2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

今日もまた・・・

今日は火曜日 そして11月ラストデー 明日から12月とは・・・

本当にほんとに 早すぎます。急行列車に乗ったかのように 月日が流れるのが・・・
今年も色んな事ありすぎて・・・ でも 楽しい時間を過ごしています。

ここのところみんなとご飯する機会が多くて 嬉しいです。
今日も ランチの話題・・・

今日は九段の皆さんとランチをしました。
AnelaのHPなどを作ってくれた 縁の下の力持ち的 Anelaの隠れた大事な人 Iさん
写真中央 知る人は知ってる でもAnelaメンバーでも知らない人全く知らないでしょう。

この方は 初めからAnelaの為に協力してくれている方です。
今 公文式の先生もやっているので忙しく なかなかレッスンにはこれない日が多いのですが 
たま~~に九段に顔を出してくれます。

そのIさんのご実家でやっている 「兔屋」という おうどん屋さんへ
今日はみんなで行ってきました
すこし前は 銀座のプランタンの真裏の通りにお店があったのですが 今は小川町に移り やっているそうです。

今日はお天気も良かったので 九段下から小川町まで みんなで歩いて

Iさんも お店で待っててくれて・・
美味しいお刺身や うこん茶など特別に美味しいものを 用意してくれて・・・
Iさん、ありがとうございました

F1010432.jpg

こちらのおうどん 本当に美味しいですよ~~
今日は ゴマ味噌うどん定食を皆さんで頂きました

揚げたお餅も入っていて ゴマがたっぷり入っていて それでもって さっぱりしたスープ
美味しくてスープをたくさんいただけます。 定食なのでじゃこご飯かかやくご飯がつきます。

皆さんも 是非行ってみてください 
本当に美味しいおうどん専門店です。おそばはありません!

F1010430.jpg

メネフネも近いですね
今日からバーゲンらしいですね~~
仲間は 食事の後行ったと思います  いい物買えたのかな~~??

私は その後Jexerの査定テストを受けに池袋へ・・・
筋肉の名前とか・・・ お尻のところの筋肉って??? わかんなくて(笑) 


答え・・・・ 大殿筋だって~~~~ 

家に帰って Mayuの学校の教科書で教えてもらいました

今度はテスト行く前に もう少し勉強していきます。


そして 夜はさくらホールのクラスへ
今日は先日 キングカメハメハ日本大会で優勝した Yさんのお嬢さんも
遊びに来てくれました。
元気でやり遂げた晴れ晴れしたお顔が みれて嬉しかったです。

又遊びに来てくださいね~~ 

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

22:53  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

Ukuleleの発表会に

今日は 柳川ウクレレ教室の発表会が 両国国技館の隣 両国博物館の中にあるホールで
ありました。
F1010424.jpg
手前座ってスチールを弾いているいらっしゃるのが 私が大変お世話になっている 柳川先生です
F1010425.jpg
こちらの生徒さんたちは 皆さん穏やかで練習熱心 ずっと長くウクレレを習っている方が多いいです
本番前も 練習していました~~
こちらのお二人は ソロ弾きも上手で 今回は何を演奏するのでしょうか?
F1010422.jpg
2部はフラダンサーを交えて サモアセブンスのメンバーの演奏です
私もどこにいるか分かりますか?
今回は新曲もあり フラもつくので 踊りやすくできるように 歌い方やテンポ等気をつけました。
ゲストも マヒナスターズ佐々木敢一さんや ケニー小林さんもいらっしゃり一緒に演奏をしました。
何年か前・・・ 高木ブーさんのゲストの時にAnelaも出演させていただいたことがあります
ウクレレ持って AnelaKeikiUkuleleのメンバーも一緒に歌いましたね
Hulaも踊りました
それを知ってるのは・・・ お姉ちゃんクラスのHちゃんとかですね~~
懐かしい・・ かなり前の話です。

帰ってきて スッゴク疲れています。

でも たくさんの良い経験を柳川先生にはさせていただいています。感謝です!!
P1001333.jpg
主人も今日は ステージ監督みたいにお手伝いをさせていただきました。
無事に終わってよかった~~

皆さんお疲れ様でした

テーマ : *Hawaiian music* ジャンル : 音楽

21:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ukuleleのレッスンの帰り

AnelaのUkuleleのメンバーも だいぶ弾けるようになってきましたよ~~

みんなのフラに合わせて弾けるように なりたいね~~ が目標かな?

F1010420.jpg
終わったあとは時間のあるメンバーで アリオでランチしました。
F1010421.jpg
初めてランチしたメンバーも 嬉しいね~~

ここのところいろんなメンバーとたくさん食事する機会が合って うれしいで~~す

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

21:14  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

みんな頑張ってるよ~~

 いつの間にか毎日のように Hulaをどこかで教えるようになっている私です。

どこのクラスも それぞれカラーがあって 楽しくレッスンをさせていただいています。

今イベントに向けて それぞれ頑張っているクラスもありますね

今日は 特別に先週と今週 小学生エキストラレッスンを小松川でやりました。

先週は1年生だけ 引っ張るのにレッスンしました
いつもお姉ちゃん達に挟まれてレッスンを受けていますので どこかしら あとから付いて行けばいいや~~的な感じで・・・・

 1年生でも自信を持って踊ってもらいたくて特訓レッスンしたのですが とてもよい結果が出ています
それぞれ頑張っています。 先週成長した子 今日成長した子 たけのこが伸びるように成長が見られて
私が嬉しいです。 そして 子供たちも上手く踊れた時の笑顔は 自信に満ちたとってもいい笑顔
可愛いです。

今日は 2年3年生も参加してくれました。
手を抜かず 頑張って踊っていてくれました。 
またいつもと違うところを直してあげる練習になってよかったです。

やはり練習すれば大人も子供も上達しています

地道にやる練習を一緒に楽しんでいま~す
23:15  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

水中写真展

おしらせで~~す

Rondoメンバーの静ちゃんは 水中写真を撮るのが大好きで いろんな海へ出かけています
 撮影者 長島静子さんの写真を見てあげてくださいね

今までも 定期的に写真展があったのですが なかなか作品展に見に行かれず・・・
今回は 時間を見つけていこうと思います

皆さんも お時間ありましたらお出かけくださいね~~

2010年11月25日(木)~12月1日(水) オリンパスプラザ東京
 神田小川町交差点そば ◎午前10時~午後6時 ◎最終日午後3時 ◎日曜・祭日休館


F1010419.jpg

テーマ : 水中写真 ジャンル : 写真

21:43  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

美味しい創作料理をいただきました 

F1010398.jpg
火曜日のメンバーに昨日夜(平井で一番美味しい 料理屋がある)と お誘いを受けて
行ってまいりました。

うん ここは通でしか分からないお店・・・
教えてもらわなければこれないですね


お席には 2品小鉢が用意されていましたが
写真は撮れていません  みんなはビールから 私はここの大将が漬けている梅酒で乾杯!
ちょっとはやめの忘年会です。

F1010397.jpg
お次は 土瓶蒸し とってもとっても美味しい~~~  気分がホッコリ
なんて美味しいんでしょう 
召し上がり方も 大将の言うことを聞き 初めは かぼすは絞らず そのまま・・・
次からはかぼすは飲むおちょこの方へ絞りいただき 中身も松茸 銀杏 海老 はも 鶏肉と・・・
久しぶりに とっても美味しい土瓶蒸しに感動~~

F1010401.jpg
次は・・・
お刺身です  写真では 繊細な細かい飾りが上手く写っていませんが 職人芸のお飾りがとっても綺麗な
そして新鮮なお魚 そしてほんのりピンク色に染まった大根もすべていただけます。


F1010402.jpg
可愛いお団子 甘辛のたれがかかった フワッフワッのお団子の中に松茸と・・ あとなんだっけな~~
とにかく やさしく美味しいお味

F1010407.jpg
枝豆の綺麗なソースの真ん中にこれまた 真っ白のおだんご こちらはもちっとした食感に中は美味しい味噌餡
お団子の上に ゆり根が・・ 淵がピンクに染まっているのでその形がハートのようで素敵でした。
目にも嬉しい お食事が次から次からと・・・
芸術です

F1010403.jpg
こちらの写真縦になってしまいましたが  これまた秋の盛り合わせ
ギュっと 色んなものが詰まった  楽しい楽しい盛り合わせ
1つ1つはとっても小さい 食材です。
下ごしらえがとっても大変だと思います。
色んなお味が楽しめるのと  こんなお料理初めて!! 栗1つにしても 口の中でとけるのです
葡萄のようなものも 大根から作っているとは・・・判らないものや
いくらも美味しい味に 松葉に刺さった砂肝も美味しい~~~ 
金柑に見えるのも房は昆布 金柑に見える部分はやわか~~いお団子 
お寿司も入っていました 

F1010406.jpg
干し柿に見える揚げ物です
これまた熱々のふわふわ 生クリームも使ってるそうです。
房はシメジ ハモ入りです


F1010408.jpg
あんきもです!!  おいしい~~ 
きゅうりがドンだけ薄く切ってるの~~ 職人芸~~

F1010409.jpg
生のしらこ 鮮度がよいので おさしみしらこ 生は初めていただきました。
やわらかくクリームのようでした  

F1010410.jpg
最後の仕上げは  合鴨のにゅうめんです
ここは 又きたいお店です 
とっても贅沢な お食事ごちそうさまでした~~~
大満足~~~

こちらのメンバーもずっとフラを楽しんでくれているメンバーです
私のことを そっと見守ってくれているメンバーです 
そして鋭いご意見番でもあります

どうぞこれからもよろしくお付き合いください
ありがとうございました

テーマ : おいしかった ジャンル : ブログ

00:49  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

インターナショナル スクールのマラソン大会

今日はインターナショナル スクールの マラソン大会が 荒川土手でありました
F1010386.jpg
私のピアノの生徒は 今やインターナショナルミュージック教室になりつつあるほど (笑)

今日は 土手で インターナショナルスクール10校ほどいろんな所から集まり対抗 マラソン大会があると
私のピアノの生徒の 10年生になるMちゃんが レッスンの時に教えてくれました
F1010385.jpg
各学年から各男女上位3名が代表で走るらしく Mちゃんも学校内の予選2位で代表になったそうで
「先生 すぐ下の公園で走るから応援に来て」と・・・

午前中ははらっぱクラブのレッスンがあるから終わったらすぐ行くね と 約束して
F1010388.jpg
我が家のすぐ下のカピオラニパークのような公園をマラソンするって聞いていたので・・・
帰ってきてすぐ 我が家の玄関から それらしい集団を探したのですが 見当たらず・・・

でも Mちゃんから 着信あるし・・・???
家の下には 外国ナンバーの車もいたし・・・
土手かな~~~??

と、思っていたらMちゃんから又電話  「今 走り終わった~~」
「えっ?? どこにもいないい~~ どこでやってっるの?」 

「公園の1部が工事してるから 急遽 土手になったみたい」 
「近いからすぐ行くね」

いましたいました 「M○○~~~」
表彰式の始まるところでした。

F1010391.jpg
Mちゃん 頑張りました!! 
10年生の女子の部 2位!!
☆おめでとう☆

F1010393.jpg
高校生の中では Mちゃんの学校は総合優勝!! みんなおめでとう!!

F1010392.jpg
小学生も総合優勝してました。
みんなトロフィー持ちたいよね!!

今日は土手も風もなく寒くありませんでした。
お天気に恵まれて よかったですね 

ピアノも上手で 頭も良くて 優しい女の子 スポーツも活躍していました。
ダンスも大好きな女の子。  Anelaにいた 今はアメリカに行ってしまった、アナとハナの友達でもあります。

アナとハナがいた頃 パフォーマンスをしに インターナショナルスクールに行った時 私たちの前に
踊っていたのが 今考えると Mちゃんだったんだよね~~  
何年も前のお話・・・ 懐かしい~~~~ 

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

16:03  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

こんなもの買っちゃった~~

 今日は午前中はJexerは休刊日でお休みで ゆっくりできました。

午後はOSSOで6回目のカルチャーのクラスをやりにいき その帰りに 
洗濯洗剤をかいにOSSOの前のぱぱすへ

薬局やでも 今は食材もたくさん置いていて たまにはいると ついつい(時間もあったので)色んなものを
ゆっくり眺めながら買い物をしました。

やっぱり立ち留まるのが化粧品コーナー
ここのところ ちょうど使っていた化粧水がなくなり他のを使っているのですが
季節も乾燥の時期・・・ 肌の具合が 今1つ・・ なんか小じわが気になり・・・
でも・・・ これって思うものは 今まで使っていた商品がいいのかな~~
今まで使っていたものが切れて 極潤を前に使っていたから間に合わせで今使っていますが(この極潤の後に他にも付けますが)なんか前使っていた時と感覚が違いピンとこない・・・
お勧めあったら皆さん教えてくださいね~~

そしてぐるぐる店内を散策・・・
これをみつけました
パッケージは垢抜けないけど

F1010384.jpg
早速 家に帰り使ってみました
前にも同じような肩に乗せるの持っていましたが 古くなったし 
新しいものを・・ こちらは背中の方と肩を温められたいいです
小豆って言うところも なんか気にいりました
結構長くじんわりと温かいです。
寒い夜は 寝る時に肩にかけて寝ると コロッと寝れそうです

目のタイプもあって買ってみました
こちらは 熱いまま目に乗せると危険なので 本体に キケンの文字が浮かぶ上がっている時は目には乗せないように 表示も出るようになっています
 ここの所 みんなに「どうしたのですか先生? 目が疲れていますね~~」ってよく言われるので・・・・
少しでも 疲れた感じを出さないためにも 使ってみようと (笑)

すぐこちらも試しましたが いいですよ~~~~ 

明日は目がパッチリかしら~~~   なんちゃって~~~~
17:07  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

ハワイのお土産

今日は水曜日 バタバタと忙しい1日ですが どこ行く先も 私にとって嫌な場所ではなく 
みんな待っていてくれる Hulaをやりたくて 集まってきてくれる仲間がいる場所への移動
コピー ~ 11890     11889.jpg

ロンドの初めからいるメンバーの1人 N子さんが先週Hawaiiへ遊びにいってきて楽しかったようです。
ご兄弟がやはりOahuに住んでいて あちらのご家族は案内しようと張り切っているのが 見せていただいた写真からも分かりました。
嬉しいのでしょうね

Spot`s Innにもご飯を食べに行ってくれたようです
こちらの写真がN子さんが撮ってきてくれた写真です。

巻き寿司が美味しかったって!! チキンカツももちろん食べたそうです。

我が家の主人もハワイの家族のところへ行くとずっと Spotsの厨房にいます
そこで 兄弟仲良く話ができるのがしあわせみたいです。
海に行くでもなく 家族に会えたことが嬉しくて嬉しくて・・・ 

そして N子さんにはプロポリスの石鹸と大好きなクッキーをいただきました。
早速 石鹸使ってみました。
香りは・・・ うん  プロポリス!
使い心地は やさしいくさっぱりな感じ よかったよ~~
F1010379.jpg   F1010380.jpg

今日はOSSOのインストラクターのMちゃんにいただた 蓬や薬草が入った入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入りました  香りが 効く~~~っって感じの香りです。 私は好きです。
家族も喜んでいました。
F1010382.jpg

F1010381.jpg
今日頂いたお土産 ディズニーもクリスマスですね!!

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

23:55  |  HAWAII  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

いろんな衣装・・・

 今・・・
12月のイベントのために 出演するメンバーの衣装を 決めている最中ですが
まずはこんな感じかな?と 生地を見に行くのですが パッとひらめいたり コレ!と思うものがあればよいのですが  
まずはここで・・ 1段階

 そして これと思い 見本に生地を買うのですが 万が一その生地に決定したことを考えて その生地がメンバー分あるかの確認も・・・

 そこから サンプルの衣装を作って・・・

でも、基本Anelaは自分の衣装は自分で! あまり難しい形は避けますが・・
そればっかりやっていると ある程度決まった形しか作れないし・・難しいところ・・・
今回は すこし頑張ってしっかり作るクラスもありますね
頑張って作ってくださいね~~~
 
 また 良いと頭で思っても いざ 生徒に着てもらうと あららら???
みたいな イメージがピンとこないことも・・・
そうなるとまたまた 生地を見に行くところからやり直し・・・

Anelaの縁の下の力持ち いつもこういう時に手伝ってくれる Uママがいます。
昨日も月ママの衣装つくりの説明や 先日も今日も私に付き合ってくれて生地選びにも足を運んでくれます。

型紙もない私の想像の衣装のイメージから 形にもしてくれるUママです。

本当にありがたいです。
今日はお姉ちゃん達の衣装を選び直しました。

これで 決まってくれるといいんだけどな~~

衣装の次は レイや頭の飾りなど・・  

皆さんは衣装作り頑張ってくださいね 

コピー ~ SANY0132
 この写真は今年夏に京都に行った時のものです。
これも衣装ですね

和装 これも実に素敵ですね 
着物と帯の組み合わせ そして帯締めや帯揚げの色や締め方で雰囲気が変わり 素敵です。

11月は七五三 私もポックリ履いたっけな~~
 

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

15:29  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

落ち葉がサクサク

今日はちょと朝寝坊が久しぶりにできた日でした
11時からPianoレッスンを1人やった以外は フリータイム!!

布団を上げて ベランダに出て下を見ると 公園はこんな感じに
桜の木はだいぶ散ってきましたね

F1010377.jpg
公園を歩くと 落ち葉がサクサクといい音が立てる季節

今日は・・・ 夕飯を買いにお使いに行った以外はどこにも行きませんでした。

でも 衣装などの決めなくてはいけないものや買いに行かなきゃいけない段取りを
頭のどこかで考えていて・・・ 頭が痛い!! スッキリしない!!
早く決めちゃわないと。 なんせ みんなが知ってるB型
でも 頭の中では段取りはしてるんだよ 
頑張りマ~~~ス。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

22:15  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

みんな 仲良く どのクラスも楽しい

いま どのクラスも穏やかにみんなそれぞれ 楽しくレッスンをしています。
教えていてとても楽しく ついつい熱が入ってレッスンしてる私がいます。

今日はメンバーが増えて 新しいメンバーと一番古いメンバーも仲良く
汗だくで踊った後 お昼行かれるメンバーで 珍来へ!!
F1010373.jpg
ここのラーメン美味しいんですよ~~
チャーハンも美味しい
今日は私も一緒に食べに行きました。
最近みんなと ランチに行く機会が増え嬉しいです。
F1010374.jpg



その時に話に出た 我が家のピー子のたまご 
ここの所続けて卵産んでるんです。
オスがいないから 孵化することはないのですが・・・
みんなが見たいといっていたので ここに貼ってみます

こんな小さいたまごなんですよ
F1010375.jpg
夕方からは お姉ちゃんクラスのレッスンでした
さぁ~~ 今日いっぺんに 2曲覚えました。
来月のLocomocoまでに調整して踊るよ~~~~

Anelaのお手伝い等を率先してやってくれてるママたちは Anelaの事だけでなく
学校のPTA そして 自分の仕事など 色んなところで 働いているママです。
ここのところ 疲れがたまっているのでしょうか・・・
具合が悪くなったりしてるので 心配です。
早く元気になってくれますように・・・

今日 素敵なプレゼントを頂きました。
Anelaがハートを持っているオーナメントです。
箱から開けたとき
プレゼントしてくれたYnさんのハートが込められているようで 胸が熱くなってしまいました
ありがとう
F1010376.jpg

テーマ : ダンス ジャンル : 学問・文化・芸術

21:50  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

今日も引き続き MYTH ハワイアンミュージカル

昨日と今日の2日間

五反田ゆうぽうと で MYTHハワイアン・ヒストリカル・ミュージカル がありました

昨日と今日で都合の良い日にそれぞれ見に行きたいメンバーは
観にいってきました
101111_183021.jpg
今日行ったメンバーからも写真が届いています
そうそう このKeikiKane!! この子1人だけKeiki 大人に混じってしっかり演技とダンスを
やっていました。10歳なんだって
終わった後ホールに出てきてくれるのですが とってもとっても気さくで・・
もうスターのように 写真撮られるのも慣れているようで・・・
気持ちよく記念写真を撮ってくれていました。 
今日は HちゃんMちゃんも撮ってもらったのね!

image.jpg

まぁ~~ こちらはとってもハンサムな 初めにクムリポ・生命の誕生を中央で演じていたダンサーかな?
今日はステージ始まる前もホールダンサーがお客様をお出迎えしてくれていたんですって
Mちゃん良かったね~~


今日 昨日の写真を頂いたので載せますね~~
コピー ~ DSCF0117
力強い踊りを踊っていたダンサー達 筋肉が張っててかっこよかったです。.
コピー ~ DSCF0121

コピー ~ DSCF0123

コピー ~ DSCF0127

Nani Lim Yapさん  こちらのミュージカルのジェネラル ディレクター
Anelaお姉ちゃんとクムフラ LimYapさん 一緒に写ってるの見ると六本木ヒルズコンテスト思い出すね~~
DSCF0130.jpg

私はこの時もういなかったけど 台の上に乗りなさいとAnelaKeikiをダンサーさんたちが呼んでくれたらしく
みんなで記念写真を撮れたらしいです
コピー ~ DSCF0131
楽しい思い出になりましたね

ハワイの神話とその中にダンス 衣装 素敵でした。
次回のショーが観たくなりました。
とても楽しく自分が思っていた以上でした。

テーマ : 演劇・劇団 ジャンル : 学問・文化・芸術

23:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

MYTH 観て来ました

今日は MYTH ハワイアン・ヒストリカル・ミュージカルを観にいってきました。
F1010362.jpg
Anelaのメンバーも誘っていってきました。
F1010370.jpg
とっても 素敵なショーでした。
ストーリーも子供にも判りやすかったのではないでしょうか?
KahikoやTahitiのステップをかじる様に 身を乗り出してみていたAnelaKeiki達
誘ってよかったです。

ManoaのMyちゃんにも会場でばったり会ったり Kina・Kalani先生にも会ったり
他にもたくさんの知り合いにあえて 嬉しかったです。 


F1010368.jpg

衣装も素敵でした。
マウナケア キラウエアの山を 布で綺麗に表現していたり 
Hulaも 私の好きなスタイルでどのダンサーも とっても上手く体いっぱいで表現をしていました。
F1010366.jpg
ショーの終わりは ホールにダンサーが出てきてくれました。
F1010372.jpg
ケイキカネが 1人いたのですがとてもよかったです。
ホールに出てきてもサービス精神一杯で可愛い男の子☆
一緒に写真とりましたが 私のカメラで撮らなかったので 又今度~~

又次が観たくなったミュージカルでした。
次回は2月にあるそうです。


素敵な時間を過ごせました。
00:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

今日も無事に終わったけど・・

今日も無事に終わりました

月曜日ママフラは いつもの練習所は使えなかったので 砂町銀座のちょうど真ん中にある
文化センターで練習しました。

朝行ったらば コマーシャルの撮影らしく オードリー春日と相方の??誰だっけ?
名前忘れたけど いましたね~
(私の家の近くは撮影が多いですね。先週土曜日も産婦人科の前で撮影してました。
夜もドラマの撮影で 公園に明るいライト付けて やっていたりしてます。
ボーっとテレビ見てて 自分の家が映ること何度かあってビックリすることあります。)

で、
練習は 広い場所で練習できました。

終わった後は 親子レクで張り切って足を肉離れしたHrin乗せて(タクシー乗って杖突いてレッスンに来て 仲間の為にビデオ撮ってくれたり ありがとう) みんなはチャリンコ部隊でスナモへ
一緒にご飯を食べました。カレーのお店でナンを焼いてくれるのですが美味しいです。


みなさんへ
年末にさしかかってきます。
来月はもう今年最後の 誰でも知ってる12月

あわてて行動しないで くださいね
怪我や事故の無いようにお互い気をつけたいとこです。

寝不足など 体調も悪かったりすると 病気もするし 注意力もなくなるし

みんな落ち着いて行動しましょうね
大切な家族がいるから 

ここのところ具合が悪いとか、 肉離れの怪我など(Hrin・・・笑) 本当に気をつけてね~~
もちろん自分もです。

コピー ~ CIMG5391

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

23:18  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

日曜日終わっちゃった~~

皆さん こんばんは~~

今日は どんな日曜日をお過ごしでしたか?

私は 夕方までゆっくり家でできました。

何にもしてないのに あっという間に夕方になってしまいました。
何もしてなくて時間が過ぎる日があっても良いと 思うのですが・・・
毎日こまこま忙しく動いていると・・・ 

「こんなに何にもしないでヤバイ」って なぜか思っちゃう私がいます。


コピー ~ etc 057
夕方になって 今日はNonosinaのMevina先生のレッスンがあったので
Bag背負って なんかいつもどうりの私?みたいな 
ちょっとスイッチ入って・・・ 行ってきました。

Mevina先生が AnelaKeikiを すっごくすっごく褒めてくれていましたよ~
「人数も多くて 一斉にステップ踏んだけど みんな強く大きくヒップを使っていて、
 それを いちいち 大きく強く~~ なんて言わなくてもできていて 凄いよ 」って 

みんなに「Hi!!」って伝えてって 帰りに言ってました。

コピー ~ etc 069

さぁ 又明日から頑張りマ~~ス

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

22:55  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

今日は 

 レッスンの時に右膝を床について立とうとしたときに 床の細かいごみでも膝でつぶすかの 痛みがあって
もちろんその時は 細かいごみが落ちていてそれを 膝で踏んだと思いました。

しかし違場所でも 同じようになったので 何にもしてなければ痛くなく なでても痛くないのですが
ちょっと押すと ピリッ!!っと 結構かなり痛かったので 「なになに??」と思い

 原因が分かればいいと思い

午前中は お医者さんへ・・・・レントゲンを両膝撮り 検証 
たっぷり 3時間かかりました。

結局 「膝の骨が少し押しつぶされたのでは??」と言われ「その押された部分をまた膝をついて治らないうちにおすから・・」と 原因が分かりスッキリしたけど・・

えっ? わたしゃ 骨粗しょう症?? とは 言われなかったけど・・

ちょっと自分の骨に自信なくなっちゃった・・・
自分の膝を 自分の体重でつぶすって・・。  「ハイ 痩せます」  

よく考えれば・・・  5月に 指剥離骨折してるし・・・

好き嫌いなく なんでも食べる私ですが 食事では補えていないのかな?
カルシウムをちょっとサプリメントで補ってみようと思いました

その後は まだ衣装が決まっていない 月ママとお姉ちゃん達の生地を 探しに
私の専属(笑) そして Anela衣装部担当 の kちゃんrちゃん姉妹のママに付き合ってもらって
行って来ました。

着々と準備しますので 皆さんは頑張って踊ってくださいね~~ 

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

21:21  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

今日はホリデー 

今日は水曜日 
いつもなら朝からフル稼働の1日の水曜日ですが

今日は 祭日でRONDOスポーツクラブはお休みに
OSSOは代行立てていただいて お休みをとりました。

せっかくの休み ゆっくり1歩も家を出ないお休みにしてもよいのですが
今日は どこかに行きたくて行きたくて 昨日から「明日は外出するよ~~」って家族に号令かけて
長女はバイトがあるといって 振られましたが・・・
主人とMayuが付き合ってくれました。

ステージで使うLeiや頭飾りの下見も兼ね 横浜方面へ
ちょうど 「ランチの時間に横浜に着くねって」って言いながら 高速に乗りましが
事故渋滞・・・ 湾岸周りは通行止め
羽田線ライン?で周り・・ ちょっとお昼過ぎになってしまいました。

F1010348.jpg

中華街で おかゆをいただきました。
牛肉かゆ 五目肉かゆ 豚肉かゆ 餃子 
牛肉かゆが一番美味しかったです。
お腹も満たされ ちょっと 中華街を散歩して・・・
F1010346.jpg

その後は 造花等を売っているお店により 何か使えそうなものはないかと 
いろいろ見て回りました。まず私が試作を創る材料を買って!

東京へ帰ってきて Mayuが洋服を・・と言っていたので 洋服を買いに
又フラフラと・・・  ジャケットとスカートを買って 少し満足?のMayu
F1010351.jpg
結局 夜も今日は 外食してしまいました。
もっちろんデザートもしっかりいただきました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

22:46  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

秋の景色

今日 午前中は九段下のレッスンへ
いつも穏やかなKupunaさんが待っててくれています。

レッスンを終えて 東大島の駅前の様子の写真です。
本当に季節を感じられる町です。

今日は穏やかな秋の暖かさの中 葉っぱが紅葉を始めていて綺麗でした


F1010341.jpg
自分の家は この時計の奥の建物です。
F1010340.jpg
この町は 四季をとっても感じられる素敵な町です。
春は桜がいっぱい咲く千本桜の名所
5月は新緑 私の1番大好きな季節 柔らかい葉っぱがなんとも素敵な季節
秋は 移り行く紅葉を楽しめる
冬は枝だけになったところに 次の年の蕾がつき 温かくなるのを待っています。
素敵な町です

我が家のプルメリアは 先日の寒さで 小さい鉢の方は冬眠に入るかの勢いで
すべて葉っぱが落ちましたが 部屋に入れたとたん 起きてしまい 
葉っぱと蕾まで・・・ 中央に蕾がついているのが皆さん分かりますか?
これから寒くなるのに・・・  これからの様子・・ 温かく見守ります。
F1010344.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:27  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

Nohea

我が家の愛犬 Nohea
自宅でPianoLessonをしてますが・・・・

Noheaはポメラニアンで やはり ワンワンほえちゃう犬種で・・・
ちょいとうるさい奴です。

でも 親馬鹿で・・・ 可愛い~~~

犬が大丈夫な生徒の時は ワンワン吠えながらお出迎え

始めは嬉しすぎて「いらっしゃーい いらしゃい 僕の所に遊びに来たの!? ねっ!そうでしょっ!!」と、言わんばかりに ものすごい勢いで突進していくのですが・・

犬嫌いな子は もっと犬嫌いになっちゃう勢い!!

それでも 生徒がPianoに向かってイスに座ると Noheaは静かに子供の足元に座って 終わるのを待っています。

ピアノの音が止まると「終わった?」と 子供を見上げます。

本当に終わると またまた はしゃいでしまうので 終わる前に抱っこして 奥の部屋へ入れてしまいます。

音楽はしっかり鑑賞できるNoheaです。

F1010316.jpg


今日は月曜日で どこも行事や入試で振り替え休日で学校がお休みのところが多かったですね。
ママフラは2クラス合同で Tahitianレッスンしました。
たくさんで ちょっと狭かったですが 一斉に踊れるって素敵でした。
なんかすっごく嬉しかった。 
すれ違いで入れ替わってレッスンしているメンバーも 同じAnelaです。
 一緒にモーションが揃った時 素敵でした。 
たまにはいいかもね こういうレッスンも 

夕方からは バンドで九段会館まで行ってました。
毎年行っている 税理士会さんの会で 今日は1時間10分BGM的に歌と演奏でのお手伝いでした。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

23:32  |  Ohana nohea  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
