2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

Ka Hula Hoa

D1010572[1]
2日間こちらのホールにいましたが 夕刻からの方がこちらのステージ良い感じです。
昼間は逆光になって カメラは上手く写りません。
肉眼は 照明もありますので大丈夫です。
こちらの写真も夕方5時過ぎに踊っているのですが 携帯で撮っているので上手くとれていません。

D1010575[1]
お姉さんチームは 毎回立ち位置とフォーメーション変えて楽しんでいます。


P1000249[1]
メレフラタイムは 親子で楽しんで参加したりしました。


DVC00021[1]
ショップでは私のClayを求めて 新しいチョーカーをと 数名の方がリピーターでたずねてきてくれました。 とても嬉しかったです。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

11:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

大桟橋ステージ

29.30日と横浜大桟橋で Ka Hula Hoa というイベントがありました。
ショップ出店とAnelaKeikiステージ出演に行ってきました。

D1010550[1]
昨日はお天気が良くありませんでしたが 外の少し屋根のある ホール前でおじいちゃんハワイアンバンドが演奏しており なんだかリクエストすると演奏してくれるらしい・・・・
集合時間前にきていたAちゃんチャンス!!
自分で踊れる曲目を おじいちゃんバンドにリクエストを入れ 気持ちよさそうに踊っていました。
中のステージよりこちらの方が楽しいって感じ?
又気持ちよく リクエストに答えてくれました。
今一番お得意な曲Nawiliwiliも・・・・  バンプしたところでバンドさん・・「どんな曲だっけ?」笑 と、止まってしまい すかさず私が唄って・・(苦笑い)
「あ~~~ そうだった!!」 その後は しっかり唄ってもらい Hula楽しんでいました。
ここでリハができちゃう!! 
D1010558[1]
きたきた!!
AnelaKeikiのオンステージ!(笑)
1曲踊っては おじいちゃん達に「次は何踊るの?」と聞かれ
しっかりリクエストお願いして まあ~ 何曲踊るんでしょうか
だまっていたら 気持ちよすぎて ずっと立ってる勢いでした。

D1010560[1]
3列目にお姉ちゃん達について踊っているケイキは 習ってもいない曲も「えっ? 踊れるの?」
覚えてしまうのですね!! 

D1010562[1]
私服で踊ってる感じ素敵でした。
外のステージだったし 思いがけなくココの場所で踊れてよかったです。


D1010565[1]
さぁ~ 本番に備えて今一度立ち位置確認しましょう。
D1010566[1]
ウッドの床は気持ち良い~
本番の仕度をしましょう。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

11:04  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

Chalkart勉強中

DVC00068[1]
 
火曜日こちらの作品を勉強しました。
あわただしく忙しい中 唯一 好きなことしてリラックスの時間になっています。
教えてもらいながら 先生とのおしゃべりもとっても楽しいです。
 たわいもない話をしながらですが 出身地が近かったり 学校が娘と同じだったり ゆっくり話さなければわからない 偶然の話・・・  
習いたかった先生に イベントで出会えたのも 偶然ではない 何かが引き寄せてくれている気がします。
 
 今日は午前中仕事終えて 午後はHulaのMasami先生のお嬢さんがお誕生日なので ChalkArtでプレゼントをつくりました。
 未熟な作品ですが プレゼントしたいと思い 頑張って作りました。
プレゼント渡しましたら こちらのページで 皆さんにも観ていただきたいと思います。

 

テーマ : 私のハンドメイド報告 ジャンル : 趣味・実用

00:11  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

お祭りの後は・・・ 

DVC00059[1]
今日 お祭りから帰ったら 主人がご飯を作ってくれました。
お祭りには娘とビデオと写真を撮りに来てくれていましたが、先に帰って作ってくれました。
冷たいそうめんと野菜のかき揚げ天ぷらを!!
美味しかったです。  冷たいものは冷たく  そうめんの上に飾ったのは ベランダで育てているプチトマト  ちょっとすっぱ~~~~い 
DVC00057[1]
温かくできたて天ぷらはサクサク!!

DVC00060[1]
そうめんをのせていたお皿は マユが描いたお皿です。
真っ黒のお皿を削って描いたもの。そして、焼いたお皿です。

家族4人揃って 幸せご飯でした。 


DVC00055[1]
日中は 前からやりたかった習い事を スタートしました。
今日は お祭りステージギリギリ駆けつけになりましたが 5時間元町まで勉強してきました。
1人で元町行ったの初めてです。
おしゃれなお店が並んでます。  1件も寄らず 急ぎ足で行って帰りました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

00:41  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

青年カーニバル お疲れ様でした

楽しくステージできましたね
コピー ~ CIMG4214
2歳のKeikiちゃんも頑張りました。たくさんの拍手いただきましたね

コピー ~ CIMG4208
子供の中に落ち着いた曲素敵でした。
コピー ~ CIMG4201
ウリウリもって元気元気!!
コピー ~ CIMG4197
タヒチのステップで
コピー ~ CIMG4214
AloAloチーム上手になったね~~
コピー ~ CIMG4236
みんなフラ大好き~~
コピー ~ CIMG4229
こちらのメンバーも頑張っています。
コピー ~ CIMG4219
 安心してみてられるお姉さん達
コピー ~ CIMG4241

皆さんスムーズにステージ踏めましたね。
とっても落ち着いて踊れたと思います。
小さいメンバーもとってもかわいかったです。 まだ2歳ですよ!! 
えらいね~~  観てる方達もたくさん手拍子や拍手くれましたね。 大変嬉しかったです。

もう 明後日から学校も始まりますね。
あっという間に 8月終わろうとしてます。 みなさん 残りの夏を楽しみましょうね!!
また 新しい曲に挑戦していきましょう。
お手伝いママ 応援のご家族の方達 ありがとうございました。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

23:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

ボランティア活動

ボランティアにいってきました、

DVC00052[1]
この春できあがったばかりの施設から依頼があり 今日 おちびちゃん達といってきました。
近所だったので 本当に地域のボランティアができてよかったです。

コピー ~ DVC00051[1]
幼稚園Class
DVC00050[1]
小学生低学年Class
DVC00045[1] DVC00043[1]
DVC00047[1] DVC00046[1]
お姉さんクラスがいなくても レパートリーが増えたから30分のステージ頑張れちゃいました。
お疲れ様でした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:05  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

内房フラワー 閉店

コピー ~ SANY0045
残念です。 内房フラワーさんが閉店と聞きました。
午前中の生徒さんから聞きました。 車で行ってたくさん買ってきたらしいです。

こちらの花はLOCOMOCO SUNSETお台場で今年オーナーさんからいただいた クラウンフラワーのLeiです。 先日もパシフィコにもいらしたし 閉店とは・・・・
プルメリアもこちらのお店で買っています。
とってもよく育っています。 クラウンフラワーの苗木も育っています。


今閉店セール50%やっているみたいです。
50%は買わなきゃ損って感じですよね

大きな鉢物もお買い得!! でも 調子に乗ると 家寝るところなくなっちゃうから・・・
プルメリアも可愛い色のものは売り切れていましたね。
先ほど覗きました プルメリアはほとんど売り切れになっているみたいです。
http://www.mmjp.or.jp/uchibo-flower/
覗いてみてください。  

でも残念・・・






テーマ : ハワイアンプランツ プルメリア ハイビスカス ティアレ  ジャンル : 趣味・実用

18:29  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

Alani アロハサウンド に・・・

 http://www.alohasounds.com/index.html
 こちらの携帯サイトに 先日横浜そごうに行って踊った時の記事が載っていましたよ~

何枚かイメージ写真が載っていましたが Anelaは Aloaloチームが踊っているところが載ってます。
携帯サイト登録されている方は そちらからチェックしてみてね

テーマ : ☆Hula☆Hawaii☆Dance☆ ジャンル : アイドル・芸能

17:38  |  ☆お知らせ☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

親子でHulaやってま~す。

コピー ~ KEY1M4PBHPH860Y19L[1]
親子で楽しくHulaやっていま~~す。
一緒にステージも立ちます。  後日写真アップします、お楽しみに~~

テーマ : ☆Hula☆Hawaii☆Dance☆ ジャンル : アイドル・芸能

00:58  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

Aloha Table

P8150037.jpg
15日は楽しく踊ってきました。
コピー ~ P8150036

コピー ~ P8150028

Anelaの楽屋にもアップしています。






テーマ : ☆Hula☆Hawaii☆Dance☆ ジャンル : アイドル・芸能

00:18  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

おもいでのSpot‘s Inn

コピー ~ P1260024
今になっては懐かしいお店 Spot‘s Inn ハワイいに行くと家族が集まる厨房 主人は海に行くよりハワイいの素敵な場所よりココの厨房で家族と一緒にいるのが 大好きでした。
本当にお姉さん達とたわいもない話をしている主人の笑顔がとっても素敵でした。
楽しい時間をすごしたお店でした。
コピー ~ P1260022

コピー ~ P1260023

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:02  |  OHANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

みなさん☆お疲れ様でした。

コピー ~ DVC00037[1]
昨日のステージお疲れ様でした。

 そごうのステージとアロハテーブルと2箇所の掛け持ちとなりましたが 昨日のメンバーはステージには慣れて?いる方が多かったので それぞれしっかり準備もでき バックヤードヘルプのママも1名でOKでした。 K&Rママヘルプありがとうございました。

ママダンサーも落ち着いて2つのクラス合同でしたが前日練習も効いてよかったと思います。
一番若いNちゃん Keikiの面倒もみてくれて嬉しかったです。ありがとう。
そして、いつも私のそばにいてくれるママ達 いろんな面Big Mahaloです。

そごうのKeikインタビューいきなりでしたが きれいにスッとみんな出てきてくれて 一人ずつ一言答えられて よかった~

アロハテーブルの控え室は池袋のテントを思い出す暑さ でも どこでも平気にならなきゃだから いい経験です。 
みんな文句言わず 淡々と準備していましたね

昨日はNawiliチームは2つのステージでE Hoi Ke Aloha i Raiatea をココナツブラで踊っていたお姉さんに憧れて。そこに同じ衣装で挑戦したいメンバーがいて いろんな面でよい勉強ができました。

まずAちゃんが挑戦したいと自分から名乗り 前日リハには練習の成果がしっかり出ていました。 そこに、底抜けに明るいMちゃん加わり(踊れているけど自主練してきたAちゃんとはピタッとせず)前日リハの後、家でママと涙の猛特訓(笑)入り(これはMちゃんがステージ出る直前に私に言ってました。)
本番はAちゃんと並んで安心のステージ よかったと思います。
Hちゃんは 急にシャイになりそごうは踊りませんでしたが アロハテーブルステージでシャイな気持ちを吹き飛ばし 踊ってくれました。手足の長いスタイルはもうKeikiではなくワヒネみたいでした。
うちのマユと一緒に落ち着いて 背の高さも揃い 素敵でした。

その度に同じ曲でも人数が変わるので当然立ち位置が変わります。
Raiateaを踊らないメンバーはヘウィ を踊ってもらいました。が 課題を出しました。
それぞれソロの部分を入れて4番まである曲を誰がどこを踊るかみんなでどこを踊るか子供達だけで決めさせました。
1曲丸まるソロを踊るわけではありませんが 短い時間でも自分で考えて自由に大きく踊るよい勉強ができました。
特にアロハテーブルではHちゃんがRaiateaチームになったので、出る直前に踊るところを決めてたKちゃんNちゃん 最後のポーズまで決めてくれて!!ビックリよかったと思います。
感心しちゃいました。

Nawiliwiliは踊る機会が多いので毎回立位置変えますが これもとってもよい経験になってます。
どこにいても 一人ひとりみんな輝けるように 端でも中央でも 同じユニットで1つの曲を心こめて 観てくれている方に 届ける!!
昨日はスカートがたっくさん大きく広がって上手でした。
観ていて嬉しかったし気持ちよかったです。

AloaloチームもLocomocoからめっきりいつの間にか安心チームになってきました。
ありがとう。 これからもっとHula楽しんでください。

昨日の中ではおチビのロックHulaチーム 長時間お母さんから離れてよく頑張りました。
ステージでは踊るの一生懸命で笑顔が消えちゃいそうになるのですが 私がサインを出すと思い出したように 引きつりながら笑顔を作り直し返してくれていました。
とってもよかったと思います。 頑張りました~~

そしてMI先生の方々とも一緒にステージをスムーズに運べ楽しく終われました。
ありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした。
コピー ~ DVC00036[1]


 

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

13:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

横浜そごう アロハテーブル のリハーサル

八月も中旬 emoji:e-447]「は・や・い・」 と、言えないほど「はやっ!!」 って感じのスピードで毎日が終わっていきます。

今日は お盆休みの中 明日の2箇所掛け持ちのステージのリハーサルをやりました。
ゆっくり バタバタせずに体と頭整理できたかと思いますが (いつもは大人数でガヤガヤ賑やかにイベントに行くのですが) 明日は少ない人数で すっきりまとめたいと思います。

DVC00020[1]


DVC00021[1]

DVC00024[1]
帰りはマイ カピオラニパークを歩きながらの帰り道 グリーンが一面広がっているのを見て ステージの上でなく みんなで青空の下みどりの上ではだしで踊りたいな~~~~って思いました。
この景色の中でみんなと踊ったりウクレレやったり 楽しそう
おにぎりとお菓子冷たい水筒の飲み物もって!!
今度ココで集合かけようかな     綺麗な施設もありがたいけど・・・
こんな広い踊るスペース ここにあるじゃないって感じ
鏡いりませんよね!!

気持ちよかった帰り道でした。
(でも・・・娘は写メ撮ってと頼んだら 人目を気にする お年頃。  だめだね~~。
あなたもHulaココで踊ってごらん!! 気持ちよいよ~~  
みんながいれば踊れるのかな?  私のHula仲間のManoaならみ~~んな喜んで踊るだろうな~~)

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:20  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

人気のティアレ

090809_150901[1]

クレイでティアレを作ります。
この写真あまり好い色ではありませんが 白い花は なんにでもよく会うので この花を使ってのアレンジはとても人気があります。

プルメリアも好きな方多いいですが ティアレも好きな方多いですね!

クレイを習いたい方は1Dayも受け付けます。
連絡くださいね  miho.anela.hula@docomo.ne.jp

明日はそごうの練習頑張ります。

テーマ : 私のハンドメイド報告 ジャンル : 趣味・実用

00:38  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

今日のHula そして リラックス~

090812_140322[1]
今日は午前中のHulaLessonはお休みでしたので ゆっくりさせていただきました。

午後は車で10分以内で行けるスポーツクラブへHulaLesson
プルメリアを1つ耳に差して! 顔の横でとってもよい香りが 顔を動かすたびに香ります。
ハワイでなくても ハワイ気分~~ 幸せな気持ちになります。
090812_141820[1]

ここはレストランやショッピングと賑やかな場所です。

今日もたくさんのメンバーさんと楽しい1時間Hulaを踊ってきました。

DVC00018[1]

レッスン終了後は 時間が合ったので タイ式マッサージ予約して受けました。
自分のメンテナンスを去年の教訓を踏まえ するようにしています。
もうあんな痛い目にはあいたくないので 自分の体は自分で気をつけなくっちゃ!!です。
とっても気持ちよかったです。
アロマの香りと自分ではこうはマッサージできない かゆい所に手が届く的な感じですか
だから 心も元気になる感じ!!
忙しくしているのは 全然苦ではありませんが むしろ自分で忙しくしているのですが・・・

ちょっと 休むことを今気をつけています。

私の生徒みんなが心配してくれていることです。
みんなに心配かけないように 頑張るためにもリラックス~の時間もとるようにしています。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

19:01  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

マイ カピオラニパーク

マイ カピオラニパーク
090811_124616[1]

昨日 お昼過ぎに写しました。
たくさん雨が降った後なので みどりが綺麗なのと大地が潤いました 見たいな感じです。
11階の玄関開けると毎日この景色を見渡せるんです。
子供は大きくなってしまったので アスレチックの遊具では遊ばなくなりましたが 犬の散歩したり
写真の向こうに写っている方面に行く時は 公園の中を通っていきます。
自転車で走ってもとても気持ちのよい 所です。

090811_124636[1]
 
写真向こうに ピンクのマンションが ロイヤルハワイアンホテル・・・? 気分

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

12:24  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

赤ちゃんプルメリア 紹介

090713_010548[1]
090713_010619[1]



7月のハワイイベントでこちらの本を購入しました。
見ているだけで 幸せになれる写真いっぱい載ってて そして プルメリアの種類がたくさん紹介されています。 お勧めの1冊です。 
病気のことや害虫のこと 育て方剪定と盛りだくさんです。
この本を購入した時に 種から育てた赤ちゃんプルメリアをプレゼントしていただきました。

このプルメリア よく見ると新しいプルメリアの形をした新芽が出てきました。
090809_164219[1]
大事に育てたいと思います。
090811_125506[1]
ほら~~
双葉がまだ付いている状態ですが 本葉でできました。小さくてもプルメリアの葉っぱです。
双葉の次に4枚咲いているのは普通の葉っぱみたいな感じです。
真ん中に出てきているのが!プルメリアらしい葉っぱです。

テーマ : ハワイアンプランツ プルメリア ハイビスカス ティアレ  ジャンル : 趣味・実用

15:53  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

今日のプルメリア  

090811_125217[1]
プルメリアがこんにちは~と 言ってくれているみたい~~
プルメリアの親ばかぶりは・・・・ って感じですかね~~  台風が心配されましたが 今日 午前中のレッスから帰り即効 Lanaiへ 咲いてる~~かわいい~~~
粘土じゃないよ~~
以前 ジャスミン作って粘土の花混ぜて ゲームしたことあるけど 意外にわからなかったです。 

090811_125309[1]

香りもしっかりします。  しあわせ~~

テーマ : ハワイアンプランツ プルメリア ハイビスカス ティアレ  ジャンル : 趣味・実用

15:38  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

ハワイアンフェスティバル 横浜そごう

明日から開催 G000314030[1]

15日・・・16時30分から Ka Pa Hula O Anela Lani 出演します。

 皆さんお出かけくださいね!
このフェアー中は毎日素晴らしい方々が出演しています。
いついっても楽しい時間を過ごせると思います。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

我が家のプルメリア と ピカケ

090809_151600[1]
またまた 次の花が咲きそう~
HulaLessonにちょうど咲いている時は左耳に差して出かけます。 そのまま耳に差さずワイヤーで軸を補強して差してあげると長持ちします。
楊枝でも大丈夫みたいですが
少しピンクが入っています。 上手く葉っぱを避けながら成長しています。

090809_151501[1]
ピカケは生徒さんのプレゼント 葉の裏にゴマに白いカビがまぶったような虫がかなり付いてしまって 毎日楊枝とティッシュでつぶしながら退治しました。
オルトラン剤もまきました。 今ようやくいなくなったような感じ・・・ この虫つぶすと黄色いベタ~~っとしたものが出て気持ち悪いのです。 今たくさん蕾が付き始めいい感じです。

テーマ : ハワイアンプランツ プルメリア ハイビスカス ティアレ  ジャンル : 趣味・実用

15:53  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

Hula,ChalkartそしてSushi

コピー ~ コピー ~ SANY0044
今日も朝から可愛いケイキたちとたのしいHulaLessonしました。
いろんな大小のステージがあり それに向けて練習です。
春 それぞれ新しい学年に上がり 小さく感じていた子供達も半年も経つと なんとなくそれぞれの学年にあった 顔つきや体がしっかり大きく成長してきています。
それに比例してHulaも 「あれっ?」(いつのまにかしっかり踊れるように・・・)
幼稚園生もどことなく赤ちゃんぽかった感じもぬけてちょっとお姉ちゃんに。
本当に可愛い子供達です。  みんなHula大好き笑顔いっぱいの土曜の朝でした。

その後 私はどうしてもやりたかったCahlkArtの体験に!!
やはり自己流とは違います。 今日はドーナツを描きました。
立体感など全然違います。 1つのドーナツから感激100%!! 大満足の私です。
090808_184950[1]

満足して帰って来た後は お腹すき 簡単にお寿司が食べたくなり 回転寿司に行きました。
初めて行ったお店でしたが 席にテレビ画面が付いていて回転寿司も回っているのですが そこの画面から好きな品を注文できます。
注文すると 奥から船に乗ったしなっが自分のテーブル前に止まるんです。
ちょっと面白かった~~
オニオンサーモンが美味しかったです。茶碗蒸しも熱々でHu-Hu-しながら 美味しかったです。

090808_200808[1]

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

22:39  |  好きな事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

美味しい~~ 期間限定ケーキ

090806_131745[1]
‘ono!! 今日の午前中は大井町でHulaLessonをして 帰り駅ビルの‘成城石井‘によりました。
美味しいものがたくさん売っていますが こちらの店で必ず買うのはチーズケーキ!!
今日はいつものではなく ”期間限定” に弱く・・・・
Premium Cheesecake *Dark cherry & Tofu* 買ってみました。

美味しいです。 いつも買うのはこちらと同じケースに入っているものですが 今日の方がTofuが効いているのでしょうか甘さもこちらの方が落ち着いています。 しっとりしていてダークチェリーもアクセントになり またまたB型の私ははまりそうです。
期間限定なら期間内はこちらのケーキにしましょうと 思いました。
皆さんもお試しください。美味しいです。

夕方のピアノレッスンまでチョークアートでストレス解消です。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:45  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

みなさん フラが大好きなのね~ 

今日はRondoとOssoの二つのスポーツクラブ掛け持ちの日です。
どちらのメンバーさんもHula大好きが伝わってきます。

朝早く家を出て行くわけですが 週中でも逆に元気になって帰ってくる水曜日です。
家に帰ってきてコーヒー飲んだら PianoLessonです。
中学生がこれから来ます。 合唱コンクールの伴奏者に選ばれる子供が多いので 今その課題に向かっている生徒さんが多いです。
選ばれると私もとても嬉しいです。
男の子だって活躍しています。 一時ピアノから離れても 又再開してレッスンに来る子が多いいです。

レッスンの前に 昨日描いたチョークアートアップしちゃうます。
自己流だから 早くしっかり習いたいです。

090805_180221[1]

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

18:32  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

CHALKART 今 夢中!!

コピー ~ 090803_223720[1]
土曜日にチョークアートのキットを見つけ 買って来ました。
2作目 Cakeの文字がもう少し綺麗に仕上がるとよかったかな?
今日はフライベントから帰ってきたら ボードとペンキとローラーが買ってありました。
主人が買ってきてくれたのです。 サンタみたいな主人です。
早速 ボードを黒くペイントしました。
これがないと描けませんから そのたびに出来上がったボードを買っていたら大変ですから 練習もたくさんしたいので 自分でと思いました。 
まだ習いに行ってはいないのですが パシフィコのイベントの時にチョークアートを体験させていただいた 先生に習いたいかなと思っています。
やはり習わないと細かい手の使い方などわかりませんからね!!
B型の性格が・・・じっとしていられなくて・・・ 今夢中になってるチョークアートです。
ハワイアンモチーフがたくさん描けるようになりたいです。

テーマ : 私のハンドメイド報告 ジャンル : 趣味・実用

22:57  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

そごうフラフェスティバル☆電車にゆられて~~

ガタンゴトンゆられゆられて~~ フラのイベントに行ってきました。
こういう時間もとっても楽しい時間です。
ステージ立てば立派なフラダンサーです。
帰りは私も一緒に帰りました。
あの噂の生キャラメルソースのかかったアイスクリームを食べました。
美味しかったですよ~~

D1010531[1]
D1010530[1]
D1010519[1]
D1010521[1]
今日は 上北台のロンドメンバーもたくさん出演してもらいました。
お疲れ様でした。
また いろんなステージに立ってくださいね
D1010514[1]
この後も楽しいイベントが続きます。
いろんなイベントがありますが みんなと踊れることが幸せです。
皆さんお疲れ様でした。

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

21:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

八王子そごう ハワイアンフェスティバル

G000313386[1]
 明日 こちらのステージで15時から踊ります。
お近くの方はお出かけくださいね
お待ちしております。
http://e-catalog.sogo-gogo.com/518/20090728/001/index.html

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

17:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

Kumu-Zuna  Live満員!!

コピー ~ PICT0008[1]

Kaweloが日本に来ると恒例のKUMU-ZUNA 今回も立ち見になるほどの大盛り上がり!
今回も楽しく終了しました。
昌美先生がウッドベース KaweloはボーカルとUkulele 私はPiano、コーラスです。
今回も新しい曲も入れながら・・・  私もSoro2曲弾き語りさせていただきましたが・・  UUU
Aaronの曲1曲入れました。 ピアノはCDにからコピーしてほとんど同じ音をとっていると思うのですが 声はいつもいつも歌ってトレーニングしていないと 自分の思うとうりに声が出ません。
昌美先生には「この歌合ってるよ」といっていただいたのですが。
なにもないときからもっと練習しておけば~~~  と 反省です。

昌美先生からは綺麗なお花をいただきました。
いつもよい経験をさせていただき感謝しています。
コピー ~ CIMG1721

テーマ : *Hawaiian music* ジャンル : 音楽

16:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

今 夢中です。

090801_172332[1]
8月に入りましたね!
今日はウクレレピクニックは横須賀ソレイユで行われていましたが 私はフラのレッスンがあるので行きませんでした。 主人と娘は毎年のこと朝早くから出かけていきました。
真っ黒になって帰ってきました。 

私は午後は家に帰りゆっくりした後 今どうしてもやってみたいことがあって 思い立ち銀座へ夕方から行きました。
090801_172515[1]
皆さんわかりますか?
伊東屋です。
銀座のソレイユは土曜日休みなので こちらへ
今 チョークアートをやってみたくて仕方ない私です、 先日パシフィコのイベントでプルメリアを描く体験をしたのですが やはりおもしろくて その先生に習おうかな?と思っているのですが 
私B型なので待ちきれず・・・・ とりあえず本でもあるかな?と思い出かけました。
何年か前からやりたかったのはあったのですが クレイもやっているので 我慢していました。
090801_194428[1]
見つけました!! 
本と簡単なキットが売っていました。
とりあえず私のストレスは100%解消です
家に帰って家族が帰ってくるまで このキットで遊びます。
見てください!! こんなボードができました。
090801_233143[1]
キットの絵柄の葉っぱはモンステラに変更と 名前を入れてみました。
大満足~~~~
又明日遊びます。  明日はフリ~なので~~~~ 

テーマ : 私のハンドメイド報告 ジャンル : 趣味・実用

00:40  |  フリータイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
