2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

卒業制作 親子レク

先月 小学校の親子レクの講師に行ってきました

今回は 6年生の親子レクリエーションの時間を使って謝恩会に使う 箸置き を制作するという事で
デコクレイの粘土を使っての講師として 行ってきました
DSC_0075.jpg

こちらの学校には Anelaのメンバーもいる学校
下駄箱で 私を見つけた生徒は「???・・・ なんで~~」
「今日は粘土の先生なの~」 

DSC_0076.jpg

6年生にももちろん数名知ってるお顔が・・
フラとは違って 少し恥ずかしそうに・・・・
DSC_0070.jpg  DSC_0069.jpg

箸置き作り どうなるかと思いましたが 
皆さん 自分らしい色を粘土を混ぜて作り 私には想像できない物やユニークな作品が
たくさん出来上がっていました

女の子は 1つ1つ家から持参したジュエリービーズを丁寧に飾り付けたり
みなさん 意外にはまっていました

DSC_0072.jpg   DSC_0074.jpg

 3月卒業時期ですね 

我が家にも卒業する 娘が・・・ 15日は卒業式です


テーマ : 中学受験 ジャンル : 学校・教育

19:07  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

DECO CLAY Lesson

DVC00082[1]
今日は 本当に久しぶりにDECO本部へレッスンに行ってきました。
新しいフロアーで広くなり 久しぶりに行ったら Wa~~っと歓声をあげたくなる作品が綺麗に飾られていました。  又モリモリとやる気の出た私です。
もうすぐクリスマスやお正月のレッスンに合わせて私もお勉強します。
私とクレイを楽しみたい方はご連絡くださいね。
お待ちしています。 
今日は 上の写真のようなお人形を作ってきました。
これは 壁掛け人形です。
今日の作品は乾いていないので お教室にお泊りです。

P1000141.jpg
こちらの作品は私が考えたフラドールです。 可愛いでしょ!!
だいぶ前に作ったものですが 人前に出したことなかったので みなさん見てください。

お天気の良い1日でした

さぁ~ これからPianoLessonです。
16:28  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

人気のティアレ

090809_150901[1]

クレイでティアレを作ります。
この写真あまり好い色ではありませんが 白い花は なんにでもよく会うので この花を使ってのアレンジはとても人気があります。

プルメリアも好きな方多いいですが ティアレも好きな方多いですね!

クレイを習いたい方は1Dayも受け付けます。
連絡くださいね  miho.anela.hula@docomo.ne.jp

明日はそごうの練習頑張ります。

テーマ : 私のハンドメイド報告 ジャンル : 趣味・実用

00:38  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

Clay日和

つくらなきゃ~

今年も あっという間に吹っ飛んでいく勢いで 毎日過ごしています。
今年のフライベントやハワイアンイベントが 続々と入ってきています。
My手帳の週末が埋まっていきます。
暇にしているより 忙しくしている方が自分らしいのですが・・・。

腰には気をつけます!!腰には

昨日は私のバースデーでした。
皆さんから 温かいめーセージやプレゼントをたくさんいただきました。
いくつになってもうれしいものです。
みなさんありがとうございました。

今日は 仕事が入っていないので 注文がたまっているクレイをつくります。

テーマ : *HandMade* ジャンル : 趣味・実用

15:45  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

DECO CLAY MY GALLERY



私の作品です。
DECO CLAY皆さんも一緒に作りませんか?
今日は Hana Mauiさんに行きボランティアをしてきました。
とても楽しい時間をすごせました。

作りたい方はこちらにメッセージを下さいね!!

テーマ : ■お花が好き♪ ジャンル : 趣味・実用

00:29  |  Deco Clay  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
