2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ukuleleのレッスンの帰り

AnelaのUkuleleのメンバーも だいぶ弾けるようになってきましたよ~~

みんなのフラに合わせて弾けるように なりたいね~~ が目標かな?

F1010420.jpg
終わったあとは時間のあるメンバーで アリオでランチしました。
F1010421.jpg
初めてランチしたメンバーも 嬉しいね~~

ここのところいろんなメンバーとたくさん食事する機会が合って うれしいで~~す

テーマ : 今日のブログ ジャンル : ブログ

21:14  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

懐かしの映像  Mokihana Lullaby



何年か前に 江東区バンドに出た時の Manu Aloha Band です。
2曲メドレーで歌っていますが 1曲目のモキハナララバイをお聞きくださいね

テーマ : *Hawaiian music* ジャンル : 音楽

22:17  |  music  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

☆私の生徒☆

皆さんにご紹介します。
知っている人は知ってる ミホ音楽教室では有名人の 私の1番弟子!!Akinaちゃんです

小学2年生位に引っ越してきてエレクトーンを習っていました。
フランス人のと日本人のの間に生まれた可愛い お嬢さんです。

毎週まじめにしっかりと練習をしてきて いつもニコニコ「こんにちは~」と通ってくれていました。
高校卒業までずっと通い続けてくれた彼女とは 沢山の思い出があります。
発表会では いつもスターでした
ミホ音楽教室では1部はソロの演奏会 2部はファミリーで1曲演奏してもらうのですが 
Akinaちゃんの初めてのコンサートでは音楽学校出身の今は亡きママとのピアノとエレクトーンの連弾エーデルワイスでしたね
時には家族4人でブラジルを演奏してくれたことも・・・  すっごく懐かしい パパが一生懸命ボンゴを叩いてくれて  
高校生くらいになると ソロはもちろん2部のコーナーでは 我が音楽教室名物コーナーのようになるほど 

わが子の演奏は聴くものの何せ長丁場になる我が教室発表会 生徒さんのお父様方は疲れてホールで一休み・・・
でもでも Akinaちゃんが出るとなるとホールにいた親御さん達、遊んでいる子供たちもすべてホールの中へ

ホイットニーやマライヤの曲を熱唱したりで大盛り上がりでした。
その後高校卒業後は音楽の専門学校へ通い そこでアメリカへ留学したりコロンビアへ行ったりしていろんな勉強をしたようです

ママが亡くなってからは 必ず私に外国へ行く時帰ってきた時は連絡をくれます。
すごく可愛い子供です。今や22歳!!

家は近いのですが なかなかタイミング合わず 今日ようやく会えました。
Akinaちゃんの家へお邪魔したので ママにもお花とお線香を上げさせていただいて いろんな話や写真も見せてもらいながら 楽しい時間をすごしました。
フランス語 日本語 英語 スペイン語話せるようになったって  すごいね~~
これからが楽しみです。
フラの仲間はAkinaちゃんを知らないと思い 紹介したくてこちらにかきました。
みなさんよろしくね~
akina.jpg

  

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

02:13  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

今日は娘と音楽会へ

今日は文化の日祭日でしたが 午前中九段下のHulaLessonは皆さん出席で行いました。

その後は 娘と錦糸町で待ち合わせしてコンサートに行ってきました。
娘のフルートの先生がオーケストラで出演です。
すみだトリフォニーホールです。  このホールは音が良いので楽しみです。
まずは! 先生へのお花を買って
DVC00127.jpg

本日の演奏は マーラーとブラームスの曲です。
「亡き子をしのぶ歌」
男性ソロ バリトンの声はとても優しく綺麗でした。
ブラームスの曲は「ドイツレクイエム」 合唱団が入り顔ぶれは 外国の方や結構年配の方が多い合唱団です。 それがそれが 歌い始め歌い終わりとなんとも綺麗な声でビックリしました。
本当に心地良い うるさくなく邪魔にならない 本当に丁寧に1人1人がしっかりと歌っているのでしょう。  久しぶりに綺麗な音を聴いたような気がしました。
ソプラノソロの方の声も うるさくなく 心地いい声でした。
オーケストラはもちろん一流のプロの音楽家達の演奏。 特にフルートの音は耳を澄ませて聴きました。 
久しぶりにいいもの聴いた気持ちと脳と心のリフレッシュになりました。

DVC00132.jpg

ホールにいろんなコンサートのフライヤーが置いてありました その中から
目にとまったのはこちら
クリスマスはゴスペルでしょう!!
聴きに行きたいです。  皆さんも一緒に行きませんか?
う~~ でも 皆さんもHulaステージが12月は2つもありますものね!!
大変ですよね  でも行きたい方は声かけてくださいね~~
私とデートしてくれる人いないかな~~

DVC00131.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

19:41  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

また今年もアニー オーディションの季節

 今年もやってきました。
ミュージカル アニーの季節が・・・
今年は私のピアノ教室の生徒が2人受けます。
毎年受けているアニー主役最終審査まで残った経験のある生徒と もう1人は初めて書類審査に通った生徒。

まず 初日は皆さんも良く知っているあのメロディーの1部を歌います。
勝ち残れればその他 ダンスなどの審査など・・・

我が家ピアノ教室は元気な声でアニーのトゥモロー~~~が 響いています。
うちの家族も口癖のようにトゥモロー~  

今年はどうでしょうか?

過去に私の知り合いが 試験に何を歌ったほうが良いかと相談に来たことがありました。
ジッパディードゥダー が良いと薦め 発声もお手伝いして 主役ではありませんでしたが みごとに合格して 晴れの舞台を観に行ったことを思い出します。

オーディションまで今年も一緒にワクワクドキドキのレッスンです。
明るく前向きに!! 何でもそうですが目標もつと俄然頑張る勇気とエネルギーが沸いてきます。

2人には 最後まで悔いなく頑張ってもらいたいです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

20:20  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
