて 「こんなにいらない!」とかいっちゃって
でもしっかり食べちゃうんですよね!!

だからやっぱり太る!!

CIMG6431.jpg

CIMG6432.jpg

CIMG6433.jpg
仕上げは ホットチョコレートかけたアイスクリーム!!

お腹も一杯になり ようやくこれたハワイで Mayu一緒で
嬉しいひと時!!

この後は MayuがHawaiiで乗りなれたThe Busでワイキキのホテルへ
帰りました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:19  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

Alamoana Hula Show

     Alamoana Hula Show 2011

2011.07.04 (Mon)

Anela Hawaiiツアー二日目

二日目の朝は 

気持ちよく目覚めて!!

同室の Sちゃん Rちゃんと部屋を出て 何か食べに行こうとしたところ
お隣の部屋のOさんとKちゃんと ちょうど一緒になり

「何を食べに行くの??」と聞くと 

「5キロのパンケーキ!!」  

「朝から5キロ・・・・!!!!」  どんだけ~~~~

「5キロなら 5人で1キロずつ食べよう」となり

即!! ご一緒することに

CIMG6329.jpg
ホテルから すぐのヒルトンへ

CIMG6331.jpg
朝の空気は気持ちいい~~~~

DSCF1505.jpg
Kちゃんお勧めの パンケーキです
何種類かある中の パイナップルココナッツパンケーキを頼みました

後それぞれの飲み物と・・・・ 

DSCF1507.jpg
シロップは メイプルとココナッツシロップ2種類
もちろん両方かけながら 一人1キロノルマで 食べました

DSCF1506.jpg
パイナップルもとっても美味しかった

朝から しっかりいただいて!! 
それも Anelaのメンバーと 楽しいおしゃべりと とってもハッピーでした

CIMG6338.jpg
やはり みんな頑張って食べましたが 残っちゃいましたね


さぁ~~ この後は アラモアナとクヒオビーチのステージが待ってます

ホテルに帰って ステージの支度をしました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:46  |  Hawaii2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

美味しかったパンケーキ



昨日行ったパンケーキ屋さん
マユといとこのロザリーナです

ロザリーナも小さい時はフラやっていましたね

今は幼稚園の先生です
22:27  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

MayuはKailuaへ

Mayuからのメール

今日は 朝早くから Mayuが行ってみたかったお店へRosaと一緒に行ったそうです

Boots&Kimo‘s

パンケーキのお店ですね!!

朝7時に家を出て 7時半に着いたそう

まだ並んでなくて すぐ入れたって!!
2時間くらい待つとは良く聞きますね

コピー ~ 2011-06-30 07.50.28
2人で分けながら食べたって ちょうど良かったと・・・・
お店出たらもうたっくさん 人が並んでいたらしいですよ
コピー ~ 2011-06-30 08.03.23

そして Lanikai Beachの方へ行ったらしいです


2011-06-30 08.58.01
綺麗な海だね~~~

コピー ~ 2011-06-30 09.32.48
Mayu~~ 泳げばよかったのに~~ 

* Mayu Hawaiiに行って3ヶ月 私が行くまで海入ってなかった・・・事実!!
  ワイキキで 先日初めてそれも 足だけ入って 初めて海入ったって・・・・
  まっ! これから慣れれば おばさんたちも出かけること許してくれるよ

  3ヶ月は毎日学校へ通うのに必死だったもんね  
  
  Rosaがアメリカに行く前に色んな事教えてもらえるといいね~~
2011-06-30 09.02.56
もう Mayu 嬉しくて 海老そりジャンプです。


2011-06-30 09.30.55
砂にも自分の名前を書いちゃいます!! Mayu

コピー ~ 2011-06-30 08.55.48

その後  平等院へ

Rosaが小さい頃飼っていた 猫タイガーのお墓に寄ってお参りして
ネイトのお父さんのお墓も近くにあるらしく 寄ってお参りできたそうです。
アメリカに行く前に寄れてよかったって・・・・ 

コピー ~ 2011-06-30 10.47.42
ほんとにHawaii?見たいな感じですよね
Mayuは初めて行ったんだね

本当にあるんですよね
私も去年行きました
2011-06-30 11.27.04
こういう場所も落ち着きますよね

私もこの鐘突いたことある~~~!!
27年前位に・・・

コピー ~ 2011-06-30 10.48.15
この平等院には Sot‘s Innの名前になってる Spot‘sも
眠っているよね!!

去年 私が行った時 墓石を探すの大変だった
草の中に石碑が埋もれているから 1つ1つ名前見ながら また 踏まないように!!

見つけましたよ 
私もお参りしました。

とっても 充実した1日だったそうです!!
よかった~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:20  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
