2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

連休最終日は~~

 昨日は 11時からチョークアートのお勉強の日!
朝1番で 神楽坂のお墓参りに行き そのままレッスンへ直行!!
残りの作品を仕上げ 新しい課題へ・・・  U~~~ 初めての難関
先生から課題を出されて・・・  図案は自分自身で・・・  まとまるまで少し時間がかかりそうです。

その後 夕方からは錦糸町 すみだトリフォニーホールで Kina&Kalani先生方のHalauのHo‘ikeでした。
今回は主人は仕事の都合でレッスンを受けていないので 応援側で家族揃って主人の仲間が用意してくれた3列目のお席で見せていただきました。

このホールは音楽会には最高のホールです。
このホールでHulaのステージは今回が初めてだそうです。
ステージの高さは低めでした。

ウッドの床がとても素敵で ステージ正面はパイプオルガンが堂々と!!
クラシック仕様です。  

素敵なミュージシャンが揃い エレガントなHulaを観させていただきました。
顔見知りの方がたくさんいるので それを探しながら観るのもとても楽しかったです。
先生方は 涙もろいから何度もMCやりながら ウルウルしながら・・・  又泣いちゃうの~~ みたいな   そこへAaronが「はやく~」 おもしろいやり取りの中 終了しました。
主人はやはり観る側にいるのは どこか寂しそうでした。
来年は戻れるといいですが・・・

いろんなHulaや音楽聴いてよい刺激を受けました。
Aaronが凄かった Pianoに座って右手にウクレレ 左手ピアノ伴奏 同時にやっていたんです。
今度直接 Aaronに聞いてみようと思いますが たぶん私が思うところスラッキーのように チューニング変えてると思います。 左手はウクレレコードは押さえていないのです。
MCの間 かなり時間かけて 何回かチューニングしていたから、、
「はなこさん」じゃなかったよねと 娘も言ってたし・・ 「やっぱり!!」「そうだよね!」みたいな 会話で盛り上がり   

そういえば 先日 夕飯時にMayuと一緒にガス台の前に立っていたとき 低い音で「ドー」という音がしたんです。
「えっ・・? 今ピアノの部屋からボーンって音聞こえなかった??」「うん。したね・・」「ドーって」「うん 低いDoの音だよね」 
二人でピアノの部屋へ行き 低いDoの音をピアノで出して 「この音だったよね」  一瞬 ゾッとしました。  が その時 またボーンと・・・同じ音 
今度は台所から・・
レンジをかけていて 電圧が変わったときにボーンと音がしていたんです、
あ~良かった  お化けじゃなくて

さっきはピアノの部屋の方から聞こえた気がしましたが 物の音がドレミで聞こえてる娘に ちょっと嬉しく思えた私でした。 

今日は我が家のNoheaも登場です。 娘に袋に入れられて顔を出してる我が家の息子
一斉に主人もお姉ちゃんも私も携帯出して撮影会でした。  親馬鹿ですみません。
DVC00089[1]

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:43  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

A‘LOHAS FESTA 茅ヶ崎  無事終了

楽しい3日間無事終了
このシルバーウイークは茅ヶ崎で過ごしました。
イベントで必ずお会いする仲間や バッタリ偶然お会いする方 また尋ねてきてくれる方など いろんな再会があります。
又新しいお友達もたくさんできます。
イベントはとっても楽しいです。
初日は Kaimanahilaさんに会えました。 気さくにお話してくれるKaimanahilaさんです。
今回はとっても美人な奥様にもお会いできました。
Kaimanahilaさんのブログは私のリンクに貼ってありますが Hilo Anelaの写真載せていただいているので
皆さん遊びに行ってください。
  http://kanahabeach.blog.mo-hawaii.com/446.html#page-comment

茅ヶ崎とあって ワンちゃん連れてちょっとお洒落なご夫婦がたくさんいらっしゃいました。 
そして日本の中でいちばんHula人口の多い場所 フラ大好きな方がたくさん!!
会場はどこかゆったりのどかな感じ・・・ ゆったりと時間が流れていました。

ショップをやりながら フラやタヒチアンをたくさん観ました。
KeikiHulaもたっくさんみれました。
とってもよい勉強になりました。

DVC00086[1]
最終日 お店を覗く顔見知りの~~ MamaHulaの Yちゃんご夫婦ではありませんか!!
「あれっ?子供は?」 「今日は2人で!!」
たまにはいいね ゆっくりハワイアンデート楽しんで下さい。


DVC00084[1]
飲食ブースもたくさん出ていました。
こちらのタコライス美味しかったです。
ほかにも 美味しいものたくさん出ていました。

Clayモンステラピアスは最終日限定販売しましたが 残り2つ残っただけ Clay作品こちらでも人気でした。  楽しいうちに3日間無事終了です。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

01:10  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

DECO CLAY Lesson

DVC00082[1]
今日は 本当に久しぶりにDECO本部へレッスンに行ってきました。
新しいフロアーで広くなり 久しぶりに行ったら Wa~~っと歓声をあげたくなる作品が綺麗に飾られていました。  又モリモリとやる気の出た私です。
もうすぐクリスマスやお正月のレッスンに合わせて私もお勉強します。
私とクレイを楽しみたい方はご連絡くださいね。
お待ちしています。 
今日は 上の写真のようなお人形を作ってきました。
これは 壁掛け人形です。
今日の作品は乾いていないので お教室にお泊りです。

P1000141.jpg
こちらの作品は私が考えたフラドールです。 可愛いでしょ!!
だいぶ前に作ったものですが 人前に出したことなかったので みなさん見てください。

お天気の良い1日でした

さぁ~ これからPianoLessonです。
16:28  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

アロハスフェスタ茅ヶ崎ALOHAS FESTA CHIGASAKI 2009 

ALOHAS FESTA CHIGASAKI -アロハスフェスタ茅ヶ崎ALOHAS FESTA CHIGASAKI 2009 -アロハスフェスタちがさき 

スローライフ茅ヶ崎を目指して~

9月20(SUN)・21(MON)・22(TUE)

開催場所:茅ヶ崎市民文化会館
               
                      (一部有料あり)
『HULA』 『SURF』 『SK8』 『LOHAS』をテーマに何かが起こる!

2009/9/16
出演ハラウ情報更新しました!

2009/9/15
FMヨコハマが当日来るかも?
いつ来るかはお楽しみ!『847』要チェックです。

2009/9/14
出店情報更新しました!

2009/8/24
8/21(月)17:30開演のスペシャルステージのチケット販売についてUPしました!*8/29発売開始
過去10年間で国内外のフラ・タヒチアンのコンペティションに出場し、優勝・入賞しているハラウと、その先生方を称え、紹介するスペシャルステージです。フラあり、タヒチアンあり、各先生のソロパフォーマンスあり。 必見です!
http://www.alohasfes.com/index.htm
Hilo Anela も出店しています。 (人気のClayネックレスは早い者勝ち~~。売り切れちゃいますからお早めに~)皆さん遊びにいらしてください。お待ちしております。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

 かわったプルメリア~ パート2

P1000281[1]
P1000282[1]

かわったプルメリアです。

テーマ : ハワイアンプランツ プルメリア ハイビスカス ティアレ  ジャンル : 趣味・実用

13:24  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

かわったプルメリアを見て下さい

ビックリプルメリア
こんな花弁私は初めてです。
みなさんは見たことありますか?

家のプルメリアは花弁の外側が少しピンク入りの線が入っていますが 内側にこんなに・・・ まして1枚だけに強くピンク色が出て咲いているのははじめて見ました。

9月になってあまり気温が上がらず 花のつぼみはあまり大きくなりません。
暖かければ蕾たくさん付いているから次から次へと咲くのに~~
咲いたと思ったらこの花が・・
ストレスでしょうか・・・? 

写真右の花は完全に一枚きれいにピンクです。


コピー ~ DVC00080[1]
DVC00076[1]

テーマ : ***ベランダガーデニング ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

超タイトなスケジュール だけど・・・Chalkartへ

 今日は今頑張っているChalk Art Lessonの日でした。
立て続けに元町まで通っていますが なんせ好きなことなので 時間なくても通います。
たぶん この好きなことができているから 元気でいられる私です。

感謝感謝去年はひどいヘルニアになり1ヶ月は寝込んでいましたから・・・  今年は気をつけながら働き そして好きなクラフトArtの世界へ~~ これが私のストレス発散!!

 作品がどんどん仕上がっております。
こちらのページで後日紹介させていただきまーす。
 
皆さんのお家に飾ってもらえる日は近いかも~~ 
プロ資格取りますから みんなまっててね~~

 
00:28  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

盛り上がっているAnelaWahine

今日は9月初のHulaLesson 先週は台風で危ないのでお休みにしました。
自転車や小さい赤ちゃんを連れてくる人もいらっしゃるので

今日は子供達の幼稚園や学校が始まり 落ち着いた頃 
朝9時半からたくさんのメンバーが顔をそろえてくれました。
夏休みはそれぞれスケジュールが入りレッスンもお休みする方が多かったですが 今日は本当に賑やかでした。 体験の方も数名いらして ベーシックからしっかり頑張ってもらいました。
1クラス目は初心者が多いクラスですが やる気は凄い伝わってきます
私にとってもとっても楽しい時間です。

2つ目クラスはさすが!!お姉さんクラス!! 年がではないですよ
落ち着いた雰囲気のあるクラスです。
来週からは 1クラスが満員なので2クラス目に移動してもらうメンバーもいます。
新しい顔ぶれでやるHulaとっても楽しみです。

☆ 月1クラスのメンバーのエアロビクス、ヨガの先生でもあるMchanが「ぴったんこカンカン」今週金曜日7時から 満田久子さんのヨガ?の先生として出演するそうです。
皆さん見てくださいね~~。
とっても長身のカッコイイMchanです。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:02  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

懐かしい1曲  ウクレレコンテスト

涼しい1日でした。
このまま秋に・・・  車窓からは栗の木に実がなっているのを見かけました。

今日も楽しいレッスン2クラスやりました。 楽しかったです。

生徒さんのご友人がご結婚されるそうで その時の余興でHulaを踊ろうと思うと相談がありました。
オーストラリアで結婚式を行うらしく 御招待されているご友人家族と一緒にパフォーマンスをと。
Ukuleleと歌をお友達家族が それに合わせてHulaを踊りたいとの事でした。
「亜麻色の髪の乙女」を演奏するとのこと。 この曲にHulaの振り付けを今日一緒に考えて作りました。 ご友人の結婚に心のこもったプレゼントできるとよいですね。 

私も今日 久しぶりに「亜麻色の髪の乙女」をUkuleleでポロン~と・・・
う~ん 私には懐かしいこの曲!!

知らない方も多いかと思いますが Anela keiki Ukuleleと言うユニットがあったんです。

☆第1回フェイマスウクレレコンテストに出たんです。 
その時演奏したのが 「亜麻色の髪の乙女」  その頃小学生だった子供達は今 高校生になっています。   懐かしいね~~  
昔の記事を探したらありました。
こちらに載せさせて頂きます。  お時間ありましたら見てくださいね!
http://www.kiwaya.com/contest/1st/contest1st_r.html

FAMOUS特別賞
Anela Keiki Ukulele
「亜麻色の髪の乙女」    

総勢23名の小学生ユニット。
ウクレレ歴半年で作り上げた
とは思えない歌と演奏で堂
々の入賞!             と書いてありました。

keiki[1]
とっても懐かしく 思いました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:39  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

修行の身 でも ハートでプレゼントを

9月に入ってしまいました。
8月は駆け足でいってしまった感じです。

学校も始まり また いつものリズムに戻ります。
今日は 九段下のHulaLessonの後 元町へ直行!!

そうです ChalkArt Lessonへ~
やはり先生に習うと全然違います。 

私は習うことが好きです。 そして 自分がやって楽しいことは周りのみんなに教えてあげることも大好きです。 

まだ修行中ですが 先日お誕生日を迎えたM先生のお嬢さんへプレゼントもしました。
コピー ~ DVC00069[1]

習うと見るところやチェックしなくてはいけないところなど・・・  あちゃ~ って所ありますが。
そこはハートでカバーして プレゼントさせていただきました。
とても喜んでくれました。

夜はまたHulaLesson 1Class やりました。こちらのクラス新しいメンバーも増えました。
和やかにレッスンしています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル : 趣味・実用

23:01  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
