2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

Mahalo nui loa

22.gif
お世話になった方々へ  生徒のみなさんへ   

今年1年 ありがとうございました
本当に心から感謝しています

      いろいろなご指導や温かいメッセージも ありがとうございました。

       たくさんの経験と素敵な思い出を作ることができた1年でした

来年は また 生徒の皆さんと一緒に 前進あるのみ!! 頑張っていきたいと思います
             
             どうぞよろしくお願いいたします

   来年に向かって・・・  

            後残り少なくなった今年へ 感謝します  
                     2010ありがとうございました

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:41  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

銀座でふかひれランチ!!

28日は E子ちゃんとデートでした

E子ちゃんは MayuのHulaClassの先輩でもあり 私たち親子のフラシスターです
なかなか ゆっくりお互い時間取れない中 月末ならOK!! だよねっ!!って 会うことに・・・

美味しいお店があると聞き 連れて行ってもらいました

銀座松坂屋の裏手に・・・ そのお店はありました

ふかひれランチのお店です。 2800円!! 
ワクワクしながらエレベーターに・・・  地下です

エレベーターを降りると なんとも重厚な 高級な感じ~~~
それだけでも いい感じです
楽しみなってきました

F1010467.jpg

中華スープ 青梗菜のかにあんかけ添え プリプリ海老マヨのフルーツ添え フワッフワのシュウマイ ふかひれ姿煮 ご飯 お新香  デザート  
F1010468.jpg

お話も進んで 写真撮るの忘れちゃいました・・
ふかひれのイメージだけ  

すべてのお料理とっても美味しかったです。

皆さん休日も同じメニューでやっているそうです  
夕方4時くらいまでランチやっているそうです

今度は私が連れて行きますよ~~

ゆっくりお話もできるちょっとオシャレなお店です。

E子ちゃんとは楽しいお話や ハワイ留学していた時の話など Mayuにもいいお話を聞かせていただいたり
Mayuは励ましてもらったり・・・
この日は お腹いっぱいになった後は アバクロをウィンドショッピングして・・・
またゆっくりできるお店でお茶をして・・・・  あっという間に夜に・・
ソニプラも寄ったりして・・ 楽しい時間を過ごしました。

テーマ : グルメ色々 ジャンル : ブログ

13:54  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

東砂 パーティーの様子



とっても楽しいゲームを準備してくれて みんなで大笑いの楽しいひと時を過ごしましたね

もう今年最後の大晦日になってしまいました。

また来年も 皆さんと一緒に楽しく フラを踊りたいです。

楽しい様子を短く編集してみました  みてね~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

01:03  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

小松川 Mele Kalikimaka Ho`ike




とってもとっても楽しかった 笑ったり泣いたり 素敵な時間をありがとう
すこしづつ 私のビデオでとった映像をくっつけてみました
観てくださいね~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:37  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

Fa`arapu 大会 その2!!



みんな一生懸命~~ 
とっても楽しかったね~~

もっともっと練習して上手になってね~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:57  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

ファアラプ大会 その1



とっても可愛いヒップをクルクル~~~

みんな頑張れ~~~~ 

少しずつ パーティーの様子を動画で紹介しますね~~

テーマ : YouTube動画だよ ジャンル : ブログ

01:04  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

Cuteなパフォーマンス



楽しいパフォーマンスをやってくれました 
Hulaを踊っているときと違う 表情を見れてとても楽しかった1曲です

テーマ : YouTube動画だよ ジャンル : ブログ

23:07  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

Anela  Keiki Wahine 小松川X`Mas



昨日は 小松川のX`masパーティーでした

こちらのホールは 飲食が禁止なので 踊って楽しみました~~

事前に何かパフォーマンスをしてくれる方を 募集して 
やりたいものをエントリー制にしました

ソロを踊ってくれる人や お友達と組んで 楽しい曲を披露してくれました

フラのレッスンで習っていないものも お姉ちゃんクラスの人に空いてる時間に教わったり ビデオを見ながら練習したそうです 
もうもう ビックリしながら素敵なパフォーマンスに感動でした

最後には 素敵なプレゼントをいただきました。 
私を心配してくれて 癒しグッズばかり・・・ 早速ママフラいただいたマッサージクッション使っています
ありがとう~~

またまたこちらの小松川クラスにも 究極 癒しの幼稚園の写真集~~~
そして SDをさしてすぐスライドショーを観れるグッズもいただき おまけにこの日のSDカード付!!
ノンママのSDだよね!! ありがとう 

東砂 小松川クラスからも 私の1番の宝物・・・ 心の癒しとエネルギーに変わる みんなの写真
本当にありがとうございます。

小松川のお手伝いのママ達もご苦労様でした。

ワヒネのメンバーも仲良くて 嬉しいです。 
LOCOMOCOも無事に終わり 打ち上げにお誘いいただきました

 とっても美味しい中華でしたね  ご馳走様でした 
親子フラをやってくれてるメンバーも増えました 嬉しいです  

F1010463.jpg
F1010462.jpg
F1010465.jpg



みなさん!!また来年もよろしくお願いいたします。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

15:54  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

東砂 Keiki Class   X`Mas 



みなさ~~~ん  ありがとう~~~

24日 25日と 楽しいX`Masパーティーを 東砂 小松川とやりました。

まずは!! 東砂のパーティーから

こちらは パーティーの内容をパーティーお任せ隊ママがいまして 毎回楽しい ゲームを考えてくれています

私は いつも見たことないメンバーの素顔や面白発見で 楽しませていただいております

こちらのホールは 食べ物OKなので お弁当も用意して 小学校の縦割り班のように テーブルには小さい子から大きい子までまんべんなく分けられており仲良くチームになっています。
そのままゲームも上手い具合に テーブル対抗で進められていきます。
とっても 好感の持てるふれあいの時間だな~~~と思いました。

楽しいゲームに親達も参加して 大笑い  すっごく楽しい企画ありがとうございました。

最後のゲームは 私の企画Fa`arapu大会です
全員参加の 学年別で後ろ向きになって 20秒から30秒ヒップを速く大きく強く回します!!
誰が綺麗に回しているかを 競い合います
みんな一生懸命で 可愛いヒップをクルクルクルクル 

またまた 最後には大泣きの癒しの写真集をDVDに編集してプレゼントいただきました。
去年 心痛めていたときに このDVDをいただいた時 私の大好きなスティービーワンダーの曲が流れる中
おお泣きしながら 見た思い出があります
Anelaのみんながいてくれる 心強さをどんなに感じたことでしょう

今年は また この大好きな曲をHulaにして みんなに I Jsut Called To Say I Love You とメッセージを
返すことができました。

今年のDVDも やはり今年の素敵な思い出が詰まっており 心熱くなっちゃって 泣いちゃいましたが・・・
本当にみなさんありがとう

この素敵な写真をこっそりと撮り続けてくれていた キャサリン そして 素敵な音楽に載せ編集してくれるMarichan ありがとうございます。

サポートして いろいろ動き回って まとめてくれていた 係りのママ 
衣装担当や部屋取り 総合の取りまとめなど Yukinoさん初め皆さん本当にありがとうございました

ママフラのメンバーも ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします
 

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

15:37  |  AnelaParty  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

月曜Class



月クラス 今回は Tahitian アフロアの Te Tama Maohiを踊ってもらいました
こちらも 小物等でバランスをみたりで準備の段階で ちょっと悩みましたが
良かったと思います 

ドレスも手をかけた分素敵ですね~~  踊りも素敵ですよ~~

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

13:57  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

土曜Class 



土曜クラス 新しいメンバーも増えました
頑張って踊れていたと思います。 良かったです~ 
Leiも自分で作ったので 良い勉強になったと思います 
素敵でしたよ~~  メガ団子も好評でした


今始まったばかりです  
また 次のステージに何か出れるように 準備やルールも覚えながら 一緒に練習していきたいと思います。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

13:47  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

お姉ちゃんClass



こちらの曲も カウアイ島の曲です。

今回 3曲アウアナは カウアイ島の曲でした。

ウマハナさんに会場で頭を飾っていただき いつものように~~ 落ち着いてるメンバー 
サラッっと踊っていましたね

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

13:31  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

Nawiliwili 



Aloaloチームが元気いっぱい踊りました~

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

18:00  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

He Aloha No Lili`u



He Aloha No Lili`u を 踊りました。
皆さん見てあげてくださいね

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

17:55  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

ロコモコお疲れ様でした 

皆さん Locomocoステージお疲れ様でした

朝 遅刻する方もいなく集合できましたね 
1名前日の練習も頑張ってくれていたK君は 体調不良で欠席になってしまいました

朝集合場所では皆さん元気な挨拶はできていましたよ~~



それぞれのメンバー 自分の曲を大切に練習してきました。
どの曲の 練習の成果を出せていたと思います

前日にKahiko衣装を縫ったりと ちょっとありましたが とても良かったと思います
みなさん協力ありがとうございました。

準備の流れの部分で お手伝いの流れをもう少し伝達や、この日は踊ることになっているダンサーなどは
自分のことだけでなく 周りの仲間のことももう少し気遣う配慮をもって 準備と帰る仕度ができるともっと良かったですね
もちろん 小松川も東砂も分け隔てなく気持ちよくお手伝いしてくれていたメンバーも もちろんいますが
次回は このイベントより そこら辺も頑張ってみましょうね

 そしてクラスの違う仲間同士でも みなAnelaです
挨拶や返事など 明るく率先してやりましょうね
子供の鏡になってくださいね   そして子供たちも同じです 

コピー ~ 2010冬Locomoco 027

コピー ~ 2010冬Locomoco 028
Masami先生と一緒にLocomoco 楽しい1日が過ごせました☆

たくさんたくさん Anelaを応援してくれていました  
すっごく嬉しかったです。
また 昌美先生と話す機会が合ったメンバーは すごく喜んでいました
私もすごく嬉しかったです

「しっかりAnela成長してるね」って!! Masami先生からコメントいただいていますよ~~

2010.12.18 (Sat)

明日はLocomoc ステージへ

みなさん こんばんは~~ と言ってももうお休みかな?

あすはLocomocoのステージで踊ってきます

今日も朝から みんなで練習をしました

明日は いつものように踊るだけです

楽しんでください そhして応援のご家族の方お友達 頑張って踊りますので たくさんの声援を送ってあげてください

明日9時に集合ですよ~~

私も頑張ります  おやすみなさい

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

23:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

エンドレスサマー LOCOMOCO SUNSET

ES_top.gif

【12月18日(土)・12月19日(日)】 時間 プログラム 出演

18日(土) オープニング プレゼント抽選会
11:30-
フラ
ポリネジアン
第一部 Hula Halau Kahula o Hawai'i フラ・ハーラウ・カフラ・オ・ハワイ
Halau Na Pua Ala Onaona ハーラウ・ナー・プア・アラ・オナオナ
Halau O Kapuanani ハーラウ・オ・カプアナニ
Hula O Napuaokalani フラ・オ・ナープアオカラニ
Halau Laniokekauanaokala ハーラウ・ラニオケカウアナオカラー
※順不同(出演順ではありません)

14:10-
ハワイアンライブ Coverhae カバーハエ
14:35-
ハワイアンライブ Hoopers フーパーズ
15:15-
フラ
ポリネジアン
第二部 Na Mamo O Kaleinani ナー・マモ・オ・カレイナニ
Halau Mali Lino Melia ハーラウ・マリ・リノ・メリア
Halau Hula Onaona O Ka Maile ハーラウ・フラ・オナオナ・オ・カ・マイレ
Halau Kealaoakamaile ハーラウ・ケアラオカマイレ
※順不同(出演順ではありません)

16:35-
スペシャルゲスト Mark Yamanaka マーク・ヤマナカ
17:00-
ソロプログラム ハーラウ代表およびアラカイ、インストラクターの方々によるパフォーマンス
19日(日) オープニング プレゼント抽選会
11:30-
フラ
ポリネジアン
第一部 Kahula O Manuwai Olu カフラ・オ・マヌワイ・オル
Hula Halau O Puaena フラ・ハーラウ・オ・プアエナ
Hula Coconuts  フラココナッツ
Ka Pa Hula O Anela Lani  カ・パー・フラ・オ・アネラ・ラニ
Halau Hula O Kea'nuenue-a-Ma'ema'e
      ハーラウ・フラ・オ・ケアヌエヌエ・ア・マエマエ
※順不同(出演順ではありません)

14:15-
ハワイアンライブ hoaloha ホアロハ
14:40-
ハワイアンライブ Vance K Ohana Band  ヴァンス・K・オハナ・バンド
15:15-
フラ
ポリネジアン
第二部 Kaloke Melemele Hula Studio/TOKARIGA カロケメレメレ・フラスタジオ/トカリガ
Noa Noa Hula Studio ノアノア・フラスタジオ
Ka Welina O Ke Aloha カヴェリナ・オ・ケアロハ
Hula Halau Ka Poli 'Olu O Makana フラ・ハーラウ・カ・ポリ・オル・オ・マカナ
※順不同(出演順ではありません)

17:20-
ソロプログラム ハーラウ代表およびアラカイ、インストラクターの方々によるパフォーマンス


HILO ANELA両日ともショップも出店しています

我がANELAは 19日に出演します。
皆さん応援をお願いしますね~~


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

今日は今年最後の タヒチアンでした

今週は忙しかった~~~~
やっと今日PC開けました

今日はNonosinaJapan の最後のレッスン日でした
クリスマスジョイントコンサートの合間を縫ってのレッスンです

ハワイのミュージシャン達はみんなすごいですよね~~
日本横断しながらコンサートして 昨日だって遅くまで そして今日

私も似たり寄ったり 昨日中野ゼロ終わって食事して帰ったら12時過ぎていました
昨日は完全撤退が22時30分 でしたが終了時間遅かったらギリギリでしたね

そして今日は3時間全クラス合同のレッスンでした 
だから アドバンスクラスみたいにきつくないかな~~~  なんて・・・ 大きな間違いでした

 Fa`arapu~~~ ベーシック ベーシック 
後半は楽しいHinaの曲を1曲をやりました。
後日皆さんにもシェアしますね~~

Keikiのみんなは知っての通り とってもやさしくハートのある2人の先生達
たまに帰り電車が途中まで一緒の時は フリを電車の中でも教えてくれたり 
下の写真は 電車の中のお菓子食べながらの2人 ちょっと2人とも太りましたかね?



F1010305.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:34  |  Tahitian  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

金曜日は築地へ

ManoaのMinamiちゃんに会いに 行って来ました

午前中のフラレッスンを終わらせて Minamiちゃんとランチをしました~~
この日Manoaレッスンがないという事で じゃ~~ お昼に会えるね!!って
どこでランチする?? ってことになり その日minamiちゃんは築地に午前中いるということで
(minamiちゃんのご主人は築地のマグロ屋さん そのお手伝いで南ちゃんも築地にいます)
美味しいパスタやが築地にあるからおいでと・・・ 

F1010457.jpg
行って来ました
新大橋通りを真っ直ぐだから 簡単です!! 車で・・・
元祖吉野家の1号店の隣
F1010450.jpg
私は ずわいがにのカルボナーラをいただきました 
ソースが実に美味しくって スプーンですくってパスタに絡めながらしっかりぺロッっといただきました
F1010451.jpg
Minamiちゃんはポルチーニ こちらのソースも美味しい!! 
どちらもサラダとレモンシャーベット、 コーヒー付き
とっても大満足!! また行きたいです。

何てことない話で盛り上がり あっという間に2時間くらい過ぎてしまいました
F1010454.jpg
お店を出ると かもめが!!たっくさんいて 可愛かった~~
F1010456.jpg
相変わらずの 元気な笑顔のMinamiちゃん 
また 来るね~~   築地の真ん中で2人で抱き合って・・・ 
友達っていいね~~  
F1010458.jpg
22:52  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

今年のクリスマスジョイントコンサート

今週はクリスマスジョイントコンサート習慣とでも言いましょうか・・・(笑)

今年は曜日が上手く合わず土曜日の中野ゼロホールは相当前からエントリーがいっぱいで 我がAnelaはKeikiを考えると 普通の日のエントリーは無理ですよね
なので今年は 毎年出てるし今年はお休みにしました

水曜日はManuwai先生のManoa Classが出るので応援に行ってきました
一曲めの曲は間に合いませんでした・・・

楽屋にMasami先生とManoaの仲間に会いに
ちょうどブルーレイの用意をしていたから 忙しい時にいってしまって・・・
差し入れだけ置いて 席に戻り そしたらすぐブルーレイでした
う~~ん なつかし~~~ ブルーレイ~~~  ナプアとウェルドンのハーモニー~~♪
そして 客席から観るManoa・・・ なんか・・・ 自分があの中に入って踊っていたらどこに立って踊っているのかな~~ なんて思いながらも観ていた私
素敵でしたよ~~



この日はNonosina Japanのメンバーもステージに!!
私もこの1年一緒にレッスンをしているメンバーが
そちらの楽屋をのぞくと いたいた Nchan 今日は念入りにメイク!!お人形さんみたいね

私は指導者クラスなので 出なくて良いよ~~ って言われたしステージの為のすべてのレッスンに
上手く参加できないから エントリーはしませんでした。
とっても素敵なショーになっていました
F1010440.jpg
MayuはNapua先生に会うのは初めて!!
記念に
F1010441.jpg

わっ!! ショーンだ!!
2年前 アーロンとショーンとマユで 演奏をしてもらって私が歌とHulaを。。。
懐かしいね~~
覚えていてくれましたよ
F1010442.jpgF1010443.jpg

今回はアーロンは沖縄しか来ないから会えませんでした
今年4月Hawaiiのワイキキであった時も 今年は行くかは・・・??なんて言っていましたっけ

F1010444.jpg
KainaniさんのCD買いました~~
聴いていて心地よい曲がたくさん入っていて 気に入りました


そして 昨日は出演枠いっぱいだった中野ゼロホールでショップでした
9時からのKeiki~Wahineまでレッスンしそれから私は向かいました
良い曲が流れるたびにホールの中へ飛び込んで観て楽しみながらショップのお手伝い~~

他のお教室のHulaを観るのは良い勉強になります

最後は 空いている席に座ってMayuとフィナーレを観ていましたが Mevina先生がステージから走って
プレゼントを私とMayuに! 
プレゼントいただきました  とってもハッピーでした 
ナタリーのご主人のIOさんがMayuの膝にポンと大きなプレゼントを 置いてくださり!!
またまた ハッピーなマユでした。 パウスカートが入っていましたよ

来年は みんなエントリーしようね~~

 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

LOCOMOCO SUNSET のステージ

12月19日は LOCOMOCO SUNSETのステージに出ます

今回出るクラスは それぞれ頑張っていますよ~~

どのクラスも立ち居地も決まり それに慣れるように練習するだけ!!
衣装も飾りもだいたい決まり ちょっとホッとしたところ・・・

今日は 上級生のクラスが午前中練習ありました。
それぞれ 苦手な(例えばひじが突っ張る 手がバラける ダウンできていない 腰の揺れ)場所を直してきたメンバーも!! すっごく手か綺麗になりました。 
Mちゃん「先生、私いっぱい練習を夜お母さんとしてるんだよ」 と、水曜日に聞いていたので
今日がとっても楽しみでした
家での練習の成果が出て良かった~~ 

他のメンバーもそれぞれ頑張っています。
もう少しみんな元気があると嬉しいな~~


F1010439.jpg

大人クラスは 1つは 自分でドレスの製作 
       もう1つは 自分のレイを製作  頑張っています

自主練習もしてるようで 本番がとっても楽しみになってきました。


小学生も合わせ 全員病気にならないで 元気に踊れますように祈ります。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:33  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

来年のカレンダー 

RONNDOの静ちゃんに来年のカレンダーを頂きました。
先日 水中写真の写真展のお知らせをした静ちゃんです
F1010433.jpg
すべて ご自分で撮った写真をカレンダーに

写真を写メしたから綺麗な作品が・・ちょっとはっきり写らないですが・・・
みんなに見せたくて!!

私の一番気に入ったのがこちらの作品
静ちゃんの目の前にこんなアザラシきちゃううんだ~~~
とっても可愛い顔してて とっておきの1枚ですね~~
F1010435.jpg
どの写真も素敵です
F1010436.jpgF1010437.jpg
風景も素敵ですし 魚群の写真もありました 珊瑚の写真も
来年 一緒にハワイいかないかな~~
素敵なプレゼント静ちゃんありがとう

皆さんも一緒に ハワイで写真は撮れなくても 私と一緒に行きませんか~~~~

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

23:34  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
