2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

みてみて!! お姉ちゃん達のフラ!!



素敵です
フラスカラシップでチンキー先生にフアラライという曲を習って4日目に発表している動画です。
みんな良く踊っていますね~~ この4日間初めて会った仲間達と3日間練習して。
みんな楽しそうです。  観ていてすっごく嬉しくなります。

Anela6人を皆さん探してみてね!

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:45  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

みんなに習ったことを・・・ 先週金曜 土曜日

F1010125.jpg
 先日フラスカラシップを受けたメンバーに 早速 それぞれのクラスで 仲間にどんなことをしたのかを
教えてあげることをやりました。 東砂 小松川 どちらのクラスも!!

Kahale先生に習ったことを私含めて習いました。
まずはストレッチから・・・ 2人ずつ組んで体操をしました。
それから ロミロミマッサージ 土曜クラスはたまたま幼稚園クラスもいたのですが
上手にできていました。

1曲短い曲を 教えてくれました。
東砂はRちゃんSちゃん2人が 小松川はRちゃんが 私が皆さんに教えてくださいと頼むと
3人とも自信を持って ハキハキテキパキと喜んで教えてくれました。
それを教えてもらうみんなも 素直によく話を聞き みんなでマネをしました。
とっても楽しく 少しずつフラスカラシップのシェアをできるようにしたいと思います
Kahikoクラスをうけた Hちゃんも 堂々とこちらもみんなへ教えてくれました。
私の方が はっぱかれられちゃうくらいです
こちらは東砂の幼稚園メンバー
お祭りの練習をしましたね 
F1010123.jpg


ロミロミマッサージをしているところです。
私もやりました  とっても気持ちよかったですよ
畳が新しくなっていて アロマの代わりに~~~
F1010124.jpg

F1010126.jpg

お祭りのリハーサルの前に みんなで心1つに!!
幼稚園メンバーも お姉ちゃんの間で頑張っていました 
ついて来れていました。 子供ってすごいね~~

コピー ~ 2010Locomoco Sunset  錦糸公園 027
こちらのメンバーは先週金曜日は フラスカラシップで習ったHualalaiをおさらいして 綺麗にそろって踊る練習をしました。 うんうん!! なかなかいい感じですよ~~~

F1010127.jpg
土曜日大人クラスはメンバー増えて賑やかです。
日曜日初ステージに挑戦のメンバーも頑張っていました。


テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

15:33  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

はらっぱくらぶのメンバー

 去年から江東区のサークルメンバーにHulaをレッスンしています。
子供はそこの会館の託児所に預けられるらしく(人数制限アリ)預けれらいお子さんは体育館に一緒にいてもらい
面倒見ながら ゆっくり体を動かしてもらっています。

 こちらも穏やかなメンバーさんが多く 幼稚園児のお母さん方の繋がりで皆さん集まってきます。
8月の先週のレッスンは夏休みと言うことで 子供も一緒にレッスン!!
とても楽しく1時間半 子供たちも初めから最後まで飽きることなく踊っていました。
誰でも入れるサークルです。お近くの方やってみたい方はお出かけくださいね

楽しい時間でした~~~ 
2B2F.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:21  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

一人旅 

今日から 学校始まったところ多そうですね!

なかなか こちらへ書きたいこと沢山なのに たまってます。

今日からMayuは一人でHawaiiへ1週間遊びに行きました。
さっき 空港からもう飛行機に乗るよ~~ って メールが届きました。
私はレッスン休めないのでパパが張り切って成田まで送っていきました。

あちらへ行けば いとこも2人いますし おじおばが待っててくれていますので 久しぶりのハワイ楽しんでくると思います。

コピー ~ DVC00001

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

19:59  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

生徒さんからいただいたお花

今 生徒さんから頂いた花が 沢山蕾を付けて咲いています。
昨日夜携帯で撮った写真なのであまりハッキリしてませんが・・・
1枚目のは Iさんに頂いた八重のピカケです。 一箇所から3つの蕾を付けて咲きます。
沢山蕾がついています。  ピカケの香りは大好きです。

F1010118.jpg
こちらの花は 桜欄という花です。
つる性で 水栽培で根を出しているところです。 なのに 蕾があちこちに・・・
こちらも 良い香りのある花が咲きました。
写真ぼけてますが 花びらはビロードのような質感です。マダガスカルジャスミンに似た葉っぱです。

F1010117.jpg

どちらも可愛い花を付けて 我が家のベランダを飾ってくれています。
今年はプルメリアは葉っぱばかりで 蕾はついていません。
ハイビスカスも連日の暑さでヘタバッテいます。 きっと秋から元気に咲くと思います。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:53  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

フラスカラシップの様子第2弾

参加したKeikiが楽しそうに頑張っている様子が見れます。
とても素敵な思い出が沢山できたことでしょう。





テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:41  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

Locomoco Sunset アロハオーシャン2010

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週日曜日はLocomoco Sunset アロハオーシャン お疲れ様でした。
 チケットを買って応援に来ていただいたメンバー心から感謝していますこの日もとても暑い日でしたね!! 出演者は朝9時にホール前に集合!! みんな元気に集合できました。
今回は幼稚園メンバー にLocomocoのステージに挑戦してもらいました。
Locomocoの前に地元のお祭りなどで何度か踊ってきているので この日は立ち位置も綺麗に並べて頑張ったと思います。  
ふざけたり泣いたりなど一切泣く静かにお手伝いママの言うことを聴いて 本当にと思います。
さぁ~ 新しい曲も又練習しましょうね~~

Tahitianのメンバーは声も良く出ていたと思いますし よく頑張って踊っていました~~~
会場から手拍子も頂き 盛り上がったと思います。

ワヒネもエレガントに踊れていたと思います。
安心して任せられました。  楽しめたでしょうか?

この日は フラスカラシップのホイケとぶつかっていたので 私は解散後はすぐそちらに向かってしまったので
ゆっク皆さんと写真撮ったり感想を聞くことができませんでした。
ごめんなさい。  お手伝いのママ達 本当にお疲れ様でした。
すごくスムーズに進んだと思います。
写真貼ります 見て下さいね~~ 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:30  |  Locomoco Sunset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

モーハワイの Anela Hele Hawaii

春からモーハワイのブロガーになってま~す。もしよければ こちらの記事と重複してるところもありますが のぞいて見てくださいね~~ハワイが好きな方が沢山集まっています。旅行などの情報収集にいいですよ~~モーハワイ Anela Hele Hawaii...
モーハワイの Anela Hele Hawaii

10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

☆フラスカラシップの様子☆

フラスカラシップの様子が出ていました。
見て下さい。ほのかちゃん頑張ってますよ
こちらの画像はアウアナクラスの様子も入っています。

れいちゃん すずちゃん れいなちゃん頑張ってます
探してみてください 昌美先生の笑顔素敵です。

う~~~ん 緊張の私・・・
ほのちゃんは 頑張ってます 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:46  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

☆フラスカラシップのご報告☆

Hula Scholarship

先週の木曜日~日曜日4日間で行われたフラスカラシップ!!
Anela Keiki 10名参加してきました。

Kahale先生Class 午前中・・・・ Reiちゃん
Kahale先生Class 午後・・・・ Reinaちゃん Suzukaちゃん

Chinky先生Class Kahiko・・・・ Honokaちゃん
Chinky先生Class Auana・・・・ Kanaちゃん Atsumiちゃん Huukoちゃん
                      Nozomiちゃん Momokaちゃん Amiちゃん
私はChinky先生のKahikoClassを受けました。



 コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 098
Atsumiちゃんだけこの時いなくて写真写っていません あっちゃんごめんね~
こちらの写真は終了証もいただき皆さんと解散した後のスナップです。
みんなとっても良い笑顔してますよね!!

 初日・・・私は指導者クラスから受けるので、朝9時から12時まで!!
基本ものを習うことが大好きなので。ワクワクしながら通いました。
Manuwaiを卒業したのでここで毎日Masami先生に会えるのも 嬉しかったです。
10時半からKeikiのクラス 私の受けているクラスにはHonokaちゃんが入ってきました。
もっとたくさんKeikiが入室してくるかと思っていましたが3名だけでした。
あとの2人のKeikiちゃんは先生と佐世保からの参加でした。

Honokaちゃんはカヒコが好きという事で1人でも受けたいという気持ちで申し込みました。
ヘアースタイルもしっかりお団子にして気合十分!!
返事の仕方もいつものレッスンの時とはまるで違っていて あんなほのちゃん見たの初めて!!
私がこちらのクラスを後から受けることを決めたのですが、私が入ったことで ほのかちゃんが私ばかりを頼ってきたら あまり良くないなとちょっと心配もしていましたが・・・ 全くそんな心配要りませんでした。
Keiki3名 Chinky先生の前に立って踊るのですが助けを求める仕草もせず 後ろも振り返らず それはそれは
素晴らしい!! 1人でも受けるといっただけありました。
2日目3日目は 朝一緒に東大島から仲良く2人で通いました。
行き帰りの道中は 2人で電車の中で復習です。 どちらかと言うと私のほうが復習に付き合ってもらっていた感じでしたが・・・ 
最終日のホイケでは真ん中に立つことに ケイキ2名のお姉ちゃん達は斜め後ろの立ち位置  
見ながら踊ることはできません!!  カヒコ1曲自分の力で踊るしかありません。
前日の夜は・・・ ひらすら納得いくまで練習していたようです。それでも途中だんだん不安になり・・1度泣いたそうです。 本番当日は・・ 私はロコモコステージ終わってから駆けつけるようになっていたので カヒコクラスの先生方にほのかちゃんをお願いして  駆けつけて楽屋に行った時には皆さんと一緒に練習をしたり準備をしてとっても落ち着いて待っててくれました。
本番は隣で頑張って踊っているほのかちゃんを感じながら私も一緒に頑張りました。
泣いたり不安に思ったりでも大好きなHulaを踊る喜びを感じながら 毎日電車に乗ってワクワクしながら通うこの気持ちは きっときっと どんな素敵なプレゼントより素敵な宝物にコピー ~ P1000535


午前中Kahale先生Classを受けたReiちゃん
こちらもたった1人で!!  ほんとに一人で (Masami先生がこちらのクラスを受けていたので Reiをお願いしてはありましたが) Kahale先生のクラスは もうもういろんなことをしたようです。
唄を歌いながら踊ったり 2組になってロミロミマッサージしたり レイちゃんなりに友達をすぐ作ったようでした。Masami先生がれいちゃん探してくれた時には前のほうでN先生のKeikiチャン達とやっていたようです。
N先生はKahale先生ついていらっしゃるのでそこのKeikiちゃん達 また 他にも何名かいらっしゃったようですが 習った曲をスラスラと歌うので(れいちゃんはすべてはじめて)その事情を知らないれいちゃんは(何でみんな歌えちゃうの~~~~泣) ビックリしたようです。
でもでも 明るく「楽しかった~~」と初日部屋から出てきたのを私も見ているので 安心しました。
それでもそれでも あの社交的で明るいレイちゃんも最終日の夜はかなり凹んでいたようで・・・
私宛に夜 自分の不安な気持ちと頑張る気持ちを書いた手紙を2枚書いてようやく寝付いたとママが言っていました。  その手紙はHoikeが始まる前に私にくれました。このお手紙はすべて終わってから読みました。
あんなに明るく振舞っていたレイチャンなのに・・・
 手紙の最初が「スカラシップに来て本当言うと不安でした」と・・・ 他の子がもう「これ習ったことあるよ」・・・
「わたしだけしらなかったの・・・・?」
 子供なりに先生もいないし どこに上手くもぐりこんでレッスンを受けようかとか・・考えたり たくさんの歌と踊りを一生懸命練習したいけど 自分1人ではどこから手をつけてよいのか・・  でもでもその手紙の最後には 「でも、それまでの苦労の成果をホイケで出したいです。」「ホイケが終わったら 先生とほのかちゃんが習ったのを教えてください。 私も覚えたのを先生とほのかチャンに教えます。」と・・・・

本番はレイちゃんは1列のレイナちゃんの隣でニコニコ発表をしてるのを私は舞台袖で見てました。
手紙を読んだ後そのステージの生き生きとしたレイちゃんの姿を思い出し いろんな思いの中締めくくりの とっておきの笑顔を思うと涙があふれ仕方ありませんでした。
この4日間いろんな思いを心に感じて・・・ 不安に思ったりワクワクしたり泣いたり笑ったり 
最後はみんなやり終えた充実感でいっぱいだったと思います。

午後のkahele先生クラスを受けていたすずちゃんとレイナちゃんも 私のところへ来て Kahele先生にいただいたファイルを嬉しそうに見せてくれ 「とっても楽しい~~」とお話をしてくれていました。
本番もレイナちゃんもすずちゃんも とっても楽しそうな笑顔で・・・・  少し羨ましく思いました。
私も後で この3人とMasami先生に教えてもらおうと思っています。
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 094


さてさて!! Chinky先生アウアナクラスは あの6人組が・・・・
初日はカヒコクラスを受けた私と駅ですれ違った6人 ちょとその時ダラダラな感じを感じていました。
引率してくれたママ達もそれを感じていたようで・・・ その夜は6人全員へ1人ずつ電話して・・・渇っ
2日目は良い緊張感を持って子供だけで通ってもらうことに・・・
正解です!! この日金曜日でロコモコのリハーサルを東砂でやっていたのですが 家の近い5人は私の元へ その日の報告によってくれました。  部屋に入ってきた時「ただいま~!!」とかなちゃん筆頭に元気よく それも 明るく胸を張って入ってきました。  
そうそうこれこれ!! 前の日 駅であった時の顔とは全く違いました。
ホイケまで気持ちよくこの6人も頑張れたと思います。
Masami先生と娘さんのKちゃんとも一緒だったのでとっても嬉しかったです。
ホイケはそれぞれの立ち位置で6人頑張ってくれていました。
他のケイキと一緒に踊るなんてなかなか できることではないし Kchanを挟んでAnelaKeikiと踊ってる絵はなかなか見れませんよね!! すっごく嬉しかった~~~
はやくDVDが見たいです。
005_320_20100809054241.jpg


メレフラタイムも楽しそうに参加できましたね。  
実りあるフラスカラシップでした。
来年も今回参加していないメンバーも一緒に行きましょう。

今回受けた10名は 最後まで頑張りました。 お疲れ様でした。
きっと 心に素敵なプレゼントが届いていますよ!!

私もカヒコだけでもと思い受けてよかったと思います。
毎日学校に通うようにワクワクしながら通いました。
昌美先生にも毎日会えたし楽しい4日間でした。 
Mayuも5月にフラスカラシップを受けていた方たちとも会場でお会いしたようです。
Chinky先生ご夫妻とも再会できました。
奥様リンダさんのチョーカーは私が作ったチョーカーです。 早速 身に付けてくれていました。
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 096
コピー ~ 2010,8~スカラシップ、Locomoco。京都☆ 090
熱く燃えたみんなでした~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:26  |  フラスカラシップ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

今日はスカイツリーお膝元

おはようございます
今日はどんより曇り空
F1010097.jpg F1010098.jpg

今 隅田川のほとりにある 墨田区役所 目印は大きな魂の固まり?のオブジェがあるところにいます。 ハワイアンイベントがあり! って言うかあまり内容は知らない。

KONISHIKIのビルで教えてるカラニ先生の所から ショップのお誘いがあり来ています

何年か前に私はここの場所でハワイアンバンドの助っ人で来た場所でした

今日はお盆中 人は集まるのでしょうか?F1010099.jpg

F1010100.jpg F1010101.jpg

夜九時位までやるそうです。
お暇な方は近いので遊びにいらしてくださいね
11:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

楽しく急がし過ぎる1週間 まずは大宮そごう~

皆さん こんにちは~
先週水曜日から 吹っ飛んでしまうくらい いろんなことがありすぎた でもとっても充実した1週間でした。 
先週の水曜日が もうとっくの昔に感じられます。

少しずつ 先週の水曜日のことから書かせていただきます。

先週は大宮そごうでフラショーをやってきました
午前中は ロンドのレッスンをして私はそこから直接向かいました。
大宮に出やすいように最寄の駅までNさんが車で送ってくれ とってもスムーズに行かれました。
ありがとう

会場に着くとAnelaメンバーはそれぞれ用意を始めていてくれて 良かったです。

ステージ裏で Mevina先生と会ってビックリしちゃいました。「なんでいるの~~~??」とか言っちゃいました。
大宮そごうのステージのタイムスケジュールはまったく知らなく いつもならフライヤーが 事前に届くのに経費削減で届いてなかったので・・・・把握してませんでした。  失礼しました。
私たちの前後ステージはNonosinaでした。

MevinaとNapuaは初めから終わりまでステージ袖でずっと応援をしてくれました。
すっごく嬉しかったです。自分のタヒチアン師匠に見ていただけて、そしてコメントまでいただけることは とっても幸せです。 Anelaメンバーに会ってもらえることは 本当に嬉しいです。
Napuaはこの日男の子1人で頑張ったT君に「Kawaii~~」とメッセージを 
Ahiohioメンバーは ステージ上がる前にMevinaにハンドタッチしながらステージに上がっていました。
たくさんたくさん大きな声まで出して応援してくれていましたよね~~ 
オテアもアフロアも見てもらえる機会が合って嬉しかったです。

月メンバーは かなりステージの用意に慣れて来て お化粧の統一感と準備も坦々とできるようになっていると思います。自分達で考えて行動してもらう箇所もあったので 心の中ではそれぞれ不安だったみたいで
寂しい思いをしていたとも聞いてます。  でも私からしたらよく準備とダンスできたと思っています。
これからはレパートリーを増やして 大小さまざまなステージで経験をつんでくださいね~~ お疲れ様でした。
月後半クラスはケイキの準備で少しバタバタしたみたいですが ダンスはOk!!でしょう。おつかれさまでした。

火曜クプナさんは 着替えるスペース狭くて申し訳ありませんでした。
頭の飾りも自分達でつけてくれて助かりました。 お疲れ様でした。

ケイキはタヒチアンもフラも上手にそれぞれのグループよく踊れた思います
幼稚園ケイキは しっかりお手伝いママの言うことを聞き静かに出番を待てるようになって来ました。
ケイキもお疲れ様でした。

すべて踊った後はMevinaもNapuaと 写真を撮ったりで良い記念になりましたね~~

応援に来ていただいた方々もありがとうございました。

皆さんからの写真も提供していただけると嬉しいです。


2010.08.03 (Tue)

モーハワイの Anela Hele Hawaii

春からモーハワイのブロガーになってま~す。
もしよければ こちらの記事と重複してるところもありますが のぞいて見てくださいね~~

ハワイが好きな方が沢山集まっています。
旅行などの情報収集にいいですよ~~


モーハワイ Anela Hele Hawaii

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:28  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
