2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

2月はみんなにたっくさんお祝いしてもらいました

残すところ・・・ 後40分ほど
3月になります

2月はパッピーなハッピーな月となりました

50節目と会って みんながみんなが たっくさんの愛の祝福を~~~

皆さんありがとうございました
順調に進んでおります

DSC_0160.jpg
土曜日は レッスンの後 またまたお食事へ
私の後ろに ボスの大Anela (笑) 
私のために 白いカーテンを何気に開けてくれているのよね~~
いつも ありがとうAママ
DSC_0157.jpg
なかなか 一緒に食事できなかった仲間もこの日は 参加してくれて嬉しかったです

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:23  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

Mahana Hula Showへ

 みなさん こんばんは

なかなか ゆっくりブログを書けないで・・・
毎日いろんなことあって 沢山報告したいことあるのに~~~

先週木曜日は 銀座MAHANAで KA HULA O MANUWAI `OLU のHula Showへ 家族で行ってきました

DSC_0138.jpg
Mayuもフラダンサーで出演でしたので 家族総出で応援です。
昌美先生と一緒に踊っているMayu  私のほうが見ていて嬉しかったわ~~ 

皆とハイポーズ! 
DSC_0151.jpg
金曜日Manuwai Wahineのお姉さんと一緒に出演できて Mayu良かったね~~
いつもたくさん可愛がってもらっています

来月 ハワイに行ってしまうので 一緒のイベントはこれで・・・ しばらく・・・・ (涙)

コピー ~ DSC_0109
オレンジがMayuです~~

DSC_0119.jpg
真ん中がMayuです~~  フアラライをイプで踊りましたね
Kaweloさんの生歌で~~~ 贅沢ですね~~

DSC_0127.jpg
私も大好きなWAIKIKI
DSC_0124.jpg
DSC_0146.jpg
お姉ちゃんと~~
DSC_0143.jpg
皆さんお疲れ様~~ 楽しいひと時を過ごせました
DSC_0133.jpg
私も飛び入りで Ukuleleを弾かせていただきました~~

Kaweloさんもいてのステージとっても華やかで素敵なステージでした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:06  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

そして午後は YMCAへ

マユの演奏が終わったら 急いでAnelaのレッスンへ

午後はYMCAのパフォーマンスをしに行く日です

ケイキワヒネのクラスをやり 1時半にレッスン終了後
1時45分からスタートのステージへ 駆けつけました

DSC_0091.jpg
最後の曲だけでもと思い・・・
こちらのパフォーマンスは3回目になりますね

インタナショナル~~ たくさんの色んなお国柄の食べ物やバザー
やはり デコレーションなど飾り付けが ちょっと違って楽しい感じ

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0083.jpg
ラスト2曲は応援間に合いました 

みんなしっかりと お手伝いのママたちに仕切ってもらい 
ちゃんとお仕度とフラを踊っていました

DSC_0084.jpg
私は観客の1人として観客側から みせてもらいました。



DSC_0087.jpg


明日 Nママからいただいた可愛い皆さんの様子写真をアップしますね~~~


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

土曜日は ちょっと忙しかった~~ まずは学校へ

土曜日は 朝から時間に追われた・・・(いつもだけど・・)

まずは 高校最後の公開実技試験(卒業演奏会)へ 行ってきました。
中学から吹奏楽で始めたフルート パパに買ってもらったフルートを大切に大切に扱ってるMayu

もう卒業です

今日は 久しぶりに学校へ~  私も長女もマユも同じ制服を着て通った学校
天使にラブソングに出てくる 若い修道女の人が着てるような制服です
襟とカフスが白くて ワンピースの制服です
私は 音楽学校らしくて好きです

とっても みんな優しくて先生も生徒をとても可愛がってくれます
本当に 穏やかでゆっくりと過ごせる学校です

マユの演奏を聞くのも久しぶりです


DSC_0077.jpg
学校のホールで 友達と始まるまでの時間・・・・ 私を見つけて・・・ にっこり

DSC_0098.jpg
久しぶりに こっちがドキドキしました。
マユの順番までにお腹痛くなりそうだった 

結構 余裕な感じで ピアノの音でチューニングを・・・
しっかり チューニングの音も下がっていなくていい感じ~~~

結構 長い曲でしたが とっても澄んだ音が出ていて ビックリでした。
へ~~え 上手くなったな~~~ って 感心しちゃいました
最後の方で ピアノ伴奏がなく フルートだけの演奏のところでは 落ち着いて丁寧に綺麗な音でふけていました

メロディーでなく 音色で涙が出てきてビデオ撮りながら 我が子の成長に感謝しました。

マユにはフルート似合います
もちろん 卒業したらフルートも楽器ケースに入れられてマユの肩からぶら下がり 
一緒にハワイに行くのです
きっと疲れたとき寂しい時 マユのいい相棒になるでしょう

DSC_0099.jpg
演奏をした曲を調べてまとめたものが 卒業演奏ノートです

ゆっくり皆さんの演奏は聞けませんでしたが ちょっと心が浄化した時間でした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

月曜日の雪~

なかなかPCを開けないで・・・ 月曜日のこと今日書きます

月曜日は 午前中はママクラスを楽しくレッスン 
午後は ちょっと打ち合わせ・・・

夜は京王のOLさんのところへレッスン

夜7時前は雨だったのに新宿地上に出た時はバンバン雪が降っていました

ゆたっリまったりのクラスで なかなかお仕事忙しいメンバーたちは
7時半過ぎてもなかなか 集まれなかったり 途中で抜けたりと お忙しいメンバー

それでも私は 教えているうちに熱はいり 終了時間10時でした~~~~

終わってオフィスビルから出ると しっかり積もってきていてビックリでした。

DSC_0066.jpg
Mayuは小学生のように 大喜びで 何度も何度もベランダや玄関お外に出ては 雪を触ってはしゃいでいました
玄関の作品が 
この日はバレンタインだったものね~~
マユはパパに手作りクッキープレゼントしていたようです

DSC_0065.jpg
我が家ベランダからの風景です

すっごく綺麗でしょ!!
街灯が雪が反射して とっても明るくなっています。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:51  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

日曜日は

DSC_0061.jpg

 みなさん~~~

ケイキの皆さんは良く知っている エッちゃん先生こと えっちゃん

練馬の駅前に お店を出しました

「たま」と言うお店です

今週土曜日が 正式オープンですが プレオープンに行ってきました

Manoaのメンバーも みんな来ていたので 私も 久しぶりにゆっくりと エッちゃんの作る
お料理をいただきながら 楽しい時間を過ごしました。

いつもイベントの時には 「みんなしっかり踊りなさいよ~~~」って激飛ばしてくれたり
私宅の手伝いをしてもらったりと みんながとてもお世話になってるエッちゃんです

お店の方が落ち着いたら 皆さんとも「たま」に行きたいですね~~~
とても美味しいお料理がエッちゃんの 手作りの陶芸作品の器に盛られてオシャレに

是非 みんなを連れて行きたい場所が増えました

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:25  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

本当にみんなありがとう

皆さん 私の節目の誕生日にたくさんのプレゼントありがとうございました

可愛い詰め合わせや お花 ラッシュの詰め合わせなどなど

DSC_0060.jpg DSC_0064.jpg
入浴剤 コラーゲンドリンク アイクリーム・・・ いつまで綺麗でいられるようにって みんなの思いね!!
ありがとう 色々楽しく試しながら使ってみます

下っ腹のマッサージジェルは パッケージのようにカッカッと燃えましたよ(笑)

DSC_0053.jpg DSC_0056.jpg

月曜日のクラスと写真撮るの忘れちゃったね  ごめんなさい
メールもみんな たくさんありがとうございます

これからも元気に頑張ります  心のこもったプレゼント とっても嬉しかったです

バレンタインのプレゼントも ありがとうございました

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:14  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

今日はね!!

今日は ホリデ~~~  
ゆっくり寝坊しました~~

お昼からは ケイキコンペのバンド練習にManuwai Halauへ

今年は3月5日に行われます
Masami先生のところからは 2名の元気なT君 Kちゃんがエントリーしています。

2人のことは 小さい頃から見てきています
もうとても大きくなって・・・ 月日を感じます・・・
2人とも全力で 頑張って練習していました。

私は去年 Manuwaiを卒業しましたが、バンドのお手伝いをと 昌美先生からお声をかけていただき
喜んで引き受けさせていただきました。

これまでたくさんの貴重な経験を させていただいています。
本当に感謝しています
また、いろんな素敵な思いでも一緒に・・

ManoaのEちゃんも一緒に 今日は練習でした。
Manu Aloha Band 復活です
音楽って楽しいですよね!!

本番に向けて 私も一生懸命演奏したいと思います。


Miya chan と書いてあるケーキ
DSC_0049.jpg
練習途中に 私のバースデーを祝ってもらっちゃいました
Masami先生のUkuleleでみんなの歌と!! うれしかった~~~
Masami先生と同じ50代!! 先生ありがとう~~~ 頑張りマ~~ス

DSC_0046.jpg  DSC_0044.jpg


今日1日 外は雪が降っていましたね
「夕飯は何がいいかな~~?」とぶつぶつ 帰り際いったら ハリーさんが「Nabe!!」って 
それで決まり!! 帰りに材料かって帰りました

 可愛い訪問者が・・・

KeikiのHちゃん!!
初めて作ったと・・・ 手作りのケーキを雪の中・・・
本当に本当に ありがとう ありがとう 私のために雪の中来るなんて・・ 
本当に申し訳ない  

DSC_0050.jpg   DSC_0051.jpg
早速いただきましたよ 
チーズケーキです  メッセージカードには Hawaiiをイメージしたと・・
Hawaiiを感じて食べてネって  たっくさん感じたよ~~~~~
すっごく美味しかったよ~~~

ありがとう!!


今日も携帯に たっくさんのメッセージみんなありがとう
とっても 嬉しい1日でした  

明日は朝9時から Keikiレッスンです。
頑張ります!!

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:08  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

今日 節目の誕生日

今日は 私の誕生日でした

いやいや 50って・・・  

40の時より ちょっと抵抗あるな~~  

でも これからは いい味が出るように毎日を大切に 感謝しながら生きて生きたいな~~と思えるように 
なりました。

先週から皆さんからも 素敵なメッセージやプレゼントをたくさんいただき 
ありがとうございました。
お花 クッキー 面白カレーの詰め合わせ 等など

DSC_0036.jpg
昨日は Rondoへ 
こちらも 毎週元気に通わせていただいています。
穏やかな優しいメンバーがいるRondoの皆さんからも 思いがけなくプレゼントをいただいて
記念写真を 撮ってもらいました。
DSC_0038.jpg
皆さんからいただいた シャンパンで今日は家族に祝ってもらいました。
shot_1297340151932.jpg  DSC_0043.jpg

みなさん ありがとうございました 

いつものように 変わらずレッスンをして いつものように無事に2月10日を過ごせました。
これが 幸せですね  


今日は もう1つ 

Mayuは 学生ビザの面接の日で 朝からアメリカ大使館へ 
パパが今日は午前中仕事なかったので 大使館前まで一緒に行ってもらいました

昨日は夜 今日面接に持っていく書類を1つ1つ 確認しながらファイルにマユと一緒にそろえました
返信用のエクスパック500を 用意忘れていて 夜10時過ぎに 本局の郵便局へ車で慌てて買いに行ったりもしました・・・
あ~~よかった  

書類1つでも 揃っていないと却下されてしまいます
後、面接もあるので どんな感じで面接なのかと・・・ ちょっとドキドキ・・・

パパに行ってもらったのですが・・・
心配で心配で  

アメリカ大使館近くまで来ると 途中歩道で テロの警備も強化させていたようです。
パパが付き添えるの入り口のところまで

パパも近くのドトールで時間をつぶして 待っていたようです。

Mayuは 厳重なゲートチェックを受けて中へ 
初めの書類が揃っているかチェックされるところで 
メチャメチャ怒られてる人が 3人前辺りにいたらしく 

封筒に入っているものはすべて出して 揃えろと・・・ 

後に並んでいる人も 書類が封筒に入ったままの人は出すように その係りの方が 
並んでいる列に向かって言ったらしいのですが 

Mayuの前の女の人も 慌てて封筒に入っているものを出すのらしいですが・・・
緊張しちゃって 手がブルブル震えていたと・・・ 

1人で アメリカ大使館へ行って書類を提出してきたMayuの話がおかしくて 笑えました

面接も Mayuは思っていたより簡単に終わって 一応 1段階進みました。

学生ビザが無事に発行されたら Hawaii留学が4月から始まります。

手続きも1つ済み ホッとした・・・ よかった・・・

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:24  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

今日は

DSC_0034.jpg
 今日は 千葉でフラのイベントがあり ショップで出かけてきました

 パパは神主入っちゃったので午後には来てくれるということで・・
 Mayuと2人で朝から頑張っていって来ました

無事に千葉の会場まですんなり着き 荷物を降ろすのですが・・
もう他のショップの方は手馴れていて・・・ ドンドン荷物を運んでいました

Mayuと荷物を降ろすのですが・・・ 重くて重くて また 手際が悪すぎて 
2人でなんだかおかしくなってきちゃって おかしくておかしくて 笑い始めたら 止まらなく
笑うと力が入らず荷物はもてないし・・・  
設営するまで 大変でした~~

でも、あせることなく まぁ~~ フリマ気分で!!

お蔭様で まあまあ~~ でした

帰りはパパも駆けつけてきてくれたので 片付け早い早い!! 
誰と競争してんの? っていうくらい (笑)
1番で撤収 Mayuと2人でなぜか「やった~~」 

知り合いの先生方にも何名か会場でお会いしたり・・
他のお教室のHulaを たまにみながら 楽しく1日過ごした 日曜日でした~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

バラのプレゼント

DSC_0025.jpg

先週金曜日は東砂Keikiのレッスンでした

レッスン後に 真っ赤なそれもとってもシックな色 そして1輪1輪がとっても大きなバラで
ずっしり重い花束を・・
誕生日プレゼントにいただきました。

東砂の皆さんありがとう~~ 

家のあちこちに 分けて飾らせていただきました。 

 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

Jexer のダンスフェスティバル

DSC_0004.jpg
先週土曜日 Jexer全体のダンスフェスがありました
あらっ? Kさん あたま・・・ (以外にふざけるのすきなのね~~)

私は毎週 木曜日に大井町でレッスンしています

今回は7名のメンバーさんが手を上げてくれての参加になりました

レッスンは有料クラスでなくメンバーさんなら誰でも参加できるクラスですが 大体いつも25名くらいは顔見知りの
メンバーさんが参加してくれています

みんなで参加しちゃえば もっと楽しいのになって 思いますが・・・
みなさん ステージのお話には・・ 消極的で・・ 

今回の7名もとっても楽しくそして穏やかな方達ばかり 楽しく参加できました。

去年は一緒に踊らせていただきましたが 今回は夕方からレッスンがあったので 最後まで応援できず 
ごめんなさいでした。

お化粧と 場当たりと簡単な練習までお付き合いさせていただきました。

DSC_0006.jpg
いろんなジャンルのダンスが 一同に出演しますので 楽屋はとっても面白いことになります。
ベリーもいれば クラシックバレー ジャズダンス 等など・・・
ほらこの写真の後ろも バレーの方たちも練習してるでしょ!

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

19:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

先日日曜日

 DSC_0008.jpg
日曜日は パパとMayuと3人で錦糸町へ・・・
マユがお友達のお誕生日のプレゼントを買うからと・・

この日お昼はパパがパスタをゆでて美味しい創作パスタ料理を作ってくれたので
それをいただいていたので 食事でなくお茶をしようという事になり

丸井のパステルへ
今日はお姉ちゃんのバイトの日 

3人でノコノコ 「はっ?」「どうしたの・・・?」 でもにっこり 「いらっしゃいませ~~ 3名さまご案内」 と・・
しっかり仕事しておりました。

DSC_0009.jpg
こちらのケーキ 美味しいですよ~~~
みなさんも 錦糸町パステルへどうぞ~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

18:51  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

2月になっちゃった~~

 皆さん~~ こちらのページご無沙汰・・・ 
やっと 今1時間 いやっ! 7時まで時間が空いたので・・・
急いで書き込み・・・

先週携帯を水曜日に取り替えて REGUZAにしました 
アドレスなどは変わりませんので、大丈夫ですよ~~
ただ まだまだ 使い慣れていなくて・・・ 

慣れなくて目がくたびれる 早くPCからでなくて 携帯からこちらのページも操れるようにしたいんだけど・・
まだ だめそうです

2月になってしまいましたね  
知っている人は 知ってる・・・ 今月は私のお誕生・・・ それもそれも ラインに・・・

行け行けGoGo!! だよね~~
頑張っちゃうからね~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

18:34  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
