2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

Keikiのママたちと♪

昨日は 小松川クラスのKeikiママたちと新年交流会を開きました。

私は、お姉ちゃんクラスを終えてから ちょっと遅れて参加させていただきました

みんな和やかに そして私が思っていたよりたくさんの参加者 嬉しかったです

子供たちはそれぞれ 家でパパ達やおばあちゃん達とお留守番してくれてる中 
でも 本当にこんなにみんなで集まったのも 何年ぶり??だったので・・・ 

大きな輪1つで仲良くみんな楽しくお話が進む中 私も色んな場所に移動して・・楽しく色んな話をを聞いたり話したり 
入ったばかりの4年生のMちゃんママも来てくれて嬉しかった~~
今までの思い出話は???のところあったでしょうが・・・ 早くメンバーと仲良くなれると思います
皆さんもよろしく~~~  新しいメンバーにはみんなが話しかけてあげてくださいね~

結構ゆっくできましたね~~~
4時間近くみんなで楽しんだ後に コーヒーでも飲みたいねって 場所を変えて・・・
亀戸のテニーズへ・・・ 一番古いKeikiメンバーのママもいたので懐かしの話で盛り上がって
楽しい時間を過ごせました

帰りは NちゃんMちゃんのパパが車で迎えに来てくれて 家まで送ってくれました
助かりました ありがとうございました

昨日の感想は・・・・
 みんな 子供のお母さんなんだけど お母さん同士仲良くていい感じな雰囲気を感じました
今まで小さい頃から ずっと一緒に練習して 一緒に色んなイベント経験して・・・
だからこれからも ずっと一緒だよ って 感じた・・・

人数も増えて 私なりにみんなどう思っているのだろう?と思いましたが・・・
これからも 色々試して 良いものは取り入れ 失敗は良い教訓にして!! 
大好きなメンバーたちと 進んでいきたいと思います。

今年もAnelaをよろしくお願いします。



F1010497.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:42  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

どのクラスも 一生懸命

 木曜日の午前中は大井町のJexer 午後はOSSOのカルチャークラス 
どちらのクラスも みなさん一生懸命!!でしたね   

 始まる前も 振りの確認をしていたり とても熱心です

またこの2クラスだけでなく どこのクラスも 心地よく楽しくレッスンをしています。


とっても楽しい毎日を送っている私です。  今 穏やか~~~な私です。

たぶんイベントも 少しない時期だし (あっ!でも29日はJexerダンスフェスティバル)
この時期は どのクラスもスキルアップしてレパートリーも増す 大事な時期です。

何もないから 今がフラもタヒチアンも基本をしっかり身に付けたいと思っています

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:12  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

東砂幼稚園の講習会

今日は 東砂幼稚園から依頼を受け Hula講習会をやりに出かけてきました。

こちらは 私の自宅からは 砂町銀座やジャスコに行く途中辺りにあり
そんなに遠くない 自転車でもOKの場所  
でもこちらの幼稚園の前まで行ったり前を通ったことがなかったので 
すこし早めに出て 寒いから車で・・・
幼稚園近くまで行ったら 登園している親子を発見!! 間違いない!!
コインパーキングに車を停めて 同じ方向へ・・ 歩いていくと・・・
可愛い子供達が お母さんと手をつないで元気に登園していました。

私も元気よく!! 「おはようございます~~」 と、
後ろから 「せんせい~~」と 振り向くと AnelaKeikiの幼稚園クラス Mちゃん!!
温かいお茶を 「はい!」と いただきました

Mちゃんの幼稚園で講習会ができ 光栄です。 Mちゃん親子 お茶ありがとうございました。

F1010490.jpg
園長先生は 校門に立って園児をお迎えしていまhした 

同じく私を 父兄の役員さん方が私を待っていてくれました。

第一印象  朝日のたくさん入る明るい暖かい幼稚園

職員室に通され 着替えて 園児を迎えていた園長先生が戻られしばしお話を・・・



F1010491.jpg
ホールに行くと たくさんのママたちが迎えてくれました。
50名くらいHulaを楽しみに参加してくれました。

1時間の講習会だったので 基本のステップを教えながら 音楽に合わせてウォーミングアップ

みなさん 楽しそうに そして一生懸命私の話も聞いてくれて動いてくれていました。
なかなか 子育て中は毎日追われて 自分は2の次になってる中 Hulaだってやってみたいな
と思っても なかなか探してまで通えないでる人たちも多いと思います。

そんな中 こういう講習会でHulaに触れて楽しさや、やる気や張り合いを見つけてもらえたら
とっても嬉しいな~~と、思いながら 私もフラを皆さんに伝える役ができ嬉しかったです。

とっても楽しくあっという間に1時間




F1010492.jpg
(半分づつ発表しているとこです。踊り終わった後は たくさんの拍手でしたね)

今日は 元気なママが多い印象でしたので ウルパラクアを踊りました。

仕上げには 半分ずつ分かれて踊って お互いミニ発表会 
皆さん キャーキャー言いながらも 楽しそう~~~ よかった~~~

最後に1曲 Hulaのプレゼントさせていただきました

東砂の幼稚園の方々 今日はお招き ありがとうございました

とても楽しい交流ができました
とっても楽しい時間を過ごすことができました

   ありがとうございました

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:27  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

ランチ会へ♪

今日は 午前中は九段下レッスンへ  その後、小松川幼稚園ママたちとランチ会
F1010482.jpg
毎週土曜日9時からレッスンをしている幼稚園のママ達とランチです
9時からのレッスンの後は 小学生クラスが続いているので なかなかゆっくりみなさんとお話をする時間もなく
今日ようやく すこしお話しする時間が取れました。

私の事ももどんな性格なのかも多分分かっていないだろうし・・・
楽しい時間があっという間に過ぎました

F1010483.jpg
あらっ?まぁ~ 小学生チームのママ達も 偶然ランチしていました
Mちゃんママ Rちゃんママ  Mちゃんママ
Locomocoのお手伝いお疲れ様~?的な打ち上げ? で・・・ ここで Ho`oponoponoのノートをしっかり
見せていただき  和紙の衣装も着せたり、Tahitian衣装もしたくあせりましたが 頑張りました
周りのヘルプも 助かりましたよね~~
「はい!本当に お疲れ様でした」   

F1010481.jpg
今日のランチ会はマンマパスタ~~
まずは 前菜から・・・

F1010484.jpg
タラバガニのトマトクリームのパスタをいただきました

F1010485.jpg
Mちゃんママ  Hちゃんママ  

F1010486.jpg
Hちゃんママ  Lちゃんママ(R? でもハワイアンネームみたいだからL?)

F1010487.jpg
私 Eちゃんママ Mちゃんママ

もっとたくさん話したかった~~~
まだまだ終わらなかったよね~~
お楽しみとして次回に また ランチしましょうね~~

F1010489.jpg
仕上げは やはり美味しいデザートですよね~~
可愛い~~ 

F1010488.jpg

今週土曜日は 小学生のママたちとも 楽しみにしています

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:47  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

トリックアート 続き~~~

みんな~~~ 今年もAnela 上向いて笑顔で明るく進むわよ~~♪

コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 044

トリックアート館 Anelaのメンバーでもいっている日といるみたいで 「先生あそこ面白いよね~~」って ブログ読んで言ってくれたり 先日のブログで「どうやって撮ってるか分かるかな~~?」と 書いたら
今日 「あれは こんな感じで撮ったんじゃない?」なんて話しかけてくれたり「当たり~~」 なんて話したり
とてもトリックアートで 話がいろんな所で盛り上がっています
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 065

行ったことない人は 「いきたいな~~」って!!  
是非 行ってみてくださいね  たくさん作品があって面白いです
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 058

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:52  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

ちょっとだけアップしま~~す

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:43  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

Skype いいよ~~~

先週 レッスンの帰りに時間があったので ヨドバシカメラへ フラっと寄りました

電子辞書を買わないとナ~~ とか 携帯の新機種もな~~~ とか 1番のお目当てはSKYPE  5000円くらいと聞いてましたが 3000円位でもありました

分からないので 店員さんに説明してもらい マイク内臓型を購入 画像はそこそこのやつ 高いのもありましたが 「あんたはこれがいい」って言われたものを素直に購入

早速 箱から出してskypeのHPからパスワードやらIDを登録 甥っ子のアドレスからskypeの検索 「あった~~~」 以外に簡単!! 有頂天!!

家族は 「マミーがskype??」「よくできたね~~」って

2日前Hawaiiの甥っ子とこちらは4人揃ってお話できました~~~~
マイク内臓を買ったので リビングに座っていて普通に話せました。
何時間も・・・  甥っ子がハワイから来たみたいだった
色んな話した後で PCの話になって調子悪いって言ったら 「じゃ~ みてあげっるよ」って
甥っ子はPC関係の仕事してるので 遠隔操作でササッとチェックしてくれて 重かったPCが軽くなりました。
ハワイにいるのに家のPC直してもらうって 凄く不思議な感じでした
カチャカチャ 勝手に家のPCが動くんですよ~

コピー ~ CIMG5693
とっても性格のいい 甥っ子のKEIJI  

これで4月からハワイに行くMayuにも skypeで 会えるし~~~  
はじめはパパが寂しいだろうと思ったけど・・・  今年になって私のほうが寂しのと心配なのと・・・

だからskype 買いに行ったのね 寂しいっていうのは 内緒だよ~~ 
すこし元気になった私です
15:58  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

トリックアート2

コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 037
壁と床に絵が描いてあるだけです
穴も開いてないし 後ろの絵は平面です 
でもとっても立体ですよね~

コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 041
床の絵は 面白いですね!!
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 035
階段なんてありません いかにもあるように 写真を撮る時に工夫しながら撮るのが とっても面白かったです
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 063
これもちょっとトリックですよね~~
どうやって撮ったか考えてみてくださいね~~
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 052
参加型アート館 よかったですよ~~

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

17:05  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

トリックアート展

日光に行った時 トリックアート展館に寄りました
面白いのかどうなのか? ちょっとあまり期待していなかったのですが・・・

すっごく面白かったです
壁に絵が描いてあるだけなのですが・・・3Dで見え 不思議な感覚

作品をうまく使って一緒に写真を撮ると また不思議・・・
作品を眺めるだけでなく 参加型アートで思ったより たくさん楽しめました
たくさん色んな写真を撮ってきました

少しづつアップしますね~~

コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 047
とっても不思議でしょ!!
同じラインに並んで奥行きも一緒なのに どうしてこんなに大きさが違うの~~~????
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 046

テーマ : art・芸術・美術 ジャンル : 学問・文化・芸術

23:56  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

お正月は 日光へ

コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 080
いつも皆さんが見ている主人です  
いつもは Tシャツやアロハシャツにジーパンですが・・・
もう1つの顔は・・・ 神主です。

コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 130
お正月 家族で日光へ・・・
東照宮や二荒山神社など巡ってきました
日光。私も何年振りでしょうか・・
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 132
心がとっても 清くなった気分で4人で来れたことが嬉しかったし 参道を歩いていても 涙があふれてきて・・・ 冷たく澄み切った空気の中 そして自然の中 本当に新年素敵な時間を家族で過ごしました。
コピー ~ 2011 お正月 神主 日光 006
ゆっくり温泉にも何度も入り 卓球やったりビリヤード カラオケ ゲームも・・・
お土産やさんめぐりしたり 途中 足湯に浸かったり ゆっくりできたお正月でした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:42  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

今日からスタート!!

 今日から Lesson開始です 
みなさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は 水曜日なのでRondoからスタートです。
う~~~ん 気持ちよく 穏やかメンバーのクラスから 
いいスタートの予感!!  

そして OSSOも元気にいつものメンバーが顔をそろえて待っていてくれました~~
今年もよろしく~~~ 元気に踊って お蔭様で私の体 お正月休みから起きた感じです

F1010471.jpg

来週からは すべて平常レッスンです

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:04  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

2011 今年もよろしくお願いいたします

newYears1.gif

 みなさん 明けましておめでとうございます

  今年もよろしくお願いいたします

 みなさんも 健康にそしてたくさんの幸せがきますように この1年を 元旦に願います。

 
 今朝は 朝起きて ベランダに出て 静かな澄み切った空気の町並みの中穏やかな朝日を主人と見ました
 とっても気持ちの良い元旦から始まりました

 いつもみんなは アロハシャツを着ている主人しか 知らないと思いますが・・
 今日は 朝早くから 新年祈願祭の為 神社の神主として御奉仕にでかけました。

 午後からは 家族で日光の方へ 旅行に行ってきます。
 以外に 千代田区の学校に通っていた娘達は 日光に行ったことがないことが判明・・
 春にはMayuもHawaiiに行ってしまうので 家族4人で仲良く小旅行に!!
 パワースポットに行ってこようと思います。

 みなさんも お正月ゆっくりとそれぞれ楽しい時間をお過ごしくださいね
 また会った時に お話聞かせてくださ~~い

 素敵な1年になりますように

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

10:08  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
