2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

我が家のプルメリア



我が家のプルメリアです
小粒ですが頑張って咲いています(^-^*)

顔を近づけるといい香りです。
21:09  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

プルメリア

我が家のプルメリア よく見たら花芽が!!
嬉しい~

今日はパソコンの前でメリーモナーク観戦とGWイベントの整理をします。


13:53  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

プルメリアが咲きました

DSC_0023.jpg

我が家のプルメリアが 咲きました。

去年は 全く咲かずお休みしていたプルメリア 
去年秋に部屋に入れ 南向きのベランダの窓際に置き 
そしたら蕾がついて 冬越し
ついに 咲きました
まだ 温度がいまいち足りないので 
花びらは 思いっきり開きません
でも う~~ん プルメリアの香りです~~~
とっても心が癒されます

テーマ : *HawaiianLife* ジャンル : ブログ

14:54  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

花がたくさん☆ハワイの家

コピー ~ CIMG5611
昨日の続き~~~
ヘリコニア・リストラータ がたくさん下がっています。

コピー ~ CIMG5612
色鮮やかで 南国ならではの植物ですね

コピー ~ DSCF3724
このヘリコニアの隣にスターフルーツの木があってたっくさん実って下がっていたのに 4月に行った時は
その木がなくなってて 残念でした。

テーマ : 花と生活 ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

綺麗な花見つけた~

今日から10月ですね~  はやっ
今月は イベント2つあります  後でご紹介いたします

昨日は雨でしたが・・・ 駅に行く途中公園の中を歩くのですが彼岸花が雨にぬれて綺麗に咲いていました。
ちょっと花的には 名前がお彼岸を想像するので寂しい感じするのですが とっても綺麗でした。
周りも雨にぬれた葉っぱが潤ってる感じで・・・  花の隣は露時期楽しませてくれたアジサイの枝から又露だと間違って出てきそうな葉っぱが・・ 綺麗な色をしていました
 
F1010225.jpg
秩父のほうにこのお花がたくさん咲いている名所があるみたいですね!!
コスモスもいいけど 彼岸花に目が止まった私でした~~

F1010226.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

13:23  |  Pua  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
