2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

HawaiiのポギとMayuの会話

ただいま~~~
      Hawaiiは今日は木曜日!!
      
      毎日夕方に学校終わって バスで1時時間くらいかけて
      自宅に戻ってきます

      ステイしている家の裏庭には 犬がいて名前はポギです

      ポギを紹介します

何。。。。

     


2011-05-26 10.51.18
ポギおきて!!

今 気持ちよく寝ていたのに・・・

口あいてるよ!!

2011-05-26 10.51.24



えっ・・・!

       Mayuおかえり
       少しは英語できるようになったのか?
 
頑張って学校行ってるよ
       ポギ 写真撮らせて 
       日本の家族に送りたいからさ~~



2011-05-26 10.51.40
また今度にしてよ 
       僕眠いよ~~  Hawaiiは平和でいいね~~
       日本は大変らしいね~~   ねむっ!!

撮っちゃうよ!!

2011-05-26 10.50.40
じゃ! 可愛くしてあげる!!
       プルメリア頭に付けてあげるからね
  
       ほらっ!  かわいい~~~

えっ  そう??
       
       ありがとう    
       




2011-05-26 10.54.44
この木は マユのおばあちゃんがHawaiiで亡くなったときに
パパが プルメリアの木をおばあちゃんを忘れないように庭に植えたもの

大きな木から 枝を切って植えたのですが
今では花も咲いています
それを 日本の私たちに花の写真届けてくれました。





テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:44  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

6月にはハワイへ

6月9日から Hawaiiに行くのが 段々楽しみになってきた~~~~~~

少しずつ頭の中で 留守中の段取りや 一緒に行くメンバーのこと等の準備
とってもその準備の時間が 楽しいのです

去年行った時に泊まった パシフィックビーチホテルから撮った写真です
今回もこのホテルに泊まります

ワイキキビーチが目の前で とっても便利な場所です

コピー ~ CIMG5296

あと アラモアナショッピングセンターのステージも!!
この写真は 去年Mayuが行った時にMayuが撮った
 オズマンサンコンのコンサートをやっていた時の写真

ここでも踊ります
コピー ~ DSCF3750

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:59  |  HAWAII  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

みなさんは もんじゃ焼き好き?

もんじゃ 好きですか?

我が家はみんな好きです
病的に食べたくなります

先週 主人と二人で 夜結構遅くにもんじゃ行きました
行ったのは Manuwai先生のお教室のすぐそば! 住吉!!
早い時間だったら Masami先生呼びたかったな~~
この日11時近かったから ラストオーダーギリギリ!!

必ず初めは ミックスもんじゃから この日は二人だしたくさん種類は食べられないので
次に注文したのは 明太チーズもちもんじゃ 美味しいですよ~~

ここはあんずジュースが美味しいです
懐かしい 駄菓子屋の味

Mayuがハワイにいって
結構二人で仲良くいる時間があります。

もんじゃいただいて満足な夜でした~~~~

DSC_0089.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

18:12  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

Mayuから~~

週末 クラスメイトのおうちへ 行ったそうです

Pauhanaパーティーをしたそうです

pau= 終了、すべて 完了 
hana= 仕事、労働、任務、役目、すべての活動

週末に 「すべて今週も終わった~~」って感じでの
パーティーのことね!!

韓国のクラスメイトのお家へ 
その韓国のお友達ジヨンが韓国手料理をたくさん作って待っててくれたそうで
6人集まって楽しい時間を過ごしたそうです

Alamoanaのほうのマンションで バーベキューする場所でパーティーだったそうです

downloadfile-16.jpeg


話は変わって・・・・

マユのスティしている家の庭です
玄関横の畑です
キュウリ ナス トマト トウモロコシ 青ジソ レタス ニラ 大根 etc...
育ててるんだって

先日ニラ 大根 キュウリを食べたって 
とっても美味しかったと書いてありました。

マユも雑草取ったり 家の掃除など 毎日手伝っているようです。

今日は この庭でまたまたステーキ焼いて家族でパーティーやるって
聞いてます

downloadfile-14.jpeg

プルメリアの写真送ってくれたの・・ この花大きいプルメリアらしいんだけど
比べるもの無くて 大きさがわかんないですよね
きっと 裏の勝手口の方にあるプルメリアの木の花かな?
downloadfile-19.jpeg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:43  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

ハワイからの便り

マユから写メールもらいました

一枚目は マユの彼氏ではありませんよ~

ハワイ大学の卒業式に先週に行った写真だそうです
彼の名前はネイトです

私も去年ハワイに行った時 会っています
その時はスポッツのお店のはしでノートパソコンでずっと勉強していましたね


downloadfile-4.jpeg

2枚目の写真はハワイ大学の卒業式の卒業式模様です
downloadfile-9.jpeg

三枚目はネイトの隣にいるのがロザリーナ
マユのいとこです
去年ハワイに主人が行っているときに
 ロザリーナの卒業式に行ってます

両脇がロザリーナのママとパパです
ロザリーナとネイトは6月に結婚します
downloadfile-5.jpeg

やはりハワイだね
祝福の沢山のレイ 素敵です
downloadfile-8.jpeg

来月会うのが楽しみです


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

01:34  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

みなさん みてくださ~~い



江東区こどもまつりのステージに踊った動画を Lchanママにいただきました

まずは 幼稚園から~~ ごらんくださいね

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

おつかれさまでした

良いお天気に恵まれて 気持ちよく踊れたようですね
皆さんお疲れさまでした
110515_133124.jpg

私はこの日 他のイベントに行かなくてはだったので 
お手伝いのママたちにお願いして 頑張ってもらいました 


110515_132348.jpg
みんなお行儀よく 並んで出る準備です


2011.5.15 010
幼稚園生も お姉ちゃん達といしょ
出る準備です


2011.5.15 018


2011.5.15 015


2011.5.15 009

仕度ができたら 立ち位置を確認 練習します
こども祭り


2011.5.15 046

このお写真は すぐに写真係りのママから送っていただきました

皆さんお疲れ様でした

どの写真もみんな可愛い~~~
幼稚園 オレンジのパウスカート可愛いね~~
17:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

江東区こども祭り

 DSC_0076[1]

 江東区広報の新聞に Anela Keiki 載ってましたよ

去年踊ったもの

明日本番です

ご家族の皆さん 応援よろしくお願いします

2曲踊ります

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

ハードスケジュールの締めはやっぱりHula

 今日も皆様お疲れ様でした

今日は朝9時から幼稚園クラスで始まり 小学生クラス2クラス ママフラ 
1時間 ちょと休憩 移動で  Moanaクラス Wiliwiliクラス とレッスンして

そのまま車で 晴海トリトンスクエアへ

DSC_0083[1]

主人を迎えに行ったわけですが・・・

今日の締めくくりは ライヴのラストに踊ってと・・・
レッスン帰りのそのまんまで・・・  
カ○○○○直子先生もいらしてて一緒に Papalinaを


DSC_0082[1]
  
ちょっと疲れていたけど 逆に前で踊って 目が覚めました
やっぱり楽しいね~~

明日は1日ここにいます


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

今日は何の日~~

コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 136

今日は長女誕生日  
長女の方が 甘ったれかな~~?

すぐ寄り添ってくる・・・

逆子でなかったのに いつひっくり返ったか9ヶ月の検診で逆子だねって
体操しても何しても戻らず 

破水して そのまま入院  

2日間かかって産まれた・・・ お腹切らずに 足から・・・

その時は 大きさも何もかも元気に五体満足で産まれました

一ヶ月検診の日に・・・・
その検診も元気に育ってるとの事・・家に帰って・・・ 
娘は そこから延々と何時間も眠ったまま・・・
ちょっとずっと眠りすぎじゃないい?? って思っていたところに
ピクピクとけいれんが始まり・・・・

そこから 約2ヶ月近く・・・ 母子ともにお茶の水医科歯科大に入院生活になってしまいました。
生後一ヶ月は いつウイルスが入ったかが(お腹の中か生まれてきてからか)判断が難しいらしく
もちろん母乳もストップ!

病名は 脳髄炎です。

4~5年の知恵遅れになってしまうので 覚悟してくださいといわれました

MRIを撮ってもけいれんによって脳が一部死んでるとも言われました

ナースセンターの前の個室部屋に入っていましたが・・・

一ヶ月くらいたったときから 哺乳瓶でミルクが飲めるようになり
大部屋に・・・

退院してからは・・ その死んでる脳はこれから発達する脳がカバーすれば良いと思い!!
娘がおきてる時は 歌を唄い 本の読み聞かせをたっくさんして
健脳食の離乳食を作り 脳にいいということは かなりやりました

退院しても 定期的に脳波やMRIはとっていました もちろんけいれん止めの薬も毎日飲んでいました

MRIで死んでるといわれた箇所が 奇跡的になくなっていました。
担当医も首を傾げていました

お蔭様で 毎日元気に・・・

音楽の大好きな そして唄うことが大好きで音大を卒業して それでも
まだ音大に残り勉強しています。 自分で学費は払って頑張っています。

次女がHawaiiなので 今はPapaについて HawaiianShopのお手伝いも
快くしてくれるようになりました。

音楽教室の先生もやっていますので 娘に習いたいお子様は
是非 いらしてくださいね
ちなみに私も音楽教えますが・・・・ 調整が難しいかもなので・・
娘に音楽教室は 任せていきたいと・・・


成績は 親が言うのはなんですが・・・特待生です。
成績優秀です。




元気に育って 今日お誕生日をまた迎えられたことを 感謝します
5月は 私の大好きな 新緑の季節 そして大切な2人の娘が生まれた季節です。





テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:08  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

Mayuがハワイに行って・・・

コピー ~ DSCF3730

MayuがHawaiiに行って6週間が過ぎました

ようやく 私たち日本にいる家族と犬と鳥は Mayuがいない生活に慣れてきました

まぁ~~ 今はいい時代でSKypeで 簡単に同じ部屋にいるかのように 
PCで話ができますから・・・ 近況報告も顔色見ながら話せるので 安心できるから
いないことに早く慣れたようにも思います

今 私たち夫婦はのんびりと老夫婦のように な~んとなくゆったりと仲良く穏やかな日々
お互いイラつくこともなく 仲良く過ごしています


コピー ~ DSCF3732

Mayuはこの家にステイしています 

庭にはプルメリアの木や ヘリコニア ティーリーフ ノニ 等植わっていて
表玄関の方は 日本のように自家菜園の畑があり
休みの日には 伯父さん伯母さんと一緒に草むしりなどをやっているみたいです

草をむしると そこから小さい虫が出てきて それを狙ってトカゲがたくさん出てきたと・・・
日に焼けたよ~~ と、言っていました

裏庭には ポギという犬がいます。
とてもおとなしいです

コピー ~ DSCF3726

家の前の通り ここからMayuはバス停まで歩いて行き学校に通っています。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:41  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

今週のイベント

                            ☆お知らせ☆

日曜日は 江東区猿江公園で江東区子供祭りも!! Anela Keiki 2曲踊りますので 
是非是非 応援をお願いします。


あと もう1つ ショップ出店のイベント情報
        

        錦糸公園

どうぞ お時間ありましたら 遊びにいらしてくださいね

Hilo Anela 探してね!!

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

Hula Hawaii コンテスト 審査通過です

Ka Pa Hula O Anela Laniの皆さん  そして Anela Keiki お知らせです!!

  書類審査通過しました  

さぁ~~  本番に向けて 元気に頑張りますよ~~~~

エントリーナンバーは No,10 です!!

【 Keiki (ケイキグループ)  / 12組 】

  NO.1 オーリノ ラニ フラ スタジオ
  NO.2 プア ピカケ ミホ フラ スタジオ
  NO.3 ハーラウ オ カプアナニ
  NO.4 ハラウ フラ ホエネ オ カ マヘアラニ
  NO.5 オリラニ フラ スタジオ
  NO.6 ケ アラ オナオナ メ カ レフア
  NO.7 ハーラウ オ ナー レフア オ ラカ
  NO.8 ケ カイウル フラ スタジオ
  NO.9 スタジオ アクティ
  NO.10 カ パー フラ オ アーネラ ラニ
  NO.11 ティアレ フラグループ
  NO.12 ナー プア メリア フラ スタジオ

皆さん 応援よろしくお願いします!!


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:58  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

LOVE HAWAII 2011 の写真がアップされてるよ~~

 この1つ前のお知らせしたページとは違い Leiland.jpここをクリックしてみてください



たくさんAnelaメンバーが載っていました

1[1]  11[1]  10[1]  9[2]
  
2[1]  34[1]  26[1]  19[1]

17[1]  13[1]  16[2]  35[1]

46[1]  43[1]  56[1]  39[1]

7[1] 58[1]  33[1]



テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:29  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

レイランドグロウのブログに!!

 レイランドグロウのHP のデビットさんのブログに
Anelaが載っていましたよ~~

 皆さんみてくださいね~~ http://blog.leilandgrow.com/   
 4月27日 28日 5月1日の記事に載っていますよ~~">レイランドグロウHP

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

19:23  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

昨日は~ そして今日は

 こんばんは~~~

昨日と今日と足腰トレーニング強化のような 2つ日間でした

昨日は朝9時からHulaでしたが 幼稚園もタヒチアンステップ頑張りました

大人クラスまで 金曜から引き続き 面白い曲やっています

昨日の夜は 足がかなり筋肉痛になり お風呂でゆっくりほぐして寝ました

昨日に夕方からは お姉さんクラスのレッスンでしたが 
練習場所が 懐かしい畳の集会室 ここで泣いたり笑ったりして頑張った思い出の部屋です
やはりあの2年前のNawiliwiliを思い出す部屋です

月曜日毎週ここを使用してますが その時は何もそんなこと思い出さないのです
やはり そのメンバーが集まり そしてこの部屋だから  懐かしいね~~って 思い出話に・・・
みんな大きくなりました


DSC_0070[1]


今日は朝から フラスカラシップ主催WSに行ってきました

AnelaからはHちゃんが 参加しました
Hちゃんは Kahale先生の曲をチョイスしてました

私はChinky先生の3本受けました
2本目から Masami先生と一緒に!!(今日会えると思っていなかったので嬉しかった)
  WSで二人で一番前の列に仲良く並んで~~
Masami先生とプチ留学してるみたいねって!!  楽しかったです

Hちゃんは  Masami先生のお嬢さんKちゃんとKahale先生のWSを受けていました

3本目は みんなで一緒の曲を習いました

1本目のベーシックが効いてます
めちゃくちゃ筋肉痛の私です~~ 汗もたくさん出しました

今年の夏は フラスカラシップ受けるAnelaメンバー多そうですね
一緒によい体験をしてみてくださいね
1枚目の写真のメンバーも 去年全員受けています。


 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

20:15  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

Mayu HawaiiでBirthday 

MayuがHawaiiに行って一ヶ月過ぎました。

HawaiiのMayuからメールが届きました

5月は MayuのBirthdayです。
19歳になりました。

Hawaiiでたくさんお祝いしてもらったようです。

いとこからの バースデーケーキ 19本のキャンドル立ててもらって
Mayuよかったね~~ 
日本にいたら 誕生日が9日違いのお姉ちゃんといつも一緒にされちゃっていたからね 

mayu2.jpg      Mayu3.jpg

学校の先生や 学校のお友達 伯母さんたちからのプレゼントなど

 Mayu プレ      mayu4.jpg
日本にいるより とっても素敵なバースデー じゃないかしら
生のレイまでいただいて いい香りでしょうね!!



みんなからの祝福を忘れないでね 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:41  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

今日はいつものようにHulaレッスン

 今日 午前中は はらっぱくらぶのフラレッスン 
午後はいつものように KeikiClass 幼稚園から 小学生Classまで頑張りました。

大きなイベントも終わり (15日の江東区子供祭りありますが)
今日のレッスンは どのクラスもTahitianを重点的にやりました。
面白い曲やったので 子供たちは笑いながら でもその気になって(笑)
ミッキーやミニーのつもりになって ショーをやってる気持ちで踊ってと言いながら~~
レッスン終わったあとも みんなはまっちゃって 歌っていたり踊ったり 
かなりつぼにはまったようでした。喜んでくれてよかった
後は かっこよく踊れたらいいね~~

昨日のイクスピアリの写真を何枚かアップしますね~~
P1001362[1]      

P1001363[1]

 
 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:14  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

イクスピアリお疲れ様でした

 5月5日 イクスピアリ Hula Show 無事に終了
たくさんの応援 皆さん 心から感謝です。

ダンサーの皆さんも お疲れ様でした。
曇っていましたが 無事に踊ることができてよかったですね
みんなで踊れて とっても嬉しかったですよ~~

ダンサーの皆さんも気づいたと思いますが 
Masami先生がご家族で2階から たくさん声援と応援をしてくれていました
本当に嬉しかったです。
Masami先生 ありがとうございました~~~

たくさん 差し入れとお花も皆さんからいただきました。
ご馳走様 そしてありがとうございました。

ビデオと写真を 主人に頼んで とってもよくみんなの踊り撮れているのですが
( SDカードに入れたのですが)
こちらに上手くアップできないので 後日入れますね~~

まず 皆様にお礼まで 

また一緒に練習して 次につなげて行きましょう 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:28  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

皆さん GWの今日はいかかがお過ごし?

 GWの今日は 皆さん何をされていましたか?

私は お昼からイクスピアリに行ってきました。

今年はお天気があまりよくないですね~~
いつもならとってもよい天気なのに~~

今にも雨が降り出しそうなお昼・・・
13時からKa Hula O Manuwai O`luのステージがあったので 
応援に!!いってきました

始まる前にポツポツと降ってきたので ちょっと心配しましたが
ポツポツも止まり HulaShowは華やかにできました。

ライトアップされるのでダンサーはとっても綺麗にうつっていました。
DSC_0068[1]


Showの後は主人と2人で食事をしてショッピングして 夕飯の買い物して帰宅
夕飯はいつもより丁寧に作ったよ~~ ビーフカレ~~~ (笑)
絶対美味しいよ~~

作りながらHawaiiのMayuにイクスピアリで踊っているMasami先生の写真を送ってあげました
メールの返信が来て Hawaiiめっちゃすごい雨で2時間前くらいまで停電になっていて
夕飯はいとこのお兄ちゃんと懐中電灯照らしながら食べたって 

家の横は 川が流れているんだけれど 水量が多くてイスが流れてた~~ ってメールがありました。
メリーモナークは 家でずっと観戦していたみたいです
来年は観にいくのかな?Oahuからなら近いよね~~

さぁ~ 5日はAnelaの番だね!! 雨降りませんように☆

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:06  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

Lei Day お疲れ様でした


(主人が1部づつ撮ったのをつなげました)

Anelaの皆さんお疲れ様でした

ちょっと お天気が心配でしたが 踊れてよかったです
仕度は体育館でできてよかったですね

準備もそれぞれスムーズになってきたようです。
先日はLeiDayの日 本当はすべて生花で用意できればよかったのでしょうが
今回は 出ることもはっきり決定したのが1週間きっていたので 頭だけ頑張って飾ってみました。
みんな頑張って手伝ってくれるようになったと思います。

全員で生花を頭に飾って踊るのは初めてですね

Tahitianのメンバーは 羽の飾りだったのでそのままで


ギリッギリ 雨 もちました

ステージの応援も たくさんの方がきてくださり 感謝です。
本当に大切なお時間を お出かけくださり ありがとうございました。
踊っていて お顔を見つけると やはりとっても嬉しくなりますし 元気になります。

夕方 Masami先生も遊びに来てくれて あえて嬉しかった~~~
060_320_20110502001534[1]  062_320_20110502001531[1]

059_320_20110502001534[1]  061_320_20110502001526[1]


kちゃんとAnela仲良し~~ 一緒に今年の夏も フラスカラシップ行くのかな?



最後 このイベントの主催者でもあるKELANI先生の 喜びの歌 で終わりました。
喜びの歌 とっても素敵で感動しました 
歌で感動したの久しぶりです ほんとに感動しました。

これから ハワイアンの季節!!

みんなありがとう~~




テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
