2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

懐かしの映像  Mokihana Lullaby



何年か前に 江東区バンドに出た時の Manu Aloha Band です。
2曲メドレーで歌っていますが 1曲目のモキハナララバイをお聞きくださいね

テーマ : *Hawaiian music* ジャンル : 音楽

22:17  |  music  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

☆大好きな先生☆

コピー ~ CIMG5116
今年4月にMasami先生と一緒にハワイへ行きました。
とっても素敵な思い出が沢山残りました。 Manoaのみんなとも沢山の思い出つくりました。
Manuwaiを卒業した私ですが・・。 いつもこの2人の先生が守ってくれていると思うと 心強いです。
私の大切な宝物の1つになった1枚の写真
コピー ~ CIMG5119
KaweloとHawaiiで会えたのもとっても嬉しかったな~~

夏風邪ひいたみたいで・・ さっき病院へ・・薬飲んで早く治さないと来週忙しいからね~~
頑張りま~す

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

13:50  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

Hawaiiに行きたいね~

今日は4週目でロンドスポーツクラブはお休みでした。
なんか・・・ お休みで助かったかも。
寝ていて頭痛くてのど痛くて 夏風邪・・??
ハワイに行くよ~~ とかあれば すぐ治っちゃうだろうに・・
コピー ~ CIMG5428

ちょっと イベントひと段落と思ったからいけなかったのか・・
私気が張ってないと 調子崩れるんです。
「休むことも大切だよ」と周りのママやみんなに言われます。
これから午後はオッソに行ってきます。

一応 風邪薬飲んだし頑張ってきま~す。
レッスン終わったら スポーツクラブのマッサージチェアーに少し座ってこようっと

その後はピアノレッスンとフラレッスン と 夜まで・・・
頑張ってきま~す  
13:41  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

☆ディズニー決定!

ディズニー合格しました~
 シアターオーリンズのステージに出るために ビデオ撮りをしてお返事をドキドキしながら待っておりましたが・・ 昨日大きい封筒が
9月に踊りま~す。

今回はディズニーに出たことないメンバーが多く、これまで経験したことないメンバーで頑張ったビデオ撮り ビデオ撮りの日は具合悪く熱があるのに頑張っていたメンバーも 
良かったですね。 
8月最後はステージの練習ありますのでよろしくお願いします。

ディズニーに出るために踊るの当たり前。 マナーなどの(整列や1人で着替える等)練習もしっかりします。 何度かこの経験を積んでいるメンバーは他のイベントに行っても人の話を聞いたり周囲の事を気を配れたり 自分のことは自分でのとっても良い力となっています。

さぁ~!! 今回エントリーしたメンバー 大人も子供も頑張っていいステージしましょうね
ご家族の方 Anelaメンバーの皆さん応援よろしくお願いします。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

16:48  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

東砂 ☆夏祭り☆

小松川に引き続き 日曜日も夏祭りでした。
こちらのHulaShowも小松川と同じく 他のイベントとぶつかってここ2年ほど不在でやってもらっていましたが
今年は東大島、東砂どちらのShowも顔を出せてよかったです。

こちらのステージは2回やりました。
フラティーチも入れながら・・ 夜は盆踊りになるため浴衣を着た方達もフラティーチに参加してくれました。
「月の夜は」だったので 浴衣が似合っていましたよ

2回目のステージの模様しか写真が手元にないので 幼稚園メンバーとの写真ありません
だれかくださいね
MissHulaHawaiiContesto2010 168
MissHulaHawaiiContesto2010 167
MissHulaHawaiiContesto2010 164
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 163
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 159


MissHulaHawaiiContesto2010 177
MissHulaHawaiiContesto2010 172
MissHulaHawaiiContesto2010 17620100726221700.jpg
MissHulaHawaiiContesto2010 175

<左>Anelaケイキ Mchan Kchan Nchan Rchan み~~んなあっかるいこども達。この日もよく踊ってくれていました。フラ好きなんだね~
<右>Ychanです。お着替え中失礼 この日は取りまとめて頑張ってくれていました。
いつもニコニコ笑顔でフットワーク軽いママです。 感謝してます。  
MissHulaHawaiiContesto2010 193MissHulaHawaiiContesto2010 191

<左>東砂カネボーイズH君のママです。
   モデルさんみたいですね~~ Hくんも大きなるんだろうね~~ いい顔してるからね~~ 楽しみです。 Kchanもね!! 親子3人フラダンサーね!!
<右>こちらもみんな親子フラダンサーです。Mchan Tchan Kchanです。
   一生懸命頑張ってくれています。今ウクレレも一緒にやってま~す。フラもドンドン上手になってます。
MissHulaHawaiiContesto2010 190MissHulaHawaiiContesto2010 189


<左>Hchan親子です。ママは東砂のクラスを立ち上げてくれたママです。失敗を繰り返しながらいろいろ頑張ってくれました。いつもAnelaを心熱く応援してくれて感謝してます。よく気がつくママです。
この日は娘の踊りに成長を感じてくれたみたいで良かったです
<右>Nchan親子です。  こちらも2人ともフラダンサーです。 Nchanママは最近メイク等イベントでは裏方でも大活躍してもらっています一歩引いたところからみんなを観察yして鋭い指摘!! Anelaのために良くしようと頑張ってくれています  
MissHulaHawaiiContesto2010 188MissHulaHawaiiContesto2010 187

<左>この二人いとこです。左のYchanは下の左写真のAchanの妹です。みんなお祭りで太鼓叩くんですってすっごく似合ってます。夜雨降ったけど大丈夫だったらしいです。
<右>Mchan親子 ママはAnela衣装部でいつも大活躍。縁の下の力持ち。おとなしい控え目なママなので
今日は皆さんにご紹介で~す。いつもありがとう。
MissHulaHawaiiContesto2010 192MissHulaHawaiiContesto2010 196


<左>AchanとHchanママこの後祭りで太鼓叩くんですって!!カッコイイネ
  Achanはいつも落ち着いてるダンサー。  ママはおっとりした優しいダンサーね。
<右>Hrinママ なんか私と似てない? とっても楽しいママです ダンサーでもあります。
   携帯の写真ありがとう
MissHulaHawaiiContesto2010 195MissHulaHawaiiContesto2010 194

みんなともっと写真を撮りたかったけど 毎度のことバタバタしてると写真取るの忘れます。
ステージ終えてホッとした時に残っているメンバー少し取れたスナップです。
カネボーイズとも写真撮ったのに・・・ 私のカメラでは撮ってないので・・・
このほかたくさんのAnelaメンバーやママ達と 記念写真撮りたかったな~~
両日とも暑い中皆さんご苦労様でした。  お疲れ様でした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

東大島 夏祭り☆

先週土曜日 毎年恒例の地元のお祭り 今年も30分フラショーをやりました。
この何年かは 私不在でのステージでしたが今年は他のイベントとぶつからず Anelaメンバーと楽しくステージできました。

この日は朝9時から幼稚園クラスから始まり、小学生、大人と2時近くまでレッスンとお祭りのリハーサルを行いました。 Tahichianの腰の飾りなどをママたちに作っていただき 間に合ってよかった~~
ありがとうございました。  実際につける練習もして良かったですね!!

このレッスンの後 私は急いで家に戻り主人と一緒にオリナスへ
ManuwaiHulaShowの応援へ!! Mayuも出るのでビデオもって親に戻って応援です。
いろんなグループが出たので楽しく観ながら 楽しめました。
ブルーレイ素敵だったな~~  昌美先生とも会えたし Mayuも楽しそうに踊っていたし

それから こちらのステージの後は すぐ又車に乗ってAnelaのステージへ
お手伝いのママたちの先導の下 仕度をしてステージ脇にちゃんと集合できました。
音響が悪く音が小さかったり響き過ぎたりでしたが・・・  
みんなはそれぞれしっかり踊ってくれていました。
KaneBoy`sもよかったよ~~  
みんなお疲れ様でした~~

私はこの後お姉ちゃんクラスのレッスンへ!!
こちらは今ベーシックの練習です。
べーシックでも楽しいね! 

コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 201
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 223
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 220コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 209
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 205コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 227
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 232
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 228

15:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

☆私の生徒☆

皆さんにご紹介します。
知っている人は知ってる ミホ音楽教室では有名人の 私の1番弟子!!Akinaちゃんです

小学2年生位に引っ越してきてエレクトーンを習っていました。
フランス人のと日本人のの間に生まれた可愛い お嬢さんです。

毎週まじめにしっかりと練習をしてきて いつもニコニコ「こんにちは~」と通ってくれていました。
高校卒業までずっと通い続けてくれた彼女とは 沢山の思い出があります。
発表会では いつもスターでした
ミホ音楽教室では1部はソロの演奏会 2部はファミリーで1曲演奏してもらうのですが 
Akinaちゃんの初めてのコンサートでは音楽学校出身の今は亡きママとのピアノとエレクトーンの連弾エーデルワイスでしたね
時には家族4人でブラジルを演奏してくれたことも・・・  すっごく懐かしい パパが一生懸命ボンゴを叩いてくれて  
高校生くらいになると ソロはもちろん2部のコーナーでは 我が音楽教室名物コーナーのようになるほど 

わが子の演奏は聴くものの何せ長丁場になる我が教室発表会 生徒さんのお父様方は疲れてホールで一休み・・・
でもでも Akinaちゃんが出るとなるとホールにいた親御さん達、遊んでいる子供たちもすべてホールの中へ

ホイットニーやマライヤの曲を熱唱したりで大盛り上がりでした。
その後高校卒業後は音楽の専門学校へ通い そこでアメリカへ留学したりコロンビアへ行ったりしていろんな勉強をしたようです

ママが亡くなってからは 必ず私に外国へ行く時帰ってきた時は連絡をくれます。
すごく可愛い子供です。今や22歳!!

家は近いのですが なかなかタイミング合わず 今日ようやく会えました。
Akinaちゃんの家へお邪魔したので ママにもお花とお線香を上げさせていただいて いろんな話や写真も見せてもらいながら 楽しい時間をすごしました。
フランス語 日本語 英語 スペイン語話せるようになったって  すごいね~~
これからが楽しみです。
フラの仲間はAkinaちゃんを知らないと思い 紹介したくてこちらにかきました。
みなさんよろしくね~
akina.jpg

  

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

02:13  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

連休はイベントの毎日

皆さん お元気ですか~~
一気に夏~~って感じですね

18日19日は イベントで幕張と成田へ行っていました。

18日はニューオータニ幕張でフラのイベントがあり朝から出かけました。
ホテルの中庭でのイベントで 外で気持ちよかったですが ものすごい暑さで真っ黒です。
F1010007.jpg
カキ氷を2つも食べました!! 食べてる間にもすべて融けていく勢いでした
シェルプールのオープン記念みたいで ハワイにいるような気分でしたね。
F1010008.jpg
痛いほど真っ黒になってしまいました。


昨日は成田のほうで 千葉の方でやっている合同ホイケへ 
みんな楽しくフラをそれぞれ習っているのですね
お友達同士楽しそうに ああでもないこうでもないとお話しながら・・・
ショッピングしたり 踊る方達はお揃いのドレスを着て嬉しそうなクプナさんたち
なんか とてもいいな~~ と感じました。

午後はショップは主人と娘に任せて 成田から横浜へ Tahitian Lessonへ 
2つClassを受け 帰宅しました。
Fa`arapuは若い人には負けます・・・ がビートの乗りは負けないよ~~ 気合だ~~
昨日レッスン受ける前は 疲れていて大丈夫かな~~と思いながらでしたが
始まったら 体もスイッチON!!  逆にやっている時は元気になりました。

夜は家族4人で外食しました。 
昨日は主人の誕生日でした。娘達からプレゼントをもらって嬉しそうにしてました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:17  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

昨日のイベント

昨日は朝9時から12時まで いつものようにKeikiHulaとWahineHulaのレッスンを終えてから
大急ぎで東京大丸へ HulaHawaiiショップのイベントへ!!

先日六本木に出たメンバーに行ってもらいました。
学校もある子供もいたので4人でNawiliwiliを!!
Nawiliwili.jpg


は昌美先生とManuwaiOluメンバーと会えるの楽しみに 行ってきました
いつもManoaメンバーと当たり前のように踊っていましたが 昨日はメンバーから外れてみている
自分が不思議な気分でした。
F1010003.jpg


昨日動画を携帯で撮ったはずなのですが・・撮れてなかったみたい・・・
なので先日六本木ヒルズコンテスト前日に踊ったNawiliwiliを皆さん見てください


この後は AnelaKeikiと解散した後は Manoaメンバーと食事をしました。
先に帰るメンバーとは軽くお茶をして・・・  その後は みんなとワイワイ美味しいお食事を囲みながら
楽しいひと時
笑ったり泣いたり 素直に楽しく過ごせる私の大切な仲間です。
Manoaを離れても いつも心配して心から応援もしてくれています。
みんなありがとうね~~~
F1010001.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

今年初めての我が家のハイビスカス

咲きました黄色いハイビスカス
3つも同時に今日咲きました。
今年は春先に枝を思いっきり剪定したので 枝が元気で今 葉っぱもドンドン育っています。
よく見ると蕾が沢山ついています。
この株は毎年咲き始めると12月まで咲き続けます。20100709134757.jpg

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:20  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

Keiki Kane 集合~!!

20100706181317.jpg
この夏 Anela Keiki Kane が町のお祭りに登場します。
まずは! ウルパラクアを1曲踊れるようにして お祭りで踊ってみようという ユニットです。
いつもフラレッスンに来てくれているAnelaメンバーはこの中には3名 K君、H君、T君
その他の可愛いKane達は 1ヶ月前に体験レッスンをして やってみようかあな~ ということで今日集まってくれたメンバーです。  こんなに沢山集まってくれました。
1時間のレッスンはあっという間に終わってしまいました。 みんな一生懸命!!
フラフラする子もいませんでした。 K君 H君がみんなをひっぱってくれて助かりました。

レッスンの締めくくりはカホロを1人ずつ踏みました。
ステップの確認をしてもらおうと 何も指示を出さなくても 順番に並んで待っている態度は立派でした。
さあ~ この夏可愛いカウボーイの踊りを皆さんにいていただきましょうね~

Anela Keiki Kaneを見かけたら応援よろしくお願いしま~す。

☆お祭り情報☆
7月24日・・・・東大島駅前公園祭り  5時半~
7月25日・・・・東砂町会お祭り    時間未定
8月22日・・・・青年カーニバル    6時半~予定

お祭り終わった頃にはHula大好きになってくれているといいな~~

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:23  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

ミスフラハワイコンテストの思い出スナップ

楽しかった思い出~
その時その時の想いと一緒に 素敵な笑顔がいっぱい  可愛い子供達や仲間達 コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 078
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 051
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 098
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 103
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 102
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 087
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 079
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 115
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 104
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 106
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 108
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 110
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 111
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 113
コピー ~ MissHulaHawaiiContesto2010 013

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
