2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

Hawaiiへ旅立ったよ

DSC_0029.jpg  DSC_0030.jpg
みなさ~~ん ありがとう

Mayuは 火曜日29日にHawaiiに旅立ちました

Anelaからのたくさんのメッセージや思い出の写真をいただき 
Masami先生やフラシスター達やManoaからも応援メッセージや応援グッズをいただき
それもトランクに詰めて Hawaiiに行きました

本当に本当に ありがとうございます


DSC_0035.jpg  mayu1.jpg
この日は 家族みんなで見送りに行きました。
家を出る時 愛犬のNoheaと愛鳥のピー子にも挨拶して 玄関では家に向かって1礼して

滞在期間は 本人の頑張り度に任せているので 決まっていません
私たち夫婦は大学4年に行かせたと思って あーだのこーだの言うのはやめようねって決めました。

成田空港には 友達も見送りにわざわざ来てくれていました。

別れ際は みんな1人1人抱き合って・・・ 
私もMayuの背中をたたいて「絶対成功する!」って 送り出してやりました。
お姉ちゃんは涙を見せないように・・・ 後ろ向いて涙を拭っていました。

自分のやりたいこと目標に向かって 進んでくれることを祈ります。


DSC_0033.jpg
元気に出発していきました

よくここまで大きくなり 「マミーマミー」って言って
何でも聞いてくるMayuがよく1人で行くことを決めたこと
今までMayuを支えてきてくれた恩師や友達 周りの人たち そして家族に感謝の気持ちと
小さかった頃のMayuを思い出しながら・・・ 飛行機にいるMayuを思ったら
涙があふれちゃって・・・ 帰りの車の中ではわ~わ~泣いちゃいました。

主人も真っ直ぐ帰るのは嫌だから・・・ 「3人で温泉入って帰ろう」って
お風呂の中でも泣きながら入っていました。
自分でもこんなに泣くとは思いませんでした。
泣きすぎて 次の日は目は張れるは 頭ガンガン痛いし・・・
昨日は具合悪くなりそうでした。

ちょっと涙腺ゆるゆるの私です。

まだ色んな話があるんです。

まずはここまで・・・

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:21  |  Mayuの留学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

昨日は

昨日は MyはManuwai先生のHulaレッスンでした。

一応 しばらくHawaiiに留学になるので昨日 ラストレッスンとご挨拶に私も
伺いました。

いつも 変わりなく笑顔で迎えてくれるMasami先生です。
Myのことは 小学1年くらいから知っていますので・・・ 
やはり Masami先生も小さかったMyのことを 思い出してくれて・・・

う~~~ん さびしいね~~~ 

Masami先生からも卒業と旅立ちで素敵なお花をいただきました。
Kちゃんからも お手紙を 
金曜のWahine Class のお姉さん達からもプレゼントと 
応援メッセージをたくさんいただいていたようです。
本当に皆さんから可愛がっていただいていました。
ありがとうございます。

私も一緒に少し踊らせていただいてとっても嬉しかったです。

みなさん Hawaiiにいったら Myに会いに行ってやってください。
よろしくお願いします~~



290.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:29  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

無事に卒業式を

本当は15日だった 卒業式が無事に今日できました。

初めは 校歌も何も歌わない式で・・・と連絡がありました。
でも 校歌も歌って 1時間半の式は無事に終わりました。

Myは3年間しっかり通って皆勤賞もいただきました。

私も同じ講堂で何十年前??に卒業式をしました。
長女もこの学校出ていますので 親子3人一緒の制服着て とっても素敵な学校で音楽を学びました。

本当に温かい学校です。

よる夕飯の後 Myは主人の前に立って しっかりと「高校卒業させてもらいありがとうございます。」とお礼を言いました
感謝に涙になり 主人にHugされて・・・ 
その次に 私の前に来てまた「ありがとう」と。

本当に こちらも心一杯すべてのことに感謝です。
ここまで親として 子供と一緒に歩めたこと・・・ 家族揃って歩めたこと・・・
今 日本が大変な中 感謝しています。

DSC_0027.jpg

私は 卒業式が終わった後すぐにAnelaの自主練習の場所へ!!
小学生が・・ Myにたくさんのメッセージのお手紙を!!
皆さん本当にありがとう
My 喜んで自分の部屋でゆっくり読んでいました。

火曜のHちゃん 手作りのケーキとお花ありがとう!!
とっても美味しかったよ~~~
DSC_0025.jpg

日曜日月曜日で Myは荷造りです 

さあ~ みんなも応援してくれてるよ~~
My HawaiiへGO!

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:38  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

3月の初めは・・・

 今月の初めはとっても素敵なことがあったのに 

すべて忘れてしまうくらい ショックなそれも日本に住むみんなでショックなことが・・・
夜とっても冷えてきています 
被災者の皆さん 寒さに震えているのではないでしょうか・・・
とっても心痛みます。 放射能もとっても心配ですね。
節約から頑張ってる私です。 ここは踏ん張りどころですね!! 頑張りましょう。
今日は家族4人揃って夕飯をいただけました。感謝しています。

いつもなら さくらの開花を楽しみにして 千本さくら祭りには土手でHulaを
踊って皆さんにみてもらうのに・・ 
今回は中止になりました。

今 書いててひらめいた!!
お祭り中止でも・・・ 4月のさくら満開の春休み土手に集合で
みんなでゲリラHula踊って募金活動はどう??
誘ったらMasami先生来るかな?

3月初めは Keikiコンペがあったんです。
それを皆さんに報告しようと・・ 張り切って携帯で写真とっていたのですが・・・
この数日前から なんとなく調子悪かった携帯・・

でも新しくしたばかり・・ 

コンペの次の日に Docomoショップに行き 直してもらいに待つこと3時間・・・・
調子悪かった 強制終了は改善されたのですが 画像を~~~~~
それも それも 最近1ヶ月くらいのすべての画像を消されてしまいました~~~~~~~~
泣くになけない・・・
この怒りどこにぶつけんだよ~~  って、起こる気も起こらず 
あきれて 「もういいです」って、そのひかえりました。
消しちゃった店員は 手がブルブル震えていましたし・・・ 
後日 新しい携帯には取り替えてもらいましたが。
可愛いKちゃんT君の写真いっぱい撮ったのに・・・
一緒にとったのに・・・ まったくありませ~~~ん

そんなわけと 地震で なかなかブログも止まっていましたが・・・


ManoaのEちゃんから その時の写真送ってもらいました

私は キーボード担当でKa Hula O Manuwai ‘OluのBandとして
一緒に頑張ってきました。
そして素敵な経験と思い出を作る事ができました。
  
黄色のジンジャーのレイは Kちゃんの踊る曲に出てくる花。 
お揃いでいただきました。 
ManuwaiOhanaからいただいた ピンクとパープルのヒヤシンスのレイ
それぞれとってもいい香りで 何日も香っていました。


コピー ~ 732_1_DVC00250

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:43  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

こころ強い家族がまってる

こちらの3枚の写真は去年MyがHawaiiに行った時Myが撮ってきた写真です。
コピー ~ DSCF3876
今日は myは中学の同級生と食事に行っていたようです。
一緒にショッピングしたり プリクラとったり 最後は一緒に食事をしたようです。
「ハワイに遊びにいくね!」と、友達が行ってたと・・・ 嬉しそうに言ってました。
みなさんもHawaiiに行ったらMyのところへ 遊びに行ってあげてくださいね。
コピー ~ DSCF3884
あちらに行ったら 伯母さん伯父さん そしていとこや親戚 
みんな待っていてくれます。

DSCF3794.jpg
去年も いとこのお姉さんお兄さんが 色々面倒見てくれて 色んなところ連れて行ってくれたようです。
Rosaは今幼稚園の先生です。
昔は・・・ 可愛くHula踊っていたんだけどな~~
神戸にもHula踊る為に招待されて 神戸まで連れて行ったことあったな~~ 
8年位前の話・・・

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:31  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

来週の火曜日は・・・

コピー ~ DSCF3861

来週 火曜日 MyはHawaiiに旅立ちます
去年 一人でHawaiiに行って決めたことです。

大きな夢を持って色んな経験や勉強をしてきてほしいな~~


まだ 家族も本人も来週行く実感がない感じ・・・
今日は 少し行く為の用意の買い物をしました。

Anelaのメンバーもみんな応援してくれて
Myを送る会まで企画してしてくれて・・・
地震でできなくなりましたが 皆さんの気持ち 嬉しかったです。
皆さんありがとうございます。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:45  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

プルメリアが咲きました

DSC_0023.jpg

我が家のプルメリアが 咲きました。

去年は 全く咲かずお休みしていたプルメリア 
去年秋に部屋に入れ 南向きのベランダの窓際に置き 
そしたら蕾がついて 冬越し
ついに 咲きました
まだ 温度がいまいち足りないので 
花びらは 思いっきり開きません
でも う~~ん プルメリアの香りです~~~
とっても心が癒されます

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:54  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

震災から この10日間

 震災のあの日は・・・

いつものように変わらぬ 穏やかな金曜日
この日の午前中はウクレレのレッスンをしに 砂町のアリオの近くのマンション集会室へ
そこで集まったメンバーと楽しく ウクレレを弾き歌い楽しい時間でした

レッスン後 メンバーにお昼一緒に食べようと誘われたのですが・・・
処理しなくてはいけないことが沢山あって 心の余裕がなく
いつもなら喜んで 楽しくみんなとランチするのですが 
すぐ1度車で家に帰りました

家で休憩してから 夕方からあるKeiki Hulaのレッスンの段取りとかをやろうとした時
あのもの凄い揺れを・・・
次女と私の2人 慌てて吊るしてある鳥かごをはずしテーブルに置き
娘は犬を抱えてテーブルの下へ・・・

私はガスの元栓を切り 玄関を開けてから同じテーブルの下へ頭をつっこみ
揺れてテーブルが動くし 頭隠して尻隠さず状態の娘を「もっと奥にはいりなさい!!」と
言いながら・・・ 一瞬にしてここにいない家族のことや この地震が大きくなったら次はどうしようかと
一瞬にしていろんなことが頭を駆け巡ったような気がしました

揺れがおさまり・・・
奥の6畳の部屋をみて・・・・言葉失いました・・・
恐ろしい光景 タンスは倒れてテレビの倒れ本棚も崩れ 

幸い食器棚が倒れなかったので ガラス類が割れず救われました  

長女は近くの歯医者に行ってくるといった後だったので 地震の後10分位して戻ってきました
主人はバイクでちょっと打ち合わせに行ってくると 出かけたばかりだったので 
きっとそんな遠くではないはず・・・ 携帯ですぐに何度も連絡入れましたが 
もう すでにつながりませんでした。
しばらくして 息きらせながら非常階段で11階まで・・・無事に戻ってきました

今回は 本当に4人すぐ家で会えましたが いつものようにみんな 今どこにいるの??
みたいな日だってあるんです
本当に本当に 感謝です。

この日は夕方からKeikiHula Lesson
すぐお休みと連絡を入れようとするのですが もう全くつながりませんでした
家を出てこちらに向かっている生徒がいなければよいけど・・ と思いながら

小学生はまだ学校にいたらしくと聞き レッスンお休みを伝えることができました。
みんなにそれが上手く回ればと願いながら・・・
働いてるお母さんもいますから お友達の家でお預かりしてもらったりと
みんなそれぞれ 自宅につくまで恐怖と不安の11日でした

次の日の朝に 11日に来るはずのメールが何十件も届き ビックリでした
私のメールも案の定 次の日届いたと・・・・

茗荷谷から車で東砂の幼稚園クラスレッスンへ通ってくれてるSさん 
お休みの連絡がつかず途中までこちらに向かっていてくれてたらしく 
自宅についたのが夜中だったと・・・

次の日の土曜も レッスンお休みにしました。

月曜日・・・ お休みにしようかとも・・・考えましたが
小学校はみんな登校するから ママフラ大丈夫だよと いわれ
恐る恐る どれだけの人が・・・来れるのかと思いましたが・・・
やってよかった 元気な仲間の顔が見れて 
いつものメンバーが待っていてくれました  
本当に心が元気になれました 
仙台に引っ越したMさんファミリーも大丈夫と聞き またまた安心した日でした

火曜日 15日はMyの卒業式でしたが 延期になりました
26日です。

水曜木曜日はスポーツクラブのレッスンへ
一人暮らしだったりすると 家にいるよりスポーツクラブで体動かしてる方が
怖くないと・・・ 意外にたくさんの方が見えていてビックリでした
ここでも メンバーさんに会えて 心から感謝でした。
本当に皆さんと会え心熱くなりました
ロンドはたまたま初めからお休みの日でしたの逆によかったかな?
立川方面は輪番停電の区域でしたので 
23日に会えるのを楽しみにしています

そして 金曜日土曜日Keiki 元気なメンバーに会えました
 フラに来るのかな~~と ちょっと不安でしたが
両日とも たくさんのメンバーがいつものように レッスンに来てくれました
どちらのクラスも本当は 先週から教えようと思った曲を この日から・・・
来月4月はHulaのイベントもあります

LoveHawaiiは被災者へのチャリティーイベントになります。
是非たくさんメンバーで参加し その参加費を義援金として送りましょう。

一週間通して 大体のメンバーと再会しました
今日 心落ち着き PCからメッセージを書くことができました

まだまだ 行方不明の方 連絡がつながらない方が沢山います。
そして怪我や病気 原発 復興への道のり 日本が 日本国民が立直るのを強く祈ります。 

みんなで協力して 頑張っていきたいと思います。

テーマ : 東北関東大震災 ジャンル : ブログ

17:33  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

みんなと一緒に!!

 ようやく PCの前に座りました

東北関東大震災・・・・ 

被災者の皆さん 心からお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々へのご冥福を心からお祈りしています。

大変なダメージを受けた地域だけでなく日本みんなで 頑張る時です。
私も 自分のできることから頑張ります。


テーマ : 東北関東大震災 ジャンル : ブログ

16:23  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

卒業制作 親子レク

先月 小学校の親子レクの講師に行ってきました

今回は 6年生の親子レクリエーションの時間を使って謝恩会に使う 箸置き を制作するという事で
デコクレイの粘土を使っての講師として 行ってきました
DSC_0075.jpg

こちらの学校には Anelaのメンバーもいる学校
下駄箱で 私を見つけた生徒は「???・・・ なんで~~」
「今日は粘土の先生なの~」 

DSC_0076.jpg

6年生にももちろん数名知ってるお顔が・・
フラとは違って 少し恥ずかしそうに・・・・
DSC_0070.jpg  DSC_0069.jpg

箸置き作り どうなるかと思いましたが 
皆さん 自分らしい色を粘土を混ぜて作り 私には想像できない物やユニークな作品が
たくさん出来上がっていました

女の子は 1つ1つ家から持参したジュエリービーズを丁寧に飾り付けたり
みなさん 意外にはまっていました

DSC_0072.jpg   DSC_0074.jpg

 3月卒業時期ですね 

我が家にも卒業する 娘が・・・ 15日は卒業式です

テーマ : 中学受験 ジャンル : 学校・教育

19:07  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
