2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

小学校の新校舎落成式

F1010339[1]

今日は江東区第5砂小学校の新校舎落成式典でした。

おめでとうございます

Anelaのメンバーもここの卒業生や在校生がいます。
今日はこちらの落成式典でお祝いの席でHualを踊ってきました。

綺麗な校舎と校庭は空のような青い色の校庭でした。
控え室が音楽室で 机に鍵盤の絵が書いてあり 楽器もたくさんあり 設備のよい恵まれた環境ですね。

学校っていいですね
少しの間でしたが 音楽室が控え室で なんか嬉しかった~~

踊らせていただいた子供達もいつもと違い
嬉しそうでした
帰ってお祝いのお赤飯も美味しくいただきました。
17:10  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

Mayuは明日は トリトンへ

明日は 勝どきトリトンスクエアの1階で イベントがあります。

Ka Hula O Manuwai ‘Olu の HulaShow

コピー ~ etc 033
Mayuは Manuwai HalauのWahineで踊ります。

コピー ~ etc 035
Mayuと同じクラスの E子ちゃんのお教室もMasami先生の教室と一緒に出るそうです。
コピー ~ etc 043
お時間ある方は 是非 観にいらしてください。
午後2時25分スタートです。


私は、江東区東砂の 5砂小学校の校舎落成式典でのステージで踊るので
ちょうど時間も同じくらいなので いかれませんが
こちらも たくさんのご来賓の中 高学年在校生と卒業生のAnelaメンバーとPTAでもあるママフラで
Hula Showをやってきます。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

今日はね!

今日は小松川の大人クラスメンバーと12月Locomoco の衣装の生地を見に行きました。
レッスン後3台の車で みんなで!!

ここのところAnela御用達のお店へ

F1010338.jpg

さぁ~ 頑張って自分達で作りますよ~~
できない人は手伝ってもらって

あとは 心1つにHula踊るだけよ~~~

楽しみにしています。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:07  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

超~~ 楽しい ハロウィンだったよ

HAPPY HALLOWEEN

今日は 東砂クラスのフラレッスン日でした。
毎年恒例で ママたちが 楽しいミニパーティーをやってくれます。

レッスンに毎週通ってくれているメンバーみんなで楽しいひと時を過ごしました。 (いつものように幼稚園からレッスンして 小学生は今日は合同でレッスン後 ) 
 
F1010331.jpg

今回は 楽しい何を用意してくれたと皆さん思いますか?
今回は 体に書けるマジックで変装
すっごくすっごく たのしかった~~~~  
子供の可愛いお顔に 思いっきり落書きさせてもらいました~~~
顔に書くのは お母さんと私で・・・
F1010320.jpg
キャ~~キャ~~ 大騒ぎ 
たっくさん 笑って みんなで笑って
F1010322.jpg
ほんとうに Happyな時間でした。
F1010325.jpg
見てやって下さい この楽しそうな顔を
F1010319.jpg
キョンシー姉妹みたいね~~
F1010322.jpg
お姉ちゃん達も3人遊びに来てくれて・・・
落書きされてました。 Mchan Achan すっごい顔になってたね
Nchanも私とママに捕まって 落書きされて・・・  たまには羽目はずさないとね~~
F1010330.jpg

変装顔上位3名 発表します

F1010336.jpg
Kちゃん
F1010335.jpg
Nちゃん

F1010334.jpg
Aちゃん


F1010332.jpg
みんな~~ 楽しかったよ~~

ママ達 ありがとう

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

21:57  |  ハロウィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

OSSOの帰り~~

F1010318.jpg
 こんばんは~~

今日は 午後はOSSOのレッスンの後 九段下のメンバーお二人とお友達お一人 (九段下のお二人は
もっとフラを踊りたいということで )OSSOカルチャークラスにも来てくれています。

今日は デニーズで一緒にティータイムしました。
なかなか ゆっくりお話しする機会もなかったので パンケーキとコーヒーで 楽しいひと時を
一緒に過ごせました。

フラが好きで好きでの 仲間です
結局 今日の話は 腰痛の話・・
私のヘルニア物語・・・ 
最終は・・・ 筋肉をつけるということで!! 
あっという間の 1時間半楽しいティ-タイムでした。

他にもダブルで私のレッスンを受けてくれているメンバー いますね!!
ありがとうございます。

まだまだ ゆっくり話したいメンバーやお母さん方沢山います。
皆さんと たくさん色んな話してみたいです。

テーマ : おいしかった ジャンル : ブログ

23:58  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

私の大切な仲間

今 私のPCマイページの背景は少し前から
Keikiからこの写真に変わっています。

PCを開けるたびに みんなの顔を見ています。

みんなとてもいい顔してますね 
この日は風が強かったよね~~


今 どのクラスも新しいメンバーが増えています。
この写真に載っていないメンバーも たくさんいますね

Anelaで一緒にHulaを楽しもうと来てくれているメンバー
 どの人も私の大切な仲間です。
初めからいてくれているメンバーは 私の片腕の様に踊るだけでなく 
色んなヘルプも率先してやってくれていて
とっても助かっています。

また 少し前に入ってくれたメンバーも イベントなどをこなし 
Anelaの流れがわかってきてくれて
用意や練習など 何を自分達がしなくてはいけないかも 
把握できてきたように 思います。

まだ 入ったばかりのメンバーはいろんなことが わからないと思いますので 
わからないときは先輩メンバーに聞くとか 
気がついたら前からいるメンバーが優しく助けてあげてほしいと思います

みんな 毎日忙しい中 ひと時の楽しいリラックスの時間に
Hulaを踊りに来ているメンバーです。
お互い 優しい気持ち 温かい心で 接してほしいと思います。

なかなか 私とゆっくり話す時間も取れないメンバーもいますが 
遠慮しないで 話しかけてくださいね!

どのクラスも 仲良く穏やかに明るく楽しく

たっくさん Hula踊ってくださ~~~い 

2010Locomoco Sunset  錦糸公園 041

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

20:17  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

ちょっと リフレッシュに

今日は 午前中はUkuleleのレッスンを小松川でやりました。

いつものレッスンになかなか出れないメンバー が集まってゆっくりと 練習~~

午後は夕方まで時間があるので ヘアサロンへ

いつも自分で染めてしまうのですが なんか・・・

いろいろと 気分的に疲れてしまって・・・・

時間あるし リラックスするためにも・・ 自分でやらず やってもらうのもいいかもと・・・


白髪がここの所増えて・・・

それだけでも うえ~~~~  って 気分が嫌になっちゃいます。

2時間かからず綺麗に 白髪が消えました。


先日も スポーツクラブのLOMILOMIもやってもらったり
なるべくストレスを上手く発散できるように 時間が少しあいた時は上手く利用しています。

皆さんもリラックスタイム上手く取ってくださいね~~




F1010261.jpg
Jexer内のLOMILOMI 30分で2500円  安いよね~~~
この時は 背中と足の裏面すべてやってもらいました。

お勧めスポットありましたら 教えてください

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

17:07  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

MevinaとNapuaのLesson

コピー ~ Nonosina wark 004

みなさん今日は お疲れ様でした。
今年1月からスタートした Tahitian 

今日はMevina先生とNapua先生に基本のステップから しっかりとNonosinaスタイルが
みんなに伝わっているかの チェックをしてもらいました。

みんなの踊りを見て しっかりと間違いなく踊れていると褒めていただきました。
私が ホッとしました。

男の子もMevina先生に直接ステップ教えてもらい そして 3人で楽しそうに踊っている姿
すごく嬉しかったです。
今日習ったことを しっかり練習していきましょうね!!

Napua先生の綺麗な踊りは 女の子達の励みになったと思います。

Tahitianへの意識が変わったのではないでしょうか?

とっても楽しく みんなの目がキラキラしていて 嬉しかったです。


今回は1年から4年生のほとんどの生徒が参加しました。

さぁ~~  元気に練習ですね

サポートしてくれているお父さんお母さん方 ご協力ありがとうございました


F1010305.jpg
又 みんなに会いに来るよ~~  っていっていました。 


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

20:40  |  Tahitian  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

花がたくさん☆ハワイの家

コピー ~ CIMG5611
昨日の続き~~~
ヘリコニア・リストラータ がたくさん下がっています。

コピー ~ CIMG5612
色鮮やかで 南国ならではの植物ですね

コピー ~ DSCF3724
このヘリコニアの隣にスターフルーツの木があってたっくさん実って下がっていたのに 4月に行った時は
その木がなくなってて 残念でした。

テーマ : 花と生活 ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

ハワイの家

コピー ~ CIMG5490
この家は Paloloにある 主人の2番目の姉の家です。
前はここは 空き地でした。
前は 長女の聖子姉さんは「ここのプール造ろうかな~」なんていってましたが・・・

長女の姉の家は この家の左側の路地の一番奥にあります。

次女のKiyoko姉さんは 家を建てる前は Kaimuki高校の近くのマンションにいましたが 
新しく家を建てて 姉妹仲良く隣同士で・・・

そして毎日Spot‘s Innへ 

来年 高校卒業したらMayuはこちらの家で お世話になります。

コピー ~ CIMG5603
この家の裏の庭に ノニ発見!!
コピー ~ CIMG5604
表玄関の方は 野菜を作っています。

コピー ~ CIMG5636
ティーリーフ も プルメリアも・・・

静かな場所です。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:41  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

ハワイのプルメリア

コピー ~ CIMG5609
このプルメリアは ハワイのお姉さんの家に咲いているプルメリアです。
4月だとまだ プルメリアも寝ている感じですね!!
あまり沢山 花はついていません。

コピー ~ CIMG5618
でも少し摘んで よく観ると 花びらが4枚のがありますね

コピー ~ CIMG5625
楊枝を軸に この3つのお花を重ねて 
1つのヘアピックを作りました。
花びらもしっかりするので 長持ちします。
コピー ~ CIMG5630
こんな感じです~~
コピー ~ CIMG5687
日本の我が家のプルメリアは 今年1月まで部屋の中で咲いていたので 疲れてしまったのか 全く咲きませんでした。
東砂のY乃さん宅は 沢山咲いたそうです。
彼女は レイメーキングを勉強中です。
お花屋さんにもお勤めです。 

先日 転勤で引越しになった M家のために デンファレのレイを作ってきてくれたり

区民祭りには お手伝いのママに 自分の家で咲いてるプルメリアを一輪ずつ プレゼントしてくれて 
いい香りがする プルメリアを耳にさして気持ちよくお手伝いをしてくれてるママたちを見てて
とっても嬉しかったです。
私もいただき 早速それを付けさせてもらいました。

ちょっとした気持ちが Aloha感じますね

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:24  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

グレープフルーツ味 

ようやく 買いました。

C1000の 体にしみこむ 飲み物 グレープフルーツ味!!
レモン味は気に入ってますが。 グレープフルーツ味を火曜メンバーR子さんに 教えてもらい今日ようやく買いました。

後味サッパリしますね

気に入りました~~

ビタミンもA、C、Eも入っている 

これのんでしっかり水分補給します。


F1010307.jpg

テーマ : おいしかった ジャンル : ブログ

15:38  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

太秦映画村にも行ったよ

昨日の続き~~
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 159
太秦映画村にも寄りました。
子供達が行ったことなかったので 竹林の道を散策した後に 周りました。
もっと広いイメージしてましたが・・・ こんなだったか~~
2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 161
子供忍者のパフォーマンスがあり 立ち止まり観ました。
近じか デビューするらしく 気合入ったダンスをしてましたよ。
一生懸命ヤッテル姿は気持ちいいですね 
紫の衣装の右から2番目のこの子は 目つきが好かった 忍者に徹していました。
ほら やっぱり 一番ダウンしている 奥の右手 もうちょっと高いければ好かったね (笑)
一生懸命踊っていました。 
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 153
Mayuは海苔くわえて 幸せなやつ 
のんびりした娘です。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

22:39  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

秋の京都にも行きたいな~~

今日は 夕方まで数時間時間があるので 更新します。
今日は ちょっと気温が低くなっていますね 
1本プルメリアのわき芽が沢山出てきていたのがあり 元気になりそうだったのに また この気温では 
固まりそうです。

秋も深まる気配
この 夏に家族で京都へ遊びに行きました。
なんか懐かしい~~~  秋の京都へも 行ってみたいな~~~ 
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 125

Mayuが絶対行ってみたいと 言っていた「竹林の道」  
よくコマーシャルにも出てくる この場所 

行って良かった  本当に綺麗な青い竹林 この日も暑い日でしたが この場所はそんなことも忘れさせてくれる
癒しスポットでした。
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 149

川下りやお寺めぐり そして祇園 
色んなところへ 4人揃って訪ねられ楽しくそして 温かい思い出の1つが増えた旅。

コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 193
清水寺にも行きました。
家族それぞれが 修学旅行で来てる場所ですが 改めて家族で・・・
ゆっくりと 止まりたいところで足を止め 素敵な眺めに心が豊かになりながら 

来た事ある場所でも 「こんなところにこんなのあったっけ」みたいに 新しい発見もあり
清水寺では 3つのお水が流れている場所の前の お茶屋さんで 一休み

コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 167
もちろん金閣寺へも
とっても 綺麗~~

秋の京都にとっても行きたくなった 今日でした。

川下りの楽しい画像があるので 又見てくださいね~~

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

14:47  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

今日1日終わった~~~~

 皆さん 今日1日 お疲れ様でした。

週明けは 東砂ママクラス9時半~ スタートします。
今日は 先週江東区区民祭りに参加した時の Anela見てくれた方が
体験レッスンへ来てくれました。
一緒に 楽しくステップ踏んでくれていました。
早速メンバーに

2クラスレッスンの後は 後半メンバーとケイキの打ち合わせもあり ランチして!!
でも また ここでも たいしたことない話で ゲラゲラ大笑い わらうって いいね~~
元気になります。 箸が転げてもおかしい年頃のように よく笑いました。

その後は ウクレレのおじいちゃん先生のところへ
11月のウクレレ発表会とバードランドの打ち合わせに・・・

自分のウクレレがこのごろ あまり調子よくない感じがしていたのですが・・・
一応 KAMAKA のウクレレを持っていますが。
あまり音が響かない感じで 弾いていて疲れる感じでした。
そのことをいうと 「弦を張り替えたか?」と聞かれたので・・
全く張り替えてないと いいました。

弦が伸びきって 弦をはじいても 揺れないから ウクレレボディーに響きも感じなくなっていたんですね~~~

納得です。

先生の奥さんとお話している間に ササッっと 4本新しい弦に張り替えてくれました。

すっごく響くようになりました。

うれしい~~~~~~

歌の練習と楽譜のチェックをして 一安心。

今週 金曜日はバードランドでバンドで出ています。
遊びにいらっしゃる方いましたら 一言声かけてくださいね~~
お席用意します。

  おやすみなさい。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

00:34  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

ランチバイキングへ

昨日午前中は Ukuleleレッスンでした。
みんな上手になってきました。
「月の夜は」と「パパリナ」「カイマナヒラ」この辺の曲は楽譜見ないでできるようにが 目標です。
昨日は 月の夜は は楽譜を渡しませんでした。
みんなフラをやっているメンバーなので 歌詞は知っています。
あとはコードをジャンジャン弾けばよいのです。
B♭ B♭m F7 など 初めて挑戦のコード よく弾けましたね

みんな頑張りましたよ~~~ 
最後もかっこよく終わるひき方も・・・ あとは練習かな


お昼に終わり 夕方のレッスンまで 時間があったので アリオがすぐなので ランチに行きました。
バイキングへ  ここお気に入りのママに連れられて・・・
F1010265.jpg
豊洲のららぽーとのバイキングのお店と 系列は一緒だよと主人が言っていました。

江東区も沢山ショッピングモールありますよね~~
F1010263.jpg

沢山食べても デザートの入る隙間は しっかりありまして・・
楽しいおしゃべりと楽しいひと時を過ごせました。
沢山笑いました。
F1010264.jpg
さんざん食べた 後に
H子ママお薦めの タイムサービス 「トリフ入りの生パスタ」もいただき 濃厚なお味でした。
また これがよく知っていて 次のタイムサービスは「生パスタよ!!」なんて言っちゃって
ここのお店お気に入りなんですって

今日は区民祭り H子ママ応援に来てくれたんだけど ステージの場所間違えてしまったようで・・・・
駆けつけてきてくれたときは・・・・・ 終了した後でした・・・。
H子ママ ありがとうね 

皆さんも 一緒にランチに行きましょうね~~~ 

テーマ : おいしかった ジャンル : ブログ

23:11  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

☆江東区民祭り☆



皆さん お疲れ様でした

今日はお天気よく 秋晴れの中 とっても気持ちよく踊れましたね

Anelaメンバーの 小松川 九段下からも応援ありがとうございました。

そしていつも温かく 家族の応援を パパやおじいちゃん おばあちゃん 姉妹 皆さんありがとうございます。

それぞれのグループ 落ち着いて踊れましたね~~~

準備もスムーズで とっても私は 楽チンでした。
準備は 芝生の上でステージとテントの裏で メイクママたちは折りたたみイスをしっかり用意して
2列に並ばせ ドンドンメイクができました。100点ですね
幼稚園お手伝いのママも頑張ってくれていました。
皆さんお疲れ様でした。

踊り終わった後 皆さんのフラを観て メンバーになりたいと 早速問い合わせがありましたよ~~

踊り終わった後は 皆さん遊べたかな~~
よいお天気で良かった
19:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

明日は晴れるかな?

☆明日は江東区民祭り☆

先週江戸川区民祭りは雨で中止になってしまいました。

明日は!! 元気に江東区メンバー頑張ります

今日は 明日のリハーサルを頑張りました。

F1010267.jpg

F1010268.jpg


F1010271.jpg

F1010273.jpg
F1010276.jpg

F1010277.jpg

F1010275.jpg

今 天気予報で 晴れるって~~~

さぁ元気に踊りましょうね~~
応援に来てくれる方達もいますし 明日 初めてAnelaのHulaを見てくれる方達にも 心を込めて
大好きなフラを踊って 観てもらいたいと思います。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

頑張れ 水曜

皆さんおはようございます

今日はなんか体が重い

今 電車移動中
電車に乗る前に 今ハマっているレモンウォーターを買って 一気にゴクゴクと
ミネラルウォーターより 体にしみ込んでくる感じ 「C1000のブランド」 キャッチフレーズどうり実感できますよ~

でも 昨日夜レッスンの時 R子さん持ってたグレープフルーツ味のウォーターが気になる
初めて見た商品

R子さんのお嬢さんのハラウで流行っているらしいです
お嬢さんは来月キンカメに出るために厳しいレッスンをしています
テレビでも厳しさ取り上げられてる有名ハラウ

夏頃からスタミナ付けるためにジョギング等・・・

ジョギングしながらママのレッスン終わるの見計らって迎えに来て顔を見せてくれる可愛い彼女です

やはり良いものを作るには 努力 練習 精神力 ですよね

頑張ってほしいです。 本番まで怪我しないように応援していますよ~

グレープフルーツ味はどこに売っているかしら~

さぁ~ 私も頑張りましょう
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

今日は残念でした~~

 昨日からの強い雨・・・ そして 朝も降り続き 7時には
ピンポンパンポン と江戸川区の区内放送で区内全域に 「区民祭りは雨天のため中止です」と・・・
このために練習してきたメンバー 残念でした。
毎年よいお天気で 青い空を見上げながら 気持ちよく踊れるのに・・・

京王OLメンバーと他にも初の区民祭り参加のメンバーさん数名いましたが 残念でした。
でも次に向けて 目標立てて練習しましょうね

私がここで変わりに Waikikiを・・・ (笑)
みなさんへ

コピー (2) ~ DSCF1200 コピー ~ DSCF1203

コピー ~ DSCF1205    コピー (2) ~ DSCF1210

 午前中はお姉ちゃんクラスのレッスンが ありました。
高学年や中学生になると レッスン時間も難しくなってきますが みんな頑張って続けてくれています。
一生懸命踊るから とても楽しい時間です。
お昼は 残れるメンバーで 区民祭りも中止になったので 一緒にランチして帰ってきました。

さぁ~ 今度の土曜日は 木場公園ですよ~~~



テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

17:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

☆江戸川区民祭り☆江東区民祭り☆

 江戸川区民祭り
10月10日(日) 篠崎公園 フレンドシップ広場 15時10分~

  江東区民祭り
10月16日(土) 木場公園 12時30分~

Ka Pa Hula O Anela Lani

元気に日ごろ練習しているフラとタヒチアンを観ていただこうと思います。
明日の江戸川区民祭り は お天気が心配ですが・・・ 

 お近くの方は どちらのお祭りも大きな公園でのお祭りになります。
沢山の模擬店など お天気良ければ 秋の空の下 気持ちのよい1日となると思います。
どうぞお出かけください

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

20:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

土曜日レッスン

朝9時から 今日も元気にフラレッスン開始
夏が過ぎ それぞれが上手にステップをいつの間にか踏めるようになっている 幼稚園クラス
お姉さんを目標に いつか一緒にディズニーのステージで踊るのを夢見て・・・ はいチーズ
F1010254.jpg
小学生クラス 毎週楽しく練習していますね~~
私はAnelaのみんなとフラを踊れるのが とても楽しく嬉しいですよ~~
F1010256.jpg
今回はディズニーのステージ頑張ってくれました~~~
F1010258.jpg
1年生・・・ 明日区民祭り 雨降らないといいけど・・・
タヒチアン 頑張ろうと思ってるのにね~~  
F1010259.jpg
楽しい土曜クラス このまま 頑張ろうね~~
F1010260.jpg


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:12  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

みなさん~よい週末を

                    

Get this Graphic on yTagi!

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:27  |  OHANA ANELA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ママ応援雑誌 ☆ママポン☆

ママポンに掲載されました

月曜日クラスのママから江東区のパルプラザ施設でフラを教えてくれる先生を探していると・・・
言われて 引き受け1年以上が経ちましたね

子育て中のママのサークルでフラを通じてお友達の輪が広がり 情報交換もそこでしたりでき という
「はらっぱくらぶ」
その活動の1つフラです。 

ママたちは午前中のひと時を 施設の託児所に預けて(定員があるみたいなので 預けられない時は体育館の後ろでピクニックシートを敷いて 持参のおもちゃで遊んでます。)


 ハワイアン音楽に合わせて リラックスとストレス発散に集まってきます。
私がこちらのクラスを担当してからかなり会員が増えました。

こちらの会をまとめていらっしゃる Oさんは 穏やかでやさしい人柄 そして 幼稚園でも会長を務めるみんなを引っ張ってくれる方です。

F1010222.jpg
夏休みに ママポンの取材があると・・・・いわれ 受けた取材

取材といっても こちらも若いママと子連れ取材 
ママたちの力で運営している 雑誌だそうです。
本屋にも置いてもらっているそうです。
話を聞くと 凄く頑張っているエネルギッシュなママたち
  
Anelaのママたちに「ママポン知ってる?」と聞くと
江東区のママたちは こちらの本のこと 当たり前のように知っていました。
子供が小さい頃は 情報収集に買っていたと聞きました。

こちらの情報誌を見て また フラを楽しんでくれる方が増えると嬉しいですね

F1010223.jpg
誰でも参加OK フラをやってみたい方はもちろん 
回りのお友達も誘ってあげてくださいね ゆっくりペースで進めています。
必ず 新しい方がいらしています。今日は2人!!いらっしゃいました~~
ニコニコして帰られましたよ~~

次回は2週間後 22日です。


F1010196.jpg

テーマ : ママのお役立ち情報 ジャンル : 育児

14:38  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

ハワイアン ウエディング

なかなか こちらで紹介できなかった 1つ 今日はこちらを紹介させてください。


土曜日のClassの Nちゃんが今年6月に結婚式をHawaiiで 挙げました。
改めて おめでとうございます。
F1010131.jpg
そして 8月にお友達を呼んでの パーティーを新宿のハワイアンレストランで行われました。
この日は土曜日でしたね。 レッスンもしっかりと皆さんやった後で もちろん本人Nちゃんも。
私も家に帰って シャワー浴びていったのを思い出します。

土曜日の仲間有志が参加させていただきました。

KeikiのAちゃんは ママがNちゃんと同じクラスなのでレッスン後は 一緒にお昼を食べたりしてる仲良し
Nちゃんの親友NrちゃんについてAちゃんは NちゃんのHawaii挙式も参加しています。
6月で Hula Hawaiiのコンテスト1週間前でしたね。 
F1010130.jpg
 
新宿にもハワイアンレストランがあるんですね
知りませんでした。
こちらのお店の斜め前のビルで私はちょっと変わった披露宴をプランキーというお店でやりましたね~~
当時の週刊誌 ヤングレディーの特集に載ったんですよ~~
白無垢も着たくて・・ お仕度は 新宿の花園神社でやったのを思い出しました。


2階の席は貸切で 正面のスクリーンではお二人のハワイでの挙式の模様のビデオを
観れて嬉しかったですよ~~~
ハワイの結婚式素敵ですね~~

私も26年前 ワイオリチャペルで挙げました。
ハワイに行くと必ずたずねます。
今年4月には Manoaの仲間も一緒に Manoa渓谷を訪れた帰りに一緒に行きました。


F1010132.jpg
さて、話は戻って  この宝くじ いいでしょ~~~
私すごく気に入った 二人からのプレゼントです。
この宝くじで 会場で当選した方は さらにプレゼント~~ 大当たり頂いていました。
KeikiのAちゃん当たったよね? 親友のNrちゃんもね!!

F1010137.jpg
ほら Nちゃんのハート燃えてる~~     
F1010143.jpg
う~~ん 幸せね~~~


F1010144.jpg
ご主人もとっても明るい方  ステージも応援に来てくれます。 いつもありがとう

イケイケでダンプも運転しちゃうNちゃんですが すごく明るくしっかり屋さん
フラもガンガンやる気満々  すごくいい奥さんヤッテルとおもいます。

和やかな パーティーでしたね  楽しかったです。ありがとう
いつまでも お幸せにね 

F1010134.jpg


テーマ : ウェディング ジャンル : 結婚・家庭生活

23:23  |  OHANA ANELA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

元気に水曜日

今日1日 お疲れ様でした

自分の体にも 言いたい気分

水曜日は朝 八時半には家を出て 上北台まで もう何年通ったでしょうか?
朝 この時間は電車がまだまだ ラッシュです。

でも 前にも言いましたが 優しい穏やかメンバーが待っててくれるので ここまで通うのは苦にはなりません!

家をでる前に 一件メールが入りました
ロンドの初めからいてくれたHちゃんから 今日遊びに来てくれるとのメールでした
結婚出産とで ロンドを一時退会して 
あっという間にママに
ロンドで一番若くて 背が高くて NHKのど自慢で 涙そうそう 歌って優勝しちゃう
Hちゃん赤ちゃん連れて来てくれました。
F1010251.jpg

ランチでもできれば よいのですが 後が詰まっているので バイバイして
その後は 電車にすぐ飛び乗り 1時間半 一度家の下の駐車場へ!
家に戻る時間はありません。

次のスポーツクラブへ

ショピングセンター駐車場に停め
すぐ着替え

ここで急げば スポーツクラブのマッサージチェアーに15分座れる

座れるのと座れないは 私にとって大きな違い
五分でも頑張ってリラックスするときも・・・
ここで携帯タイマーをかけないと芯からリラックスできない。 時間気にしていたら休めませんからね~

そして 又すぐ着替えて ピアノの生徒を3人レッスンして 家に戻り
食パンを1枚くわえて 又駅へ   
今度は 新宿 
京王OLさん達のレッスンです。  今度の日曜日 江戸川区民祭りに出るための練習です。
皆さんなかなか お忙しい方達 なかなか揃っての練習ができていないメンバー
どうなることやらと・・・ 思いながら行きましたが  
なんの なんの 頑張りましたね  
今日は良くできました~~~  自主練習したようです。
本番が楽しみです。

そして お家へ帰宅は 10時半 
夜ご飯はの愛情たっぷりのご飯をいただきました。
今日は 作って~~~と 初めから頼んで京王へいきました。

しあわせ~~~~ 

明日は 午後オッソで新しいカルチャークラスがスタートします。
どんな顔ぶれのメンバーが待っていてくれるのでしょうか
楽しみです  

 
 

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

22:00  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

ちょっと みてみて~~ ^-^

オシャレ犬発見

F1010219.jpg
先日の千葉イベントで AnelaShop へご来店してくれたお客様犬です
ちょっと この振り向き方 今この記事読んでくれてる貴女 PCの前で 笑ったでしょ??
ねっねっ

F1010218.jpg
頭の飾りはね!! 帽子みたいに黒ゴムであごの下で止まってるんですよ~~~ 
それが判った時 私。またまた 可愛くて笑いながら・・

「なるほど~~!! 黒いから全然わからない~~!!可愛い~~~ 」

頭に綺麗なハク付けてもらって・・・  よかったね

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:31  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

仙台に引っ越す仲間へ 愛を込めて☆

急にパパの転勤で 仙台へ引っ越すことになった Mファミリー

転勤って 本当に突然で ビックリです。

本人達が一番ビックリでしょうが・・・  

先週金曜日は Keikiクラスに通ってくれている Wちゃん Rちゃん の最後のレッスンでした。

レッスン終わった後に みんながつくったメッセージと思い出の写真がいっぱい詰まったアルバムをプレゼントして そして レイメイキング勉強中のYさんが代表で作ってくれたデンファレのLeiもプレゼントしました。

私からはのプレートをプレゼント
思い出の衣装や使った手具をモチーフにして 前の日に作りました。
全部クレイです。

F1010230.jpg


 声の大きい 目も大きい 元気なママ 楽しい前半クラスでのフラ 私も楽しい毎週でした。
 ありがとう 東京へ戻ってきたら必ず寄ってね みんな 待ってるからね 
 長女のWちゃん みんなより後に入ってきたけれど いつも頑張っていて 今ではみんなと同じよう踊れるまでになりました。ディズニーのビデオ撮りの時も ステップが違い 何度も何度も私に「違う~~」と大きな声で それもみんなが緊張してる中・・・  言われても 泣かずに顔色も変えず直してくれました。
できたときは 私の方が 泣きそうだった・・・・   
すごく すごく 粘り強くがんばり屋のWちゃんを忘れません。
このまま 美人さんで素敵なお姉さんになってくださいね そしてまたAnelaへ戻ってきてください。
Rちゃん 可愛いおめめ が印象的な子でした。
と~~っても面倒見がいい子で 立ち位置とかしっかり並べないお友達をそっと 背中を押して並ばせてくれるそんなやさしい子。
私の話は その大きな目でじっと目を離さず聞いてくれる 決してでしゃばるような性格ではなく おとなしい でも 芯はしっかりしてる。 そんな女の子 待ってるからね~~ 

家では フラはやめたくないと2人ともいってくれてると・・・

みんなで待ってるよ~~~~~~
F1010237.jpg


F1010234.jpg
ディズニーの記念品とみんなから頂いたプレゼントを持って Keikiみんなで記念写真を撮りました。


F1010247.jpg
先週金曜日はバタバタで ゆっくりママともお話できずに・・・
だったので 今日ママフラ最後に レッスンきてくれて 嬉しかった。
仲間がリボンレイを勉強中 ハイビスカスのレイをプレゼントされて・・・ とっても綺麗です。

明るいママの人柄 仲間も朝からのレッスンに時間を合わせて元気にフラレッスンきてくれたメンバーもいました。
F1010249.jpg
やはり みんなよく笑うよね~~~
明るいクラスです。 私もよく笑います。 
2列目真ん中 いいじゃない いいじゃない 



このまま 明るく みんなでAちゃんを待っててあげましょうね

しばしの別れ 

仙台へ いってらっしゃ~~~~い    まってるよ~~~~~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

18:16  |  OHANA ANELA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

今 帰りました。

今家でホッとしたところです。

家に帰ってくると とたんに メチャ疲れモードアップです。

眠くなる前に 今日のイベント写真をアップします。

携帯からは私 写真貼れないので・・・  誰か教えてください~~


今日1日 お天気くずれなくて良かったです。
昼間は ショップをやりながら フラのショーを見たりして楽しんでいましたが・・・
暗いホールで30分位経つと 目が疲れてショボショボに・・・
ずっとは見ていられませんが ポイント絞って 見させていただきました。
クプナさんも沢山出られていましたね  もっちろん 可愛いKeikiも沢山見ました。
そして綺麗なワヒネ  踊りと衣装、曲など 良い勉強になりました。

Manuwaiにいた時に自分が踊った曲などがかかると 懐かしくなりました。

ショーも楽しみましたが ショップブースで今流行の 耳つぼジュエリーをやってみました
F1010243.jpg      F1010242.jpg
目をよく使うので 目に効くつぼと リフトアップのつぼに!! 
効くのかな~

モンステラピアスは またまた今日も リピーターのお客様が・・・ 今度はフラの先生連れて・・・
買っていただき ピアスでなく イヤリングでもと オーダーも沢山入りました。
早めに作ります

食べ物ブースも 沢山出ていました。
Hawaiianフードはもちろんですが つきたてのおもちやら国際色豊かで
私は タイのお店で タイ焼きそばをいただきました。
ちょっと独特な感じ レモンを絞って 唐辛子やピーナッツをトッピングしていただきます。
F1010244.jpg

秋の学校の文化祭みたいな感じですね!!

LOCOMOCO SUNSET主催者 Cさんにも会場でお会いしました。
12月のステージの内容などを少し伺いました。
12月はKupuna枠をつくろうかな~~ みたいな内容と
あと 春のお台場のような方式で踊っていくみたいです。

まだ これからご案内を 皆さんに出すと言うことです。 
改めて出演日が決まりましたら ご案内いいたします。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

おはようございます

昨日レッスンを終えて茅ヶ崎に来ています。

A'LOHAS FESTA 茅ヶ崎2010

のイベントにショップでいます。
F1010238.jpg


今回はモンステラピアスを作り売っています。
昨日最後のパーツ仕上げはこちらに来てからやりながら売っていました。
「あった!」という声が・・・

私のモンステラピアスを去年買ってくれた方達が もう一つ新しいのをと会場を探してくれていました。

すごく嬉しかったです
今年ニューバージョンのワイン色モンステラピアスも気に入ったと ご購入していただきました
F1010240.jpg


グループできてくださり皆さんその場で付けて帰られました。

夕方まで やっています

ホールが隣接しており中では 横浜方面の有名ハラウのショーをやっています。

ショップは外の広場で展開 食べ物も沢山出ています。 奧では動物のイベントもやっているみたい
他のイベントが隣で開催

私もショーを見ながら楽しみたいと思います。
今日お暇なら茅ヶ崎にお出かけくださいね
09:15  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
